チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

ミゾフェチ?    byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

新年度が始まり、我が家でもチャラパパが異動になった。
新しい職場で最初は覚えることが多いらしく、研修続きで毎日ぐったりとした様子である。
さらに札幌中心部の勤務になり、車通勤から、人生初のJR+地下鉄通勤となったものだから、
テンションが下がる一方。
そして昔から人混みに弱く、速攻風邪を引いた。

チャロとララはと言うと...だんだん日差しが強くなって来て、午前中は窓際で日光浴。
午後からは「お散歩へ行こう♪」と催促される。

IMG_2864.jpg
「私達も衣替えです。黄レンジャーを脱退しました!」

IMG_2867.jpg
だいぶ雪が解けて、アスファルトも乾いています。
ポカポカして気持ちがいいのですが...
私にとっては、この先楽しみも半減、緊張感のあるお散歩となります。

IMG_2868.jpg
「雪解け後の北海道は、ゴミだらけなんです!恥ずかしいんです!」

IMG_2880.jpg
「吸殻が一番多いです」
ガムの紙、パンの袋、おにぎりのフィルム、缶、ペットボトル、割り箸、壊れた傘、手袋、マフラーetc...
うんPまで出てきます。ひょええ~って感じで、同じわんこ飼いなのに情けなか~。
また、氷の滑り止めにまく砂利(小石)がたくさん落ちています。


毎年、雪解けの後の道路は、スタッドレスで削れたりでガタガタ状態。
所々に亀裂が入ってます。

IMG_2884.jpg
「ボク亀裂の入った場所がどうしても気になるんだ!」クンクン

IMG_2888.jpg
ひょええ~っ!
久々のアスファルトだから、匂いを思う存分確認させてあげたい気持ちもするが、
チャロは拾い食いの要注意犬(汗)
以前、小枝や葉っぱを食べて病院へ行ったことも...。
なので、ゴミでいっぱいのこの時期はチャロから目がはなせません!

IMG_2866.jpg
「どうしても、ミゾが気になるんだ!」クンクン
あ~あ~もういいんじゃない?

IMG_2882.jpg
「お兄ちゃん、ミゾフェチですか?」
ん~今の時期だけだと思うよ。雪降る前はこんなに立ち止まらなかったから。
チャロにとって、春の確認作業なのかもね~!
それにしても...葉っぱや小枝はともかく、ゴミはどうにかしなくちゃね。
明日はお散歩がてら、ゴミ拾いしようか。
捨てる人がいなくなれば、いいのに...ホント情けない。

IMG_2877.jpg
「母ちゃん!何か動いてるです」

IMG_2876.jpg
「ギャッ!」

IMG_2878 - コピー
ララがアリを発見しました。

IMG_2874.jpg
「ララが見つけたです。春ですね~♪」
虫も活動し始めたんだ。何か嬉しいね!!


≪おまけ≫
IMG_2851.jpg
お腹なでなでを要求、そのままソファーに身をゆだねる人間のようなチャロ。

IMG_2863.jpg
人間のように伸びて寝てるチャロ。



里親募集
 保護犬ヨーキーの愛ちゃんに関してはコチラの記事からどうぞ
  http://charolala.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    愛ちゃんに会えますよ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

No title 
こんばんわ~
パパさん慣れるまでしばらく大変ですね・・・(汗)
あちこちで同じような話を聞くと春だなぁと
確かに雪解けの北海道はゴミゴミですね
うん〇は私もいかがなものかと思いますよぉ
残らず拾って下手人の家前に置きたいくらいです
おほほ~おくちが過ぎました(謝)
ミゾフェチ(爆笑)
チャロ君には何かが見えてるのかも
ワンさんって時々
中に人が入ってると思う時がありますね
No title 
武龍母さんへ

パパさん、一ヶ月もすれば慣れると思うのですが、しばらくかかりそうですよ。
ウチの周り、高校生や大学生も多いからだと思うんだけど、
ゴミ多いのです。ひどいでしょう?
もし私が見かけたら絶対注意しちゃうよ!
ばばぁうるせーって言われても!
うんPだってホント家の前に置いて文句言いたいくらいだよ。
信じられないわ。
ミゾフェチ...何か見えてるのかな~?
小さいおじさんとか(笑)
ワンコって人間っぽく見える時あるよね~横座りとか、寝てる時の表情とか。
チャロは、腕の中に仰向けで横たわるから、よしよしって赤ちゃんごっこします(笑)
 
こんにちは(^-^)北海道もやっと雪解けの季節ですね(^-^)ワクワクな季節ですね~(^.^)でもゴミがいっぱいなんて、ちょっとビックリしました。で、そのゴミはいつの?(笑)チャロちゃんのセクシーポーズも可愛かったよ♪これからの季節はお散歩たくさん行かれるから嬉しいね(*^^*)パパさんに伝言です。「とにかく頑張れ(^o^;」うちの旦那様も電車で一時間、30年間通ってるよ。家族の笑顔を守るために(^-^)(/*´∀`)o(/*´∀`)o
No title 
レビレピさんへ

やっとなが~い冬から解放されました~♪
雪が降るので冬の間は埋もれてゴミは見えないのですが、
雪が解けてくるとあちらこちらにゴミがっ...ひどい状態です。
たぶん学生だと思う。一部だと思うのですが、そんな行動していて社会人になれるのかと疑問になりますよプンプン!
チャロのセクシーポーズ笑っちゃいますよね~大股開きで失礼しました(笑)
関東では通勤一時間は当たり前ですよね。御苦労さまです。
チャラパパに伝えますね~!
 
結構なゴミですよね。すごいお菓子の袋とか出て来てます。
最近はあったかくて気持ちいいですね・・
私はこれぐらいの季節がすごい好きです・チャロ君の座ってる姿笑ってしまいました(笑)
No title 
わ~ 久しぶりにアスファルト見た~。
春が近づいてますね。
うちも 拾い食いするから 大変。
わかります~。
パパさん 忙しそうですね。
頑張れ~♪

チャロ君 壇蜜もびっくりポーズじゃ~(笑)
No title 
みにぃたんさんへ

札幌もありますか~?
真っ黒い雪にあちらこちらにゴミが目立って、がっかりしちゃいますよね。
やっと長い冬が終わりましたね。
今年は大雪だったから、特に春が嬉しく感じますね~♪
チャロのセクシーポーズ、初めはカメラ目線だったのだけど、
横向いちゃったのだ残念。
一瞬だから、わんこ写真はホント難しいですね。
No title 
toshiあんぶんママさんへ

やっとこちらも春ですよ~♪
11月位から雪積もったので、5ヶ月間は冬の季節...。
一年のうちの5ヶ月!長いでしょう。
それにまだ点けたり消したりだけどストーブはかかせないのだよ。

チャラパパ、まだ研修期間だから大変そうです~。
昨夜は、すきやき風おかずで馬力つけたよ!

チャロのセクシーポーズ、壇蜜もホントびっくりですね。
刺激が強すぎました(笑)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
