チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

二人でお散歩  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

いつも通り8時に御飯。
チャロはバクバクと食べ始めた。
ララはお皿の匂いだけクンクンして、食べようとしない。
(あれっおかしいな...)

一端ラップして下げ、30分後にもう一度お皿を出した。
ゆっくりと食べ始め...完食。

一安心したのもつかの間。
(うんPに血が混ざってる~~~!)
トイレシーツ毎うんPをくるみ、病院へ。

(そう言えば、昨夜のうんPにおもちゃのロープのようなものが混ざってたかも?)
元気があるのであまり気にせず、すぐ捨ててしまったのだ。
心辺りがあるのは、それくらい。

病院で、今朝のうんPに不純物はナシ。
原因不明だが、どこかに炎症が起こっているのは間違いない。
注射を2本、お薬3日分を処方してもらう。

IMG_3055.jpg
「帰って来ました!元気はあるのに、病院に連れて行かれました~。
歩きたかったんだけど、母ちゃんがコレに入れっていうから...仕方なく...」


帰って来て...
以前チャロもロープの誤飲で病院へ行ったことがある。
昔の事で、油断してた...おもちゃのチェック、マメにしないとダメだ。
(ごめんね、ララ...そしてこれからは長い時間クチャクチャ噛むのは禁止にするね)


ということで、本日はチャロと私二人きりのお散歩。

IMG_3056.jpg
二人きりでお散歩するなんて、まるでデートだね~❤
「いや、別にボクは...そんな気はない...」


IMG_3058.jpg
「なんだ!何かヒラヒラしてる!」


IMG_3059.jpg
幼稚園のお庭に鯉のぼりがひらひら揺れていた。
チャロ、もうすぐこどもの日!あれは鯉のぼりって言うんだよ!大きいでしょ~!
「ふ~ん、ボクはあのアンパンマンで遊んでみたいよ」


IMG_3068.jpg
ねえねえチャロ~❤ 母ちゃんと二人で楽しい?
「それどころじゃないって!ミゾに何かがさ~」


IMG_3065.jpg
見て見てチャロ~綺麗な鳥がアンテナにいるよ!何ていう鳥だろう?
「鳥よ、鳥よ鳥達よ~♪ 鳥よ、鳥よ~鳥の~歌~♪」


IMG_3074.jpg
「また歌ってるし~ボクはそれどころじゃないって!」


IMG_3071.jpg
へ~札幌市のマンホールって、時計台と鮭なんだね、カッコイイね、ねっチャ~ロ!
「お願いだから少し黙っててよ、ボク忙しいんだから!」


IMG_3078.jpg
あ~楽しかった~❤ チャロもそうでしょ~?
「あ~あ終わっちゃった。ボクのペースを乱さないで欲しいよ...ボクは何かと忙しいんだから!」


   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

No title 
ララちゃん~大丈夫?
その後落ち着いてますか? 心配ですね…(>_<)

チャロ君はママの言葉に耳も傾けず(笑)ミゾフェチ勃発で
大忙しでしたね~v-411
No title 
ララちゃん ビックリしましたネ!
注射で早く良くなりますように☆

チャロくんとママとのお散歩デート♪
こちらからは 楽しそうに見えますよ(笑)
そして
札幌市のマンホール 初めて見ました!
色んな街のデザインがあって いいもんですネ!
鳥よ~
ママの歌もとっても いい感じです♪
本当に聞こえてきそうでした(笑)
なまの声が聞きたかった~(^・^〃)♪

Re: No title 
姫ママさんへ

夜御飯をいつも通り食べてたので、大丈夫です。
うんPがまだ出てないので...明日の朝方かな~?
今日は私も早目に寝て、早起きしようと思います。

チャロだったらホントひどいでしょ~!
ミゾフェチどうかして欲しいわ。
二人きりなのに全然楽しんでくれないんですよ。しょぼん(>_<)
Re: No title 
ばぁばさんへ

ララはチャロと違い、お散歩でも口に何かを入れることはないし、
成犬になってからはお腹を壊すこともなかったので、本当ビックリでした。
食欲もあるし元気な様子なので、このままうんPが正常に戻れば大丈夫そうです。

チャロとお散歩楽しそうですか?
私は物足りないんですよ...。
もっとしっぽプリプリとか、ニコっと笑うとかして欲しかったのに。

家は札幌市と江別市の境界線に住んでいるんです。
今度は江別市のマンホールを探してみます。
実は私も注意して見たことなかったんです!面白いですよね!

私の歌聞きます~?しびれますよ~~~♪
実際に聞かせてあげられないのが残念だわ~(笑)
 
ララちゃんどうしたんだろなんか今時期みんな結構体調崩してますよね。ウニも今だにふやかしご飯です。元気なのに吐き気や血便出たり。毎日ウンチ気になってハラハラします。チャロ君の溝…笑えますね(笑)真剣すぎてお尻つつきたくなります( ̄* ̄)Γ
No title 
こんにちは~。
ララちゃん びっくりでしたね。
うんPに血が混ざってたりしたら めっちゃ慌てます~。
注射と薬で 症状がおさまるといいですね。
うちも ロープとか食べたりするから気をつけないといけないな~。
あっ先日も ぶんたんが吐くことについて いろいろ教えてくれて
ありがとうございました。

チャロくんとデート 楽しんだのはママだけ?(笑)
toshi まだぶんたんとデートしたことないな~。
羨ましいわ~(笑)

Re: タイトルなし 
みにぃたんさんへ

今朝のうんPは正常に戻りました。不純物もナシです。
最近体調崩してるコ多いんですね。
ウニちゃんも原因不明?ん~~~心配ですね。
早く良くなりますように。
人間と違うから、うんPだけがバロメーターですよね~くっちゃいけど我慢だね~(笑)
チャロの溝どうにかして欲しいわ~。
あの足やお尻見てたらホントつんつんしたくなります!
No title 
toshiあんぶんママさんへ

今朝のうんPは正常に戻りました。
前日の不純物のせいかな?
腸壁を傷つけてしまったとか。
吐き気も血便も嫌だね~ドキドキしちゃうよ。

チャロと二人きりのお散歩は、ママだけニンマリしていました❤
でも~ララがハウスの中でワンワン吠えてたから、やっぱり可哀想ね。
三人、または四人で歩くのが一番です。
toshiさんとぶんたんのデートはきっとないですよ~ぷぷぷ~(笑)
 
こんにちは(^-^)もうすぐ端午の節句ですね。鯉のぼりも気持ち良さそうに泳いでますね。ララちゃんはその後どうですか?血便はビックリしちゃいますね。お大事にしてね(*^^*)チャロ君はあちこちの「穴」が気になったみたいですね。やっと雪が解けて久しぶりに顔を出した地面は春の薫りがするのかしらね(^o^)v
Re: タイトルなし 
レビレピさんへ

こんばんは!
最近は、一般家庭で鯉のぼりの姿見なくなりましたね。
私達の小さい頃はあちらこちらで泳いでいたのに...少し寂しいですね。
ララのうんP正常に戻りました!前日のロープのような不純物が原因だったと思われます。
私がもっと気をつけて見ていなければと反省してます。
チャロの穴好きにはホント困ります~。
でもきっとそうなのかも?です。「春の薫り」だったんですね~♪
長い冬だったから(^_^)春を楽しんでいるんですね!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
