チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

トリミング&泥パック!

何となくではあるけど、少~しずつ春が近付いてきた北海道!

もう少しで、我が家の大好きなアウトドアの季節がやってくる

子供達もスッキリしましょう!ということで・・・

DSC02359.jpg
            モッサリ!

DSC02361.jpg
            ボサボサ~!

本日、チャロとララをトリミングに連れていった

今回のパパの注文

毛量が多く、やたらと伸びるのが早いチャロは身体は前回より更に短めにして

顔は丸仕上げ、耳の飾り毛は切らず、足の毛は長めに・・・と言ったような注文!

本当は、パパの性格上まだまだ細かいんだけどね(笑)

ララに関しては、いまのところフルコートに挑戦してみようと思ってるので

毛は揃える程度にしてもらい、その代わりにオプションの泥パックを注文!

そのうちに面倒くさくなってバッサリ切っちゃうかもしれないけど(笑)


DSC02381.jpg
            泥パックの模様!

DSC02382.jpg
            ララ、頑張ってるね♪


出来上がり

チャロ

DSC02362.jpg
            スッキリ~

DSC02368.jpg
            モデル風♪

うんうん、ほぼ注文通り♪


ララ

DSC02372.jpg
            ツヤツヤ~

DSC02375.jpg
            モデル風♪

こちらも、ほぼ満足♪


何件も何件も気に入るサロンを探し続けてたチャラパパ

このサロンは前回に引き続き2回目なんだけど、御夫婦が揃って

A級ライセンスを持ってるだけあって腕は確かだね

いまふうのセンスもあって、これだけ細かい僕の注文にも対応してくれて

サロンも完全予約制だから、チャロとララも他のワンコに会う事も少なく

安心できるみたい

何といっても、僕が2回目も行こうと思ったって事は

気に入った!証拠だよね

しばらくは、このサロンで落ち着きそうです




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 
 

Comments

 
こんばんは~(^.^)ララちゃん泥パックやったの?美人さんがうんと美人さんになったね(*^^*)でもワンコでも泥パックってあるんだね。しかし、施行中は誰?って感じでしたね。北海道にも春が来て、お出掛けも楽しくなる季節ですね(^.^)
こんばんは! 
レビレピさんへ

美人が、うんと美人なんて・・・嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)
僕も泥パックなんてココのサロンで初めて知ったのですが、なかなかイイものでした!
毎月じゃなくてもいいそうなので、今後も続けてみようかな〜と思ってます(^_^)

北海道に本格的な春が来るのは、もう少しかかりそうですが今年も色々と遊びまくりますよ〜^_−☆
No title 
こんばんは~
電車通勤 慣れましたか?風邪の方はもう大丈夫でしょうか?
チャロ君ララちゃんトリミングだったんですね。
2わんちゃんとも モデル風でなくモデルさんですね。
泥パック すごい効果ですね!ツルツルピカピカ♪
うちも前にちゃおを伸ばしましたが途中で断念しました(^^;)
ララちゃんのフルコート見てみたいので頑張ってくださいね。
こんばんは! 
yukkoさんへ

いや〜、人生初の電車通勤は辛いです(~_~;)
それと、知らない人だらけの職場や仕事内容に緊張していたのか風邪までひいてしまって最悪でしたよ(^^;;
何とか症状は軽くなりましたけどね!

泥パック、初めて試してみましたが結構よかったです(^_^)
今のところ、僕的には良さそうなサロンなので今後も通ってみようかと思っています!
色々とアレンジもできそうなトリマーさんだから、ニュースタイルも挑戦してみようかな?
その時は、またモデル風でアップしますね^_−☆
 
チャロ君スッキリしましたね♪チャロ君の毛量めちゃくちゃ羨ましいです・ララちゃんもすっごいツヤツヤですね・フルコート頑張ってください!
こんばんは! 
みにぃたんさんへ

逆に言えば、チャロはフルコートが似合わない毛質なんですよ!
あまりにも多すぎて膨らんじゃうんです(^^;;

だから、ララがターゲットに^_−☆
でもね、先代犬のちょこもそうだったんだけど・・・途中で面倒くさくなってバッサリいっちゃうんですよね^^;
なるべく、ララは頑張ってみます!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
