チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

我が家の仮装大賞  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

GW皆さんのブログにお邪魔して「いいな~いいな~♪」を連呼...。
北海道どんより曇り空が続いている。
道東方面では冬に逆戻り、季節外れの雪が降り積もっている。

江別も昨日は一日中雨が降っていた。

IMG_3164.jpg
「母ちゃん、退屈なんですけど~」

お散歩に行けず、ふてくされるチャロ。
連れて行きたいのは山々なんですが、止む気配のない雨...雨...雨...

よっしゃ~!必殺母ちゃんの手作りおもちゃ登場だ!
前にタイツの中にTシャツを詰めた「ザ・れんこん」は、いまいち人気ナシ。
先日のTVで、レトリバーがストッキングを引きちぎっていたのを思い出した。
引きちぎるのは、きっと楽しいはず...。
中にチャラパパの靴下を詰めて...。
よ~し引っ張ってごらん!!

DSC02697.jpg
クンクン、クンクン...

DSC02698.jpg
ウリャ~トリャ~!!
なかなかイイ感じ

DSC02700.jpg
切れ目を入れたのだけど、ちぎれるまでは至らず...

IMG_3168.jpg
「ワタシ、ヨーキーですから!」
そうだよね、レトリバーと同じようには行かないよね。
その後、このおもちゃを隠して探すというゲームをしたが、盛り上がらず...(泣)

DSC02707.jpg
「母ちゃんが作ってくれたです」
雨降りと言えば「カエル」
明日は晴れて欲しいと言う願いを込めて、何となく...カエルの被り物。
「意味不明なんだけど...」


しか~し、その願いもむなしく...本日も降ったり止んだりの空模様。

DSC02728.jpg
「おはようございます...今日もお日様は出てくれませんでした~(涙)」

DSC02725.jpg
ララには、「ヒヨコちゃん」を作ってみたよ。
ララ~こっち向いて~!
「いやです...ヒヨコだなんて...アタシ嫌です...」

DSC02726.jpg
意外と似合ってるよ~ヒヨコちゃん!

DSC02732.jpg
「そうですか?じゃあ来年の仮装大賞に出られますか!!」

DSC02734.jpg
「おまえはいいよな、ヒヨコだろ~俺なんかカエルだぜ...TVには出たいけど、カエルは勘弁して欲しいよ...」


≪おまけ≫

時々小雨降る中、お散歩に出掛けたよ♪
最高気温9℃というが、風があった為寒かった~!

IMG_3181.jpg

IMG_3185.jpg
明日はお日様出てくれるといいね~!



   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

ひゃぁ〜可愛すぎる♡ 
チャラママさん こんばんゎ(*'v'*)
毎度毎度 チャラちゃんSを 喜ばす事を惜まないママに感動〜(笑)
本当に凄いわ ストッキング引っ張ってるチャロちゃんのあんよ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪笑ってしまった

でぇ カエルも可愛いけど、ララちゃんのひよこちゃん
むっちゃ可愛いんですけど(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪笑っちゃったよ
奈知も欲しい〜 3ぴよこ ってどぉかしら?(笑)

北海道 まだまだ寒いんですね。春はまだ遠い?
桜もまだだね…楽しみですね〜♪

この間言ってた Tタッチだっけ?
ちびっと教えてもらったんんだけど、なんとなくエステと同じ感じで
人間の全身リンパマッサージと似てました。
なので結果…教えてもらったのは忘れたので
仕事仕様でやっちゃってますよ。(笑)

ママさん フェイシャルエステさせてもらいたぁ〜い
むちゃくちゃ 今以上に綺麗になりますよ
ぜひぜひ おいで〜 松山に…( ´艸`)
すごぉーーい♪ 
やっぱりママさん~天才~\(^o^)/(パパは笑うかもですが)
カエルにヒヨコちゃん~可愛いぃ♡
今度一花にも作ってください~♪(パパに内緒で(^_-))

