チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

おもちゃランキング  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

4月も中だというのに雪が降った。
しか~し本日のお散歩では、毛虫くんを発見!
小さな命が春を感じさせてくれた。

IMG_3030.jpg
「こんにちは~!キミはまだ赤ちゃんだね」
「道路に出て来たらダメですよ、土の方に戻ってください」

IMG_3033.jpg
公園内の雪もやっと解けた。

IMG_3035.jpg
山の方は...あと少し...。
早く緑の芝生を歩きた~い!


≪おもちゃランキング≫

IMG_3013.jpg
「今日は私達の好きなおもちゃを紹介します」

IMG_3039.jpg
二人とも共通の好みのおもちゃはコレ。
実は、コレは3代目くらいだったかな。ちぎれて短くなったら、買い換え時。

IMG_3037.jpg
チャロの大好きなおもちゃ、ワン!ツー!スリー!
チャロは私達と引っ張り合いが好きなので、丈夫なおもちゃが好み。
ぬいぐるみ系は、小さい頃からアンパンマン命。先代犬と同じである。
アンパンマンも引っ張り合いの遊び方。かなりハードでも耐えるアンパンマン!優れモノ!

IMG_3038.jpg
ララのワン!ツー!スリー!
ララは基本独りで遊ぶ。そのためロープ、カシャカシャと音のする物が好み。
1位のロープをカミカミ。
2位はカシャカシャと音を出しながら、振り回す。
3位はカシャカシャ、プラス、ポケットの中を確認作業。

IMG_3040.jpg
ワースト...残念ながら相手にしてもらえないコ達。
大き過ぎたり、硬すぎたりで嫌われちゃったみたい。
そのうち...遊んでもらえるかな~?

IMG_3014.jpg
「私は基本独りで遊びますが、思い切り遊びたい時はお兄ちゃん!おもちゃよりお兄ちゃんが一番です!ぷぷぷっ」
チャロの足をねらってカジカジ~、耳をカジカジ~、お口をカジカジ~。
「遊んで!遊んで!」とチャロを追っかけまわします。

IMG_3006.jpg
苦しくったって~♪ 悲しくったって~♪

IMG_3008.jpg
「僕はお兄ちゃんだから、泣きません。ララがどんなにしつこくても泣きません!」
チャロは我慢強い子である。
ララにおもちゃを横取りされても、しつこく追いかけまわされても、
ガブっとララを叱ったことがないんです。

耐えて耐えて耐えて~♪

頑張れ~!チャロ~!
アナタの頑張りは、みんな分かっている。




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

雪がないっ( ´艸`) 
チャラママちゃん こんばんゎ(*'v'*)
雪ほとんどなくなってきましたね( ´艸`)
こちらだったら、おぉ〜雪積もってる〜って位のスゴイ雪ですが…(笑) 春が近いのですね〜 桜ももうすぐ?楽しみですねぇ♡

チャロちゃんとちょこちゃんのおもちゃの好みが同じだなんて…
やはりこの間伺った中に…ちょこちゃんに似た子…チャロちゃんをプレゼントしてくれたって…そんなところから感じ取れるんですね♪♪(*´▽`*)ノ゙
ララちゃんは一人で遊ぶの?かわぃぃ〜♪
チャロちゃんと2ワンコで遊んでるの可愛いだろなぁ〜
奈知も仲間に入れてくれる?(笑) ちょっと遠いね
 
雪ビックリですよね。もういいわ…って感じです。おもちゃいっぱいですね!チャロ君怒らないなんて優しいですよね。でも顔がやっぱり優しい顔してますよね!ララちゃんのやんちゃな姿も見てみたい!お兄ちゃんてそうなのかな。うちもなんやかんやでウニが我慢してます。うちのガウガウ遊びはかなり激しいですけどね(笑)でもケガしないようにウニが手加減してます♪
こんにちは(*^^*) 
雪が降ったなんてびっくりですね!
でもこれからどんどん暖かくなって、お散歩中の発見が増えますね~
\(^o^)/
次はどんな生き物さんに会えるかな?

苦しくったって~...には笑っちゃいました!!てか、爆笑~(^q^)
そそ、チャロ君の頑張りはみんな知ってるよ(^O^)

ララちゃんの遊び方にシェリは似ているようです♪
女の子ってひとり遊びが好きなのかな~。
(あ、1ワンコ投げてくださいばっかりなのがいたわ(-_-;))

ではまた、おもしろフレーズ楽しみにしてまーす(笑)




No title 
奈知&か~ちゃさんへ

「奈知ちゃんとチャロが似てる」から、ちょこの話になるなんて...。
か~ちゃさんには本当感謝してます~「ありがとう」
後日チャラパパがアップすると思うので、楽しみにしていてね。

チャロは、ちょことチャラパパに似ていて、
ララは私に似ているんですって!
そう思えば、私に似てるところが多々あるんですよ。

この間、千歳-松山便を調べたら、もう就航してないと...。
フェリーもJRも12時間以上かかるの。
ブログの中ではこんなに近いのに。
いつか直接お礼が出来る日を夢みています。

余談ですが、亡くなった私の祖父と亡くなったチャラパパの祖父が友人だったのです。だから私達が出会ったと思うんです。
くっくちゃんとちょこが引き合わせてくれたのだと思います。
不思議なこと...私は信じています。
No title 
みにぃたんさんへ

昨日は朝起きてびっくりでしたね。ホント4月なのにね~。
ウニちゃんもそうなんだ~。
私達から見てたら、一喝しても良さそうって思うのに、
しないんですよね。
ウニちゃんもチャロも優しい男なんですね。
そして、ゆずちゃんもララもますます強くなっちゃうの~(汗)
No title 
ラキコアンコさんへ

こんにちは!
お散歩中、下を向いて歩いていることも多いので、色んな虫に遭遇します。
家の中に出て来たら、大騒ぎして気持ち悪いんですが、外だと納得するのか、可愛く見えてしまいます(笑)

チャロの頑張りはブログを通して皆さんにわかってもらえてると思い、
チャロには「みんな知ってる頑張れ~!」と激を送っています。

ララは独りでも遊べる子。
シェリちゃんも同じですね~手のかからないイイ子ですね。
女の子は人間も犬も同じなのかもしれませんね。

「投げてください」ばかりの子は~ホントこっちが大変ですよね。
ん?だからラキコさん、痩せているのかな~?
 
