チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

道路掃除の業者さん  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします。

朝起きたら雪がチラチラ...もう4月だというのに止めて~という感じ。
また黄レンジャーに復活して、お散歩へ行きました。

IMG_2962.jpg
「母ちゃん!危険です!ゴーっと大きな音がします!」

IMG_2964.jpg
犯人は、道路掃除の業者さん。
雪解けの後は、枯れ葉やゴミでいっぱい。
空気圧でゴミを飛ばします。

IMG_2965.jpg
飛ばして端に寄ったゴミをほうきで集めていました。

IMG_2970.jpg
大きな音がすると二人共歩かなくなり...抱っこで通過となります。
「すごい機械です!」
「うん、ララなら間違いなく飛ばされるぞ!」

IMG_2975.jpg
寒い中でも春は確実に近付いています。
クロッカスのつぼみを見つけましたよ。


≪おまけ≫
チャロとブロ友の奈知ちゃんがよく似てるのです。
性格は全く違うのですが...(汗)
子供の頃はどうだったのかと思い、探してみました。

137.jpg
チャロ 2010/8/19
耳が片方垂れています。

142.jpg
チャロ 2010/8/13
へそてんで寝ています。
こんな無防備な姿、奈知ちゃんと一緒ですね(笑)

094.jpg
チャロ 2010/12/04
だいぶ白くなって来ました~すごい毛量ですね~。
たぶんこんな毛量のヨーキーはチャロだけじゃない!ぷぷぷっ笑える~!

ララの小さい頃は...
068.jpg
ララ 2011/5/10
初めての出会い、ポケポケしてます。

チャロ&ララ 013
ララ 2011/7/29
あどけない表情しています。
あれ~パピーの頃は、ララの方が奈知ちゃんに似てるかも???


IMG_2990.jpg
只今、私の膝の上でチャロ爆睡中。

IMG_2991.jpg
ララは足元で爆睡中。
5本指くつ下にジャージ、寒くて引っ張り出した毛玉フリース...。
「母ちゃん、もう少しおされなホームウェア買ったら?」
いいのいいの、ジャージが一番似合うんだから(笑)




ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

ぎゃぁ〜〜(笑) 
チャラママさん〜こんばんゎ〜( ´艸`)
チャロちゃんもララちゃんも可愛すぎでしょ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
もぅ大興奮だわ〜〜
リクエストに答えてくださってアリガトー⌒Y⌒Y⌒ヽ(★´з`)ノチュ^☆
チャロちゃんのバンジャーイの寝方もそっくりだしぃ〜
やっぱり似てるね(笑) どっかで繋がってるよ
ララちゃんは、パピーちゃんの時から「あたち、おんなのこ」って感じで
ほんと!!可愛い〜 (*゚∇゚)*。_。)*゚∇゚)*。_。)ウンウン

ぁ それと、チャラママさんの 5本指のソックスも
なかなか おされ〜だよ(*'v'*)5本指ってあったかなんだよね〜
か~ちゃも知ってる(笑)

パピーちゃんのお写真…保存しちゃっていいかな?
できるのかな?

先日、チャラパパさんにブログパーツ教えていただいて…
やっとこさできたのだ(・_・; ありがとでした〜
 
おはよーございます♪北海道は雪解けの時に現れるお仕事人が居るんですね。でもその人が現れると春が来たよって感じかしらね。チャロちゃんもララちゃんもビックリするくらいの大きな音なんだ…(^_^;)近くに行ったら本当に飛ばされちゃうね(>_<)チャロちゃん達の小さい頃はめちゃめちゃ可愛い~(^.^)レビンもよくへそてんで寝てた、しかもゲージとトイレの間にはさまって、チャロちゃんとおんなじ♪ララちゃんもすごく小さかったのね、体重はどれくらいだったのかしら?ツイ友さんの所のヨーキーちゃんで二才で800グラムって仔が居ます。レビンの赤ちゃんの頃体重♪今では4.3キロもあるわ(^_^;)ちょっと重すぎよね(>_<)暖かくなるとたくさんお外で遊べるね♪元気にお散歩してね(^o^)v
No title 
奈知&か~ちゃさんへ

こんにちは~!
パピーちゃんの写真保存して下さ~い。
実は、奈知ちゃんの写真を引っ張って来て貼り付けて比べたり、
奈知ちゃんのブログを紹介したかったのですが...
私にはできましぇ~ん(泣)
今度チャラパパに聞いておきます。
現在のチャロと奈知ちゃんを並べてみたいですね~❤
兄妹なのって言ったら、みんな納得するよね。
奈知ちゃんのブログでも出来たら貼り付けてみて下さいね。

