チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

エプロンハーネス届いた!

まだまだ、本調子ではないチャラパパなんだけど

徐々に元気になるでしょう!ということで頑張りますか


2週間前に注文していた「エプロンハーネス」が届いたよ

DSC01643.jpg

フードテーブルと同じオーダーメイドのお店『Chien』のもの!

DSC01646.jpg
            僕のはどっち~?

名前の通り、エプロンを付けているかのようにソフトな感じで

リードを付ける辺りのハーネスが交差している部分も固定されていないので

ワンコのどんな動き方にも自然に対応してくれる!

何処か1点に負担が掛からないのが良いよね

気管虚脱のチャロには、とってもいいのかな?と思って注文

付け心地は?

DSC01653.jpg
            うんうん、とってもイイです~♪

と申しております


それから、明日はお友達の姫ママ&一花ちゃんと「インディアンボーイズ」で会うの

何でかって?

それはね、一花ちゃんとララが今月2歳のお誕生日を迎えるので

正確には一花ちゃんはもう迎えちゃったんだけど、同じ月で同じ歳になる同級生同士で

ランチってとこかな

姫ママさんには、ちょっと前にもうお誕生日プレゼントも頂いちゃったの


と言う事で・・・今日はチャロとララのシャンプー

どちらかと言うと、チャロもララも水嫌いだからけっこう大変

IMG_2731.jpg
            どちらさん?

IMG_2738.jpg
            ぷぷっ、ララじゃないみたい!

何とか無事終了!

DSC01692.jpg
            気持ち良かったかい?

DSC01668.jpg
            おっ、イイね~♪

そうだ!ララだけロングコートっていうの、フルコートっていうの

それを目指してみようか?

先代犬のちょこは途中で断念しちゃったんだけど・・・

DSC01665.jpg
            ぼくは~?

う~ん、チャロは物凄く毛量が多いから無理だと思うな

きっと、ボワッと膨らんでくるから止めておこう

ララだけ、頑張って伸ばしてみようか?

DSC01674.jpg
            どっちでもイイです~!

じゃあ、ちょっとパパのやりたいようにさせてくれ!

まずは、シャンプーお疲れ様

DSC01695.jpg
            ひと眠りするわ

DSC01686.jpg
            アタシも~

明日は、一花ちゃんに会えるからな

楽しみだな




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 
 

Comments

ツルピカ~♪ 
すごーーい!!特にララちゃんピッカピッカじゃないですか~♪

二人ともサッパリして良いですね~(*^_^*)
明日、(もう今日ですね) よろしくお願いしまーす\(^o^)/
こんばんは! 
姫ママさんへ

ララは特に毛が黒いままだから、ツヤツヤ感が目立ちますよね(^^)
カブト虫みたい(^^;;

ちょっと、夢だったフルコート目指してみようかな?と思っちゃったんだけど、なんせかんせララは毛が伸びないからな〜(~_~;)
ダメもとでチャレンジです!

明日・・・じゃないや、今日はよろしくお願いします^_−☆
 
ララちゃんツヤツヤでフルコート似合いそう!ララちゃんも今月誕生日なんですね♪ウニももう少しです!誕生日プレゼントに今注文中のホームチョーカーってチャラパパさんのハーネス買ったお店と一緒かな?誕生日には間に合わなそうだけど。届くの楽しみです・
 
おはよーございます♪ねぇ、パパさん。頑張らなくて良いんですよ(^-^)ただ、生活の中でちょっとしたことを、嬉しいなぁとか、シアワセだなぁって思う事は大事だけどね(*^^*)チャロちゃんたちお風呂に入ると別犬ですね(^o^;)どこもおんなじだね、本人は疲れているけど、笑いたくなっちゃうV《Ж≧о≦Ж》V
No title 
みにぃたんさんへ

ありがとうございます!
まっ、ダメもとでフルコート目指してみようかな~?
なんて思ってるんですけどね(^_^)
ただ、ララは他の子よりはるかに毛の伸びが遅い子
なので・・・パパとの根競べになるかな?

チョーカーはChienのなんですか?
我が家はお気に入りのお店ですよ!
届くのが軽く2週間は過ぎるから
待ち遠しいですよね(^^♪
その分、嬉しさも増しますね♪
No title 
レビレピさんへ

優しいお言葉ありがとうございます!
大した、一生懸命頑張ってるつもりもないんですけどね~(^_-)
一度考え出すと、とことん考えちゃうタイプなので
立ち直りにも多少時間がかかるのかもしれないですね。
それも、家族が癒してくれています!

ワンコのお風呂に入ってる時の顔は本当に
笑えますよね(^^♪
普段、見ることの出来ない顔がお目見えするので
得した気になるというか・・・いずれにしても
可愛いですけど♪

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
