チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

春の匂い!

新しい職場にも、電車通勤にもだいぶ慣れてきたチャラパパ

ただ、パパの仕事はゴールデンウィークも盆も正月も全く関係ナシのシフト制!

本日は、ゴールデンウィークに入って初のお休みだったので

チャロとララを引き連れて「インディアンボーイズ」へ行ってきました

平日とは言え、そこはゴールデンウィーク!結構混んでたね

室内ランでは、撮影だけね

DSC02745.jpg
            沢山のワンちゃんに圧倒されてる

あなた達のお楽しみは外のランでしょ

パパとママのランチの後に外に行くから、サプリでも食べながら少々お待ちを・・・

DSC02756.jpg
            早く~!そーと、そーと

DSC02763.jpg
            アタシは待てるも~ん


ここで気付いた人も居るかも?

今日のララ、毛が少なく短いのにゴムで留めてみた

一応、フルコートを目指してみる方向のパパ!

ラッピングは面倒だな~なんて思ってる時に、お友達のラキコアンコさんが

とっても便利な小さいゴムをわざわざ送ってくれたの

DSC03110.jpg
            直径7mmの小ささ!

右側のラッピング用と比べると一目瞭然でしょ

このゴムは東京のショードッグ専門店で取り扱ってるらしく、ラッピング不要でパパは大助かり

先代犬ちょこの時には、ラッピングしてみたりしたこともあったんだけど・・・

面倒になっちゃって短くバサッと切っちゃったり

こんな小さいゴム、北海道では見たことなかったな~

ラキコアンコさん、本当にありがとう~

ただ、やっぱりララの毛はまだ短かったみたいだね

2、3回ブルブルッと頭を振ったら、段々と抜けてくる


おっと、かなり横道に反れたね!

ランチが終わり、子供達待望の外のランへ

DSC02812.jpg
            乾いた芝生はイイね♪

ここ何日かは道内でも雪が降ってるところもあるけど、やっと春が近付いてきた北海道!

DSC02839.jpg
            やっぱり楽しそう~♪

DSC02841.jpg
            鬼ごっこかな?

DSC02845.jpg
            チャロ、必至だね

DSC02873.jpg
            ぷぷっ、追いつかれてやんの!

DSC02875.jpg
            ララは、お兄ちゃん大好きだもんな♪

DSC02904.jpg
            お兄ちゃんと遊びたいです~♪

DSC02908.jpg
            僕はクンクンしたかったのに!

DSC02919.jpg
            負け惜しみだよね!

DSC03008.jpg
            だって~、本当なんだってば~

そうだね、チャロは匂い嗅ぎの名人だもんね

決してララに追いつかれたからって、言いわけするようなタイプじゃないよね~

DSC03020.jpg
            んっ?

DSC03021.jpg
            風も春の匂いがするようになったね~♪

IMG_3234.jpg
            イイ匂いです~♪

ここにきて、ようやく北海道にも春が見えてきたのかな

そろそろ、桜の便りが聞けそうだね

DSC03038.jpg
            お兄ちゃんのココはどうですか? イイ匂いだよ!

DSC03025.jpg
            んなわけないでしょ!

DSC03026.jpg
            本当だも~ん♪

DSC03028.jpg
            ほらほら、どう~?プリプリ~

DSC03036.jpg
            そんなわけはありません

ははっ、今回はララの負け~

DSC03062.jpg
            へへっ♪

なんだかんだ言っても、仲のイイ兄妹だな

楽しそうに遊んでるじゃん

た~くさん遊んだから、そろそろ帰るぞ~

DSC03057.jpg
            ほ~い!

あらっ、チャロの口のまわり(特に下あご)泥だらけじゃん

DSC03079.jpg
            へっ?何のことかな?

匂いばかり嗅いでるからだ!

中に入って拭くよ

IMG_3248.jpg
            いてててて~

「おいおい、見る人が見たら本気にするだろ!」(さほど力は入ってない)

大袈裟だな

ついでにララもな!