ララ小さい頃は「おんなのこ」だったはずなのに~
今ではお兄ちゃんもタジタジ、小悪魔に変身したのでした(笑)
No title 
レビレピさんへ

ここ数年前から、たまに見かけるようになった仕事人なんですよ。
夏には雑草を刈った後に出没し、秋には落ち葉の回収時に出没します。
チャラパパ曰く、市役所の人ではないかと。

レビンちゃんもへそてんで寝てたのですね~!
隙間好きだったり...(笑)
懐かしいですよね~~~❤
チャロは一ヶ月半位で550g、ララは470g。
ララは産まれてすぐお腹にカンピロバクターの菌が、その影響でたぶん大きくなれなかったんだと思います。
でも今ではお腹を壊すこともなく、お兄ちゃんより健康体です。
大きくても小さくても、とにかく可愛い存在ですね~❤

お散歩特に私が...冬の間に蓄えた体をなんとかしなくては!!
No title 
また 雪降ってるんですね~。
こちらも 寒の戻りで寒い日が続いてますよ~。
寒いと散歩も 行きたくなーい。

チャロ君のパピーの頃の写真 かわいい~。
パピー時代はあっと間にすぎて 淋しいですよね。
もうちょっとパピーの頃が長くてもいいのに。
あっ でも大変か(笑)

もうひとつのブログに コメありがとうございます。
嬉しかった~。
 
先日はありがとうございました♪美味しくて息子と完食しちゃいました!チャロ君ララちゃん重なって並んでる写真いい感じですね(笑)今にも出動しそうです!
赤ちゃんの時の写真めちゃ可愛いです。
ゆずは小さい時動きが小刻みでまともに撮れた写真が数少ないんです(笑)
Re: No title 
toshiあんぶんママさんへ

そうなんですまだ雪が...ひどいでしょう。
晴れた日はお散歩も気持ちいいけど、
寒い日はホント億劫。
私は短めコースで帰ってきちゃいます。

パピー時代懐かしいですよね。
一年間位小さくてもいいのに(笑)
もっと触らせて~って感じ。
写真ももっとたくさん撮っておけば良かったと思うわ。

もうひとつのブログも楽しみ♪
私の楽しみがもう一つ増えた感じだよ~。
Re: タイトルなし 
みにぃたんさんへ

日記見ました~!
息子ちゃん美味しそうに食べてたから、良かった!
可愛いね~夏はおばちゃんと遊んでもらおう~♪
私も赤ちゃんの時の写真少ないんですよ。
もっと撮っておけば良かったって...。
これから沢山撮って行きましょう!
「ゆずちゃんとおばちゃん」も撮ってもらおう(笑)
No title 
ようやくお散歩しやすくなりましたが、いたるところゴミの山ですね~
誤飲しないよう、ものすごく神経使いながら、
(大声でダメと叫びながら)歩いています。

ヨーキーちゃんってもしかしてラブに比べると怖がりなのでしょうか?

うちのマリン、たまにお散歩中にベタッとなって動かなくなるんです。
どうもマンホールの蓋とか排水溝付近でベタッとなるみたいです。

ラブラドールと比べるとやっぱり随分と勝手が違うもので(笑)

チャロくんとララちゃんの黄レンジャーのスーツ、本当にいいですね。
来シーズンこそ買ってあげようと思います。

↓の記事。
トリミングサロン、安心できる場所が見つかってよかったですね。
2人ともとても綺麗です。




No title 
ひろえさんへ

私も「ダメ!ダメ!」って言いながら歩いてます(笑)
雪解けの後、ゴミのない北海道...いつかやって来るかしら...。

マリンちゃんもマンホール嫌いなのですね。
ララも同じです。マンホールをうまく避けながら歩きます。
チャロは平気なんです、マンホールの上も躊躇なく歩きます。
マリンちゃんもララも怖がりなんですね。

黄レンジャーのスーツは大助かりでした。
膝の悪いチャロも、他のズボンは嫌がりますが、黄レンジャーは素材が
伸縮性があるので気にならないみたいです。
雪、雨、強風もへっちゃらですよ!

サロン見つかって良かったです。
夕方中傷のコメントが入り、めいっていたんです。
「安心出来る場所」というひろえさんの言葉に気持ちが落ち着きました。
本当に見つかって良かったです。

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
