チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

最近のアレコレ  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

2、3日前までは暖かかったのに、昨日今日はまた冬に逆戻り。
ジグザグ天気なのだ。

チャラパパの心もジグザグ模様...。
誰の中にも心の闇はある。
夫婦であっても、親子であっても、その心の闇は理解出来ないものだと思っている。

ずーっと闇から抜け出せずにいるかもしれない。
それでも仕方ない。

気分が良い時も悪い時もある。
ジグザグでもいいんじゃないと私は思う。



19日はプラス9℃まで気温が上昇!
IMG_2674.jpg
「ザクザクです!」

IMG_2676.jpg
きゃ~!ズボッズボッ...

IMG_2675.jpg
「母ちゃんまた落ちたですか?」

IMG_2679.jpg
帰ってから調べたところヒヨドリと思われる。
北の方のヒヨドリは白いんだとか。見た感じは薄いブルーに見えたよ。

IMG_2686.jpg
新芽が出て来た!

IMG_2689.jpg
アスファルトが見えた。雪の下に眠っていた葉っぱをクンクン。
「お久しぶりです、葉っぱさん」

今年はGWまで雪が残りそうな予感...。
梅も桜も今年は何月になるのだろう?綺麗に咲いてくれるかな~。

IMG_2695.jpg
着れなくなったTシャツでチャロララ服を作った。

IMG_2714.jpg
ララの方にアップリケをつけてみた。

IMG_2709.jpg
「兄ちゃん今回はびょ~んってあまりなってないね」
「ううんまだ許せる範囲だな」

IMG_2712.jpg
「まぁまぁですかね~」

IMG_2715.jpg
この柄は微妙だったかも...牛柄ともちょっと違ったな~。

IMG_2706.jpg
「また短くなって急きょレース付けちゃったですか?」
布地がミシンにはさまって、ジジジジってなってね。
ララの布地が足りなくなったのだ(汗)

IMG_2716.jpg
「母ちゃん僕達には微妙な柄じゃね?」
うーんそうかもね~。母ちゃんのようなオバちゃんには似合う柄なんだけどね~。



里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

かわいぃ〜 
チャラママさん お久しぶりです〜♪♪(*´▽`*)ノ゙
チャラちゃん地方にも少しの春ですねぇU^ェ^U
早く雪の無いお散歩ができるといいね

…てか ママさんドンドン腕が上がってきてませんか?
すごいすごい(*゚∇゚)*。_。)*゚∇゚)*。_。)ウンウン
牛柄?(笑) ちょっと違う気がするけど
チャロくん お兄ちゃんっぽくってかっこいいよ♡
ララちゃんのキャミ風にレースもバッチリ 可愛い♡
何だか か~ちゃも作りたくなっちゃったょ

ぁ それから奈知ブログにリンクありがとうですゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
パパさんにご心配いただきましたが
こちらもリンク 無事にさせて頂きました。

パパさんの心にも春がきますよーに
No title 
奈知&か~ちゃさんへ

ホント早く雪の無いお散歩がしたいです~。
もう雪は要らないわ。

いや~何枚も作っているんだけど、まだまだへたっぴなんですよ。
バイヤステープではさんで縫ってるんですが、裏を見ると縫って無かったり...慎重に縫うとかさ~出来ないんですぅ...。
やっぱり性格が出ちゃうんですわ。
牛柄っぽいのお散歩に着てても大丈夫かな?
近くだから、まっいいね!
か~ちゃさんも作ってみて~!
奈知ちゃん薄いピンク似合うよね~❤

こちらこそブロ友さんで末永~くよろしくです。
こんばんは! 
わーいわーい\(^o^)/新作だ~♪
可愛い~!よく似合ってますよ!
大丈夫!遠くから見たら水玉に見えるから(笑)
私もチャレンジしたくなっちゃったな~♪(気持ちだけw)

こちらでは桜の開花が早すぎて週末はお花見で盛り上がりそうです。
北海道にも早く春が訪れますよーに♪

No title 
ラキコアンコさんへ

東京の桜、綺麗ですね~!
昨日あたりからTVで見ています。
八重桜は北海道少ないんですよ。
しだれ桜はきっと一本もないと思う。

わたぶーくんも退院してシェリちゃんも一安心ですね。
シェリちゃん衣装持ちだからな~♪
フリフリで可愛いのたくさん持ってるもんね。
ラキコさんも時間が出来たらぜひ作ってみてね~!
でもまだまだ忙しいですね。
ラキコさんの職業、私も若い頃6年間勤めていたんですよ。
体力も気力も大変なところ...頑張って下さい!
 
こんな天気で私もジグザグですもうホントに雪にイラついてしまう事多々ありました。
私結構天気に左右されちゃうんです。
快晴な空を見るとウキウキするし雨だと気持ちが暗くなる…。
人それぞれ色々とありますよね。
なんかお洋服作りも慣れっこですね・
作るの早い!
 
おはよーございます♪春先は芽吹き時。草木も芽吹くけど、病気も芽吹いちゃう…。パパさんはデリケートだから余計に出やすいのかもね。こればかりは自分で乗り越えなくちゃいけないから、周囲は見守るしかないよね。でもママさんが笑顔で居るとパパさんにはとても良い事だと思います(*^^*)そちらはまだまだたくさん雪がありますね。関東は桜が満開な所も多くてお散歩も楽しいですよ。そちらに桜の咲く頃、ここはどんな風景かなぁ…。チャロちゃんたちのお洋服も上手に出来てますね。ママさんは器用だね(^.^)ララちゃんのレース可愛いよ♪only ワン♪だもんね(笑)
No title 
みにぃたんさんへ

私も天気に左右されちゃいます~!
太陽ってすごい力ですよね。
みにぃたんさんの頑張りは、おてんとさんがしっかり見てくれているのでダイジョウブですよ。
私も働いてた頃はいろんな悩みを抱えてた。でも誰が見ていなくても、おてんとさんだけはキチンと見てくれてると言い聞かせ、自分を奮い立たせていました。
今度お店に顔だします!前回定休日だったのだ(笑)
No title 
レビレピさんへ

そうなのです。チャラパパはデリケートなんです。
「仕方ないさ」とか「なるようになる」と私みたいに少しいい加減に生きれたら楽なのでしょうが。
男性は特に難しいかもしれませんね。
関東はポカポカ陽気で羨ましいな~♪桜もとても綺麗ですよね。
北海道は毎年、梅、桜、スイセン、チューリップ等一気に咲き出すんですよ。
手先が器用と小さな頃から言われましたが、基本通りとか見本通りとかは出来ません(笑)
失敗しても帳尻を何とか合わせるタイプ。
性格出てるでしょ~~~(笑)
No title 
こんにちは~。
そちらは まだまだ雪ですね~。
こちらは、雨が降ったりやんだり・・・。
桜満開の発表もあったのに~。

わ~ またお洋服作ったんですね。
春になったら着れる洋服がいっぱい。
牛柄?ワンピ 可愛いですよ~。
No title 
toshiあんぶんママさんへ

何だか不安定な天気ですね~。
でもそちらはもう色んなお花咲いていて羨ましいです!

牛柄?ワンピは急きょキャミに変更し、レースも付けたの(笑)
ハギレはすぐゴミ箱に捨ててしまい、回収されちゃったから。
ミシンの下に布地がはさまっちゃった時は、一人でギャ~って叫んでます!!

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
