チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

お誕生会もどき!

3月29日はララの2歳の誕生日でした

ララ、お誕生日おめでとう~

DSC02175.jpg
            誕生日って?

DSC02164.jpg
            ララが生まれた日だよ♪


この日は、僕が泊まり勤務だったので次の日の30日の夜に

自宅でのお誕生会もどきをした

なぜ、もどきなのか?

それはね・・・御存知の方もいますよね!

我が家は、チャロとララには人間の食べ物も、ワンコのおやつやケーキなどは

一切与えていない

食べさせているのは、カリカリフードと膝のためのサプリだけなんです

そんなわけで、お誕生会といってもチャロとララは御馳走が食べられるわけでもなく

逆に言えば、なんら普段と変わりはないんです

24日に、お友達の姫ママ&一花ちゃんと「インディアンボーイズ」で

子供達メインの楽しいお誕生会を開いてきたので

自宅ではパパとママが子供の誕生日を祝う!と言う事を

理由にしての、親がメインになっちゃうお誕生会もどきになってしまうんです

姫ママさんから、お誕生日プレゼントもいたただきましたが

親の僕達からは、今回はナシ!・・・と言ったら可哀想だと思うでしょ?

でもね・・・ここ1~2ヶ月の間に、フードテーブル&ボウルから始まり

リード&ハーネス2~3本ずつ、洋服に至ってはチャロとララ合わせて

10着以上も買い与えてしまったので、それを誕生日プレゼントと言う事に

してもらおうと考えたわけなんです

オモチャにしても、暇さえあればパパが仕事の帰りに買ってきちゃうし・・・

いつでも誕生日?くらいのプレゼントの与え方なので我が家には

特別な日にプレゼント!という感覚はなくなってるのかな~?


とは言っても、ララの誕生日なのでケーキぐらいは用意しましたよ

DSC02180.jpg
            子供達は食べられないけど・・・

DSC02182 - コピー
            パパとママのお腹に入るの?

う、うん

その代わり、今日のララの御飯は少しだけ美味しくしてあげるからね

ウチはカリカリフードも、カロリーの高い味の濃いものとカロリーの低い薄味のものを

混ぜてあげてるんだけど、この日のララの御飯は少しだけ高カロリーにしてあげました

パパとママは、お赤飯(おめでたい日の定番)

DSC02186.jpg
            パパとママには十分♪

DSC02177.jpg
            僕だけ普通の御飯?

う~ん、分かったよ!今日はチャロにも高カロリーだな

DSC02179.jpg
            ヤッター♪言ってみるもんだね!

「毎日、誕生日でもいいね♪」 byチャロ

「そんなことしたら、お前デブになるぞ!」


なにはともあれ、ララ2歳のお誕生日おめでとう

これからも、ずーっと元気でパパとママとチャロの傍に居てくれな

DSC02190.jpg
            うん

居てくれるだけで、パパとママは幸せだよ




里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

おめでと~(^_^)∠※PAN! 
お祝いは何度やっても めでたいv-237

きゃあ、きゃあヾ(*~∀~*)ゞ このケーキすごいですぅv-238
こんなケーキあるんですねぇ。可愛いララちゃんにピッタンコだわぁv-344
テーブルいっぱいの御馳走~思わず、いっただきまーすしちゃうます(*^_^*)
チャロ君もご相伴にあずかってよかったね~v-411
また一緒にあそぼーね(^_-)
 
こんにちは(^-^)すごいご馳走で、ララちゃんのお誕生日をだしにパパさんたちが食べたって感じがないでもないですが、お誕生日を皆でお祝い出来て良かったですね(*^^*)来年もそのまた次の年もずっとずっと、仲良くお祝い出来るように、皆さん健康には気をつけてね(^o^)v
こんにちは! 
姫ママさんへ

確かに、おめでたい事は何度あっても良いですよね^_−☆

このケーキは、江別方面では有名な
「ガトー ド ノポロ」ってところのものです!
食べちゃうのが勿体無いくらい可愛かったんだけど、結局はパパとママのお腹の中へ入ってしまいました(笑)
とっても美味しかったです〜(*^_^*)