こんにちは(^-^)来週末からGWだと言うのに寒いですね。私は箱根に旅行に行ったのですが、4℃(>_<)寒かったです。チャロちゃんの「苦しくったって~」ってなんだか哀愁が漂ってて笑ってしまいました。さすがお兄ちゃんですね。レビンはちまが遊べ~と来ると逃げます(笑)年が離れすぎているのかなぁ…子供が苦手なのか、うまく遊べないんですよね。おもちゃは男の子、女の子って感じですよね。ちまはなんでも振り回して遊んでいるからなんでも良いみたい(笑)
No title 
公園の写真がとっても素敵です~
雪が残って寒そうだけど~とっても良い公園ですね!

可愛いララちゃんが優しいお兄ちゃんに甘えて
チャロ兄ちゃんは大変ネ(笑) 
でも 側で見ていると きっと癒されてしまいますね~(^・^〃)

我が家も おもちゃの好き嫌いはあるようで~
綺麗なままのおもちゃはやっぱりそのままです(笑)

いつも通り 
チャロ君の凛々しいお顔もララちゃんの愛らしいお顔も
とっても素敵ですネ(^▽^♡)/

No title 
レビレピさんへ

こんばんは!
関東も暖かい日と寒い日が交互のようですね。
箱根いいですね~行ってみたい♪

チャロの涙、笑えるんですよ。伝わってますね。
やはりレビンちゃんが我慢のコなんですね~。
逃げるのはチャロも時々あります。
隅の方に隠れてみたり...またそれが笑えるんですよね。

ちまちゃんは何でも振り回すの~!
想像しただけで可愛いわ❤
下のコの自由人でマイペースなところも見ていて楽しいですよね。
No title 
ばぁばさんへ

雪の下は枯れ葉がいっぱいで、これから冬に向かうのか?という写真なのですが...。
緑になったらまた撮ってみますね!
しらかばの木は、北海道らしいでしょ?
こちらは、ほとんどの公園でしらかばがあります。

チャロとララの遊んでる様子はホント笑えますよ~。
チャロの我慢とララの自由なところ、
どちらも私は大好きです❤

りんちゃん、てんちゃんもおもちゃの好き嫌いがあるんですね。
でも綺麗なままだと捨てるタイミングが困りますよね。
捨てられず...またしまう...。
少しは遊んでよ~って思ってしまう(笑)
No title 
ぎゃっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
け・む・しーーーーーーー(>_<)
私、大嫌いなんですよ(笑)
わらじ虫や、ありんこ、ハエは大丈夫なんですけど、、これだけは
固まっちゃいます。
職場の歩道によく毛虫がお散歩してるんですけれど
見るとチキン肌になって、足がピタっと止まるんです。
これから、またその季節になると思うとゾッとしちゃいますぅ(@_@;)

チャロお兄ちゃんは、ぜったに泣かないなんて強いね。
えらいよ~~v-218 なでなでしてギュッてしたいですぅv-238




No title 
姫ママと一緒にわたしも、ギャーーーです
ホント、わらじ虫やありんこは大丈夫なんですけど毛虫は絶対にダメ
チャロくんはミゾが気になったり毛虫さんとお話ししたり
いつも楽しくお散歩してますね
ママさんは毛虫平気ですか?
嫌なものって遠くでもわかるんですよね
見つけたら、遠回りします

ララちゃんは優しいお兄ちゃんがいてしあわせね♪
チャロくんの遠くを見る目が愛おしい~
ガンバレ~
Re: No title 
近くに小さな畑があって、そこから出て来た者と思われます。
確かにたくさん歩いている時期ありますよね~。
姫ママさんがドキドキしながら歩いてるの想像出来る~(笑)
でもほとんどが飛ばない、動きがのっそりしてるので、
赤ちゃんなのねと声掛けして歩けば...きっと大丈夫ですよ~。

またチャロを抱っこしてあげてくださ~い❤
姫ママさんの腕の中落ち着くみたい。
一花ちゃんに怒られちゃうかな~?
いや一花ちゃんは寛大な心だから~少しなら許してくれるよね。
Re: No title 
ゆぅさんへ

あっゆぅさんもギャーーーですね。
家の中で虫が出ると新聞紙片手にドキドキして退治するんですが、
外だと何故か平気なんですよ。
毛虫より、動きの速いクモや飛ぶカメムシが苦手です。
お洗濯物を外から取り出す時は、ぶるんぶるん振り回してから...(笑)

チャロが優し過ぎるので、ララはますます自由にマイペースなコになります。
遠い目をするチャロに「ガンバレ」をありがとう!!
No title 
二つ前は「姫ママさんへ」のコメントです。
おっちょこちょいな私ですみません(汗)

姫ママさん、ゆぅさん、早く道民わんこ届くといいですね~♪

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