IMG_3250.jpg
            いたたたた~

「・・・」

何から何まで、お兄ちゃんと一緒が良いんだね!仲良しだな


帰りに、今年の夏用の浴衣とシャカシャカ音がするおもちゃを買ってきました

DSC03109.jpg

DSC03103.jpg

DSC03104.jpg

DSC03108.jpg

これを着て、夏祭りにでも出没するか~




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 
 

Comments

 
すんごい走って楽しそうですね♪浴衣めちゃめちゃ似合ってます♪ララちゃんのフルコート楽しみです((o(^∇^)o))
こんばんは! 
みにぃたんさんへ

久しぶりの乾いた芝生のランだったので、チャロララララも大喜びでしたよ^_−☆
北海道は、一年の半分が雪に覆われてたり寒かったりで、外のランで遊ぶという事が制限されますから、これからの短い春・夏を満喫しなくちゃね(*^_^*)

ララのフルコート、僕も楽しみにしてるんですが・・・なんせ、伸びるのが遅い子なのでパパとの根比べかもしれませんね(^^;;
本当に~ 
ふたりとも、とっても楽しそうに駆けっこしてますね~\(^o^)/
チャロ君のおちり~ぷりぷりもキュートですv-238

浴衣もてっとも似合ってるね(^_-)
夏祭りに、盆踊りにと~いっぱいお出かけの機会があるし
楽しみですね。
あっ!その時はパパもママも浴衣でねっv-218
こんばんは! 
姫ママさんへ

やっと、お休みになったゴールデンウィークだったので子供孝行です(^^)
念願の乾いた芝生の上だったので、チャロとララはテンション上がりっぱなしでした〜^_−☆

パパは浴衣を着てもイイとして、ママが浴衣まわるかな?
生地を足さなくちゃならないかも(^^;;
て言うのは冗談ですけど、子供達だけでイイですよ!
色々と行事があるので、楽しみです(*^_^*)
楽しそうだねぇ~♪ 
ひゃぁ~~ やっぱり2ワンコ居ると ちがうねぇ~
楽しそうだし 元気いっぱいだ(笑)
お写真なのに 見てるこっちが楽しくなっちゃうv-341

今回のブログ写真…奈知に似てるおさしん多いかもv-221
しかもララちゃんまで似てる気がする~~~~v-238
ララちゃん ちょっとずつ おねぃさん顔になってきてるょ
美人さんだわぁ~~v-352
あぁ~~奈知と3わんこ並べてみたい…

浴衣 なんて可愛いのv-343
奈知にも今年は買ってやろうかしら(笑)

ぁ 奈知ブログにコメントありがとでした_(_^_)_
パパさん ママさん 両方に返信コメント入れましたので
また お時間ある時に 除いてやってくださいましね
こんにちは! 
奈知&か~ちゃさんへ

ねっ、楽しそうでしょ♪
久し振りの芝生が嬉しかったみたいですよ(^_^)

多頭は大変さはあるけど、その分楽しさは倍以上になって
返ってくるので僕達も喜んでます(^^♪

ララが美人だなんて、嬉しいことを言ってくれちゃって~!
僕も、そう思います(笑)親バカ炸裂~!

本当に、奈知ちゃんとチャロはそっくりなんだな~♪
何度、見直してもやっぱり似てるわ!

ここで知り合えたのも何かの縁!
いや、くっちゃんとちょこが出会わせてくれたのかも?
3ワンズ、会わせてみたいですね(^_^)
僕達が松山に行くか、か~ちゃさんが北海道に来るか
その中間で落ち合うかだな~(^_^)v
いつかは実現したい楽しみが、また増えました♪
 
こんばんは(^-^)やっときた春だもんね、しっかりと感触を味わいたいよね、チャロちゃん(^-^)でも風の中にはどんな薫りがしてるのかなぁ…、お花かなぁ?草かなぁ、それとも、果物かしら、チャロちゃん、ララちゃん、今度お話を聞かせてね(*^^*)
こんばんは! 
レビレピさんへ

まだ完全な春ではないですけどね。
雪は無くなりました(^^;;
とは言え、東の方では雪が降ったようですが・・・なんか、おかしな気象ですね(>_<)

チャロは、どんな匂いを感じてるんでしょうね(*^_^*)
芝生かな?花の匂いかな?もうすぐ行けるであろうキャンプ場の山の匂いかな?
とにかく、まもなく訪れるであろう本物の春を満喫したいと思います!
待ち焦がれましたからね^_−☆

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