多少ワガママに育っても、元気で居てくれるのが親としては一番の喜びですよね!
な〜んて自由奔放に育て過ぎちゃったかもしれないけど、一花ちゃんまたチャロとララと遊んであげてね!
No title 
こんばんわ~
ララちゃんお誕生日おめでとうv-315
お誕生日ご馳走も凄いわぁ~
たくさんの愛情の中で幸せですね♪
健康でキラキラした2歳でありますように
ケーキ可愛い
こんにちは! 
レビレピさんへ

だいたいが出来合いのものですけどね(^^;;
夫婦2人だけしか食べないので、そんなに量は要らないんですよね。
子供達をだしにパパとママの胃袋に入りました(^o^)

家族みんなで、お祝いができる事は何よりの幸せです^_−☆
子供達は、親が傍に居てくれるだけで幸せなんだと思います!
ずーっとずーっと、楽しいことばかりで暮らせるようにパパもママも頑張りますよ〜(^-^)/
こんにちは! 
武龍母さんへ

ありがとうございます(^ ^)

夫婦2人だけなので、お料理は買ってきたものばかりですが(笑)
子供の誕生日を家族で祝ってあげられる事に幸せを感じていますよ(*^_^*)

このケーキは、地元では有名なお店のものなんです!
ララの代わりに、パパとママが美味しくいただいちゃました(^^;;

これからも愛情たっぷりで育てますよ(^_^)
親バカ全開でね(^O^)/
Happy Birthday!! 
ララちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆
ララちゃん、本当にいつもとっても可愛いですね!
チャロ君と仲よしでうらやましいです~。

うちのカイも今月16日で2歳になりました。ララちゃんと同級生です。ちなみにカイはアレルギーで、やはり決まったドライフードのみしかあげてないので、ケーキは娘のお腹に収まりました(笑)。

ララちゃん、これからもみんなに愛されて元気に楽しい毎日を過ごして下さいね☆
こんばんは! 
カイ☆ラブ2さんへ

お久しぶりです!
お祝いのお言葉ありがとうございます(^ ^)
そして、カイちゃんも2歳おめでとうございます!
ララと同級生だったんですね(^_^)

ウチは今までに一度も人間の食べ物をあげた事がないので、きっと何を食べてるんだろう?ぐらいの気持ちで見ているんだと思いますけどね。
チャロもララも欲しがりもしないので、ケーキはゆっくりと僕と妻のお腹に入っていきました^_−☆
ララおめでとう!と言いながら!

今度、こちらの方にくる事があったら是非カイちゃんにも会いたいです(^-^)/
 
お誕生日おめでとう・ララちゃん♪小さくてもこれから健康で元気にずっとずっと長生きしてください・
ホントにおめでとうございます・・
こんばんは! 
みにぃたんさんへ

何度もありがとうございます!

ララはね、身体は小さいし好奇心はあるけどビビりだけど、チャロにだけは猛烈遊んでアピールをする子なんです(^_^)
お兄ちゃんもタジタジ〜(^^;;

優しいチャロの事が大好きで大好きで頼ってるんでしょうね!

身体は丈夫だと思うので、きっとビックリするぐらい長く僕達の傍に居てくれることでしょう(*^_^*)
これからも、家族みんな仲良くやっていきますよ(^o^)

お店の方にも、また顔出しますね!
ララちゃん おめでとう〜♪ 
ララちゃん2歳のお誕生日 おめでとう〜
なんて可愛いケーキなんだ(笑)←そこ?
ララちゃん なんだかちょっとおねぃさんに見える〜
2歳になったから?…なわけないか(笑)
チャロちゃんの舌ペロッかわいすぎだょ〜♡

2歳の年も元気で楽しい1年になるといいね。
パパさん、ママさんのおご馳走も美味しそう〜
お二人が喜んでるの…
きっとチャラちゃん達にも伝わってます。
だって 嬉しそうなお顔してるものw
こんにちは! 
奈知&か〜ちゃさんへ

ありがとうございます!
僕もね、ララが少しだけお姉さんに見えてきましたよ(*^_^*)
日々の成長は嬉しいんだけど、そのままずっと子供のままで居てくれてもイイよ!と思う気持ちもあったりして(^^;;
複雑ですね(笑)