昨日も今日も寒かったね(>_<)
明日は、晴れると良いね~♪
 
奈知か~ちゃさんへ

だってね、二人共「お散歩はまだ?」と私の顔覗き込んだり、
じーっと寝ながら目だけ動かして「退屈だ...」って訴えてくるんだよ。
お散歩に行けたら、満足してお昼寝タイムなんだけど。
だから雨の日は私が大変なことになるの。

え~~~奈知ちゃんはウサギのイメージだよ。
そして奈知ちゃんにと思うと緊張しちゃう。
ホント適当な作りだからな(笑)
今度か~ちゃさん作って見て❤

桜はGW明けだと言うんだけど...きっともっと遅くなると思うわ。
函館はその位だと思うけど、札幌はまだまだ...芽が小さいの、葉もまだ出てない。

Tタッチ、そうなんだ!
リンパの流れに沿って、やさしく撫でる感じでいいのかな?やってみるわ。

ん~~~近ければな~月1でもエステしてもらいたいわ。
顔の面積も増えたので、だいぶ時間かかりまっせ(笑)
 
姫ママさんへ

そうなの。たぶん一花ちゃんに作ってるとか言うと「やめろ!」って言われます。
でも~~~ 一花ちゃんのイメージは、やっぱりお花のカチューシャかな?
それかチョウチョのお洋服に触角のカチューシャがいいかも❤

ホント寒かったですね~。
明日も雨予報だった...とほっ。
早く桜見たいですね!!
No title 
こんにちは~。
北海道は 冬に逆戻りなんですね~。
こちらも今日は夜中に雨がふって どんよりしてまーす。
もう降らないようですが・・・。
せっかくの休みもお天気悪いとテンション下がりますよね。
でも・・・ なんて可愛いカエルちゃんとひよこちゃん♪
ママさん 何でもすぐに作っちゃいますね~。
チャロくん、カエル似合っててかっこいいよ~、全然OK!
仮装大賞 優勝まちがいないよっ(笑)
 
こんばんは(^-^)なかなか楽しいことをして遊んでますね、ままさんてば(笑)かえるさんのチャロ君、雨の日に表でケロケロって泣いちゃう(笑)ララちゃんは生まれたばかりのひよこさんだね(*^^*)まだまだお天気がはっきりしなくて困りますね。こんなときは体調を人もワンコも崩しやすいから、気をつけてね(^.^)ちまも朝だけ、かえるさんになってご飯食べない日が続いて心配したけど、やっとすこしづつ、復活してきました。だからみんなして気をつけてね(^o^)v
Re: No title 
toshiあんぶんママさんへ

4日まで寒い日が続きそうです。
チャロララも体力余っちゃって、可哀想です。
一番退屈だったのは、母ちゃんかも~。
それで被り物を作り始めちゃった(笑)
次回はビキニとサングラス、海パンと水中カメラにしようかなと。
私に遊ばれてるチャロララでした~!
Re: タイトルなし 
レビレピさんへ

良く行くカフェで撮影台があって、毎月店員さんの手作りなんですよ。
チャロララもいつも行くから、気になるようになっちゃって、
お家でもと思いまして(笑)
私のお遊びに付き合ってもらっています!
雨が降ると犬も人間も体調崩すのですね。
気圧の関係もあるのかしら...。
ちまちゃんも少しづつ食べられるようになって良かった~!
 
カエル&ヒヨコ最高・めっちゃうまい・私も作りたいのにあれからなかなか生地選びにも行けてないです。チャラママの腕がだんだんグレードアップしてきてますね!コスプレめちゃ可愛いわぁ・
No title 
みにぃたんさんへ

忙しそうですね~!
また適当ですよ。
フェルトもある色だけで、
刺繍糸もなかったので、普通の糸だったり(笑)
暇だから出来るのであって、びっちり働いてたら無理ですよ~。
風邪引いてないですか?
頑張って下さいね!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