ケーキは地元でとっても有名なお店のです!
チャロとララのお腹には入らなかったですけど、代わりにパパとママが責任を持って食べてあげました(^^)

子供達には、これからもずーっと元気で居てもらうために親バカ全開で育てますよ^_−☆
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title 
pawmomパパさんへ
チャラパパ仕事の為、チャラママです。
ララにお祝いメッセージ有り難うございます。
私達もいつも読み逃げしています(笑)
プリちゃんの成長、毎日楽しく見ています。
アプちゃんもいつも一緒で微笑ましく...チャラパパと似てるな~と思っています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
No title 
ララちゃんハッピーバースディ!
素敵なケーキですね。ララちゃんに似合ってます(*^_^*)
うちもこんな感じだったのでとっても親近感が沸いてきます。
ララちゃん、すっかりお姉さんって感じなお顔ですね~。
これからも健やかで楽しい毎日を過ごしてくださいね。
本当におめでとうございます。
No title 
三葉さんへ
チャラパパ仕事の為、チャラママです。
ララにお祝いメッセージ有り難うございます。
この日は~食べたい物買って来て並べちゃいました(笑)
一番はケーキが最高に美味しかったです❤
中にイチゴクリームが入ってるの。
こちら方面(江別ガト―ドノポロ)に来た際は是非!
ウチのララも最近少し落ち着きが出て来たような...感じがするだけかな?ぷぷぷっ同じですね。
ララちゃん お誕生日おめでとう 
遅くなりました~(汗)

ララちゃん 2歳のお誕生日おめでとうございまーす。
すごいケーキ♪
ぷぷっ パパさんたち用なんですね。
豪華なお料理も・・・何だか パパさんたちのお祝いみたい(笑)
でも みんなでお祝いできるってことが一番ですもんね。
ララちゃん 2歳も健康で元気に過ごしてね~♪
こんばんは! 
toshiあんぶんママさんへ

ありがとうございます(^ ^)

ね〜、どれもこれもパパとママのお腹に収まっちゃいました\(^o^)/
とっても美味しかったですよ!
チャロもララには、人間の食べ物をあげた事がないので意外と欲しがらないんですよね(^^;;
子供達には普段となんら変わりない日だったかもしれませんが、僕たち親にとっては特別な日だったので家族で祝ってあげられたことに幸せを感じています(*^_^*)

これからも、子供達が元気でいつまでもいつまでも僕達の傍に居てくれるのが僕にとっての幸せであり、願いでもあります^_−☆
たくさん遊んで、良い思い出を作りまくりますよ〜*\(^o^)/*
No title 
とても遅くなってしまいましたが、
ララちゃん、お誕生日おめでとうございます。

素敵なパパさんとママさんと一緒に過ごせて、
最高に幸せなお誕生会でしたね!!

そしてチャロくんと、ララちゃんが健やかに過ごしていることが、
パパさんとママさんの一番の幸せですね。

早くチャロくんとララちゃんにお目にかかりたいです。
そのときは是非、親馬鹿自慢をしあいましょう!!

そういえば、オーダーメイドでそのこに合ったフードを作ってくれるところがありますよ~
ランフリーさんってところです。
http://www.runfree-inc.com/
うちの黒ラブくんに食べさせたいのですが・・・
さすがに大食いのラブには(笑)
Re: No title 
ひろえさんへ

チャラパパ仕事の為、チャラママです。
ララにお祝いメッセージ有り難うございます。

この日は買って来た物で済ませてしまいました(笑)
お腹が空いている時だと自然と選ぶ物が、肉肉~にく~でした(汗)
その後ウーロン茶をがぶ飲みし、気休め...。

チャロララにも違う物を食べさせてあげたい気持ちあります。
璃空くんもマリンちゃんも手作り御飯でしょう?
プラス愛情だもん美味しいに決まってる。
チャラパパにランフリーさん相談してみます。

暖かくなったら北区のドックランで、バーベキューしたいです!
わんこも満足、人間も満足!(また肉の話でスミマセン...。)

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
