チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

気になること  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします。

本日の最高気温18.3度。
風は強かった為体感温度は少し寒かったが、日差しが何とも気持ち良くて~~~!
いつもより長めのお散歩となった。

IMG_3356.jpg
一輪だけ咲いていた梅を発見。
長い長い冬だったね~と思わず声を掛けたくなった。


IMG_3365.jpg
IMG_3366.jpg
白木蓮だと思う。つぼみがびっしり!


IMG_3367.jpg
公園のベンチで二人を撮影したかったのだが...。
「ララ、もうちょっとそっち行ってよ」


IMG_3368.jpg
「兄ちゃんこそ、そっちに行ってください!」
何だかカメラに集中してくれそうもなかったので、即諦めた。


IMG_3381.jpg
風強いね~スカートめくれちゃったね~。
「母ちゃん、見てないで早く直してください!」


IMG_3385.jpg
面白いからしばらく放っておこうと思った矢先...。
前からお友達が歩いて来たよ。
「久し振り~!元気ィ~?」わんわん!
冬の間はお散歩しないお友達がチラホラ...
久し振りの再会にお二人さんテンション上がります♪


IMG_3391.jpg
家に帰るとバタンキュー!ん?死語かな?(笑)
後ろ足の肉球が赤くなっています。

我が家の悩みの一つ、チャロが肉球を舐め続ける事。
お散歩で引っ張り、傷が付き、
痛くて気になり舐め始めたのがきっかけかもしれません。

もう一つは病院の先生曰く、退屈だったり、寂しかったり、ストレスで舐めると。
おもちゃで、気をそらす等言われた。

IMG_3395.jpg
また舐めたの?
気が付くと、手も足もびちゃびちゃになるほど、一心不乱に舐めてることも...。


IMG_3397.jpg
「舐めてませんよ」
舐めてたでしょう?
口の下がぬれてますよ~!
母ちゃんのコチョコチョ攻撃で、何とか気分を換える作戦。


もう一つ少し心配な事が、
チャロが寝ている時、頭を振ったり、ピクピクと痙攣したり...。
撫でてゆっくり起こすと、しばらく夢の中というか、ぽけっとしてる。
最初は寝ぼけてるんだねと笑っていたが、てんかんの前兆だったら?と最近不安に思う。

先生曰く、
先生のお家のワンコは、母親がてんかんを持っていた。
まだウチの子は薬を飲むまでではないが、いずれ飲むようになるだろうと...。

まずは、動画で撮影してみて下さいと。


IMG_3370.jpg
ララもまた昨日の朝、お尻に血が付いた。
今回で2回目だ。

便秘がちな日に確認される。
ララのうんPはチャロに比べて、表面が少し白くカサカサなのが気になる。

病院では、便に異常なし。

先生が「ララちゃんのうんP、私の指より細いですか?」の問いに
二人して「細いです!」
「あっごめんね~」と先生(笑)

触診でも異常なし。

経過観察です。元気と食欲はあるので大丈夫と思うのですが、
何となく気になる母ちゃんなのでした。
人間と同じようにララは切れ痔なのかな~?

IMG_3380.jpg
「嫌です!痔だなんて言わないでよ~~~!」
まずは運動と冷やさないように工夫しようっと。
あっスカートなんて履かない方がいいかも?
今書いてて思ったよ!
ララは風の強い日はスーツにしようね。



   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
おはよーございます。北海道はお花の季節が来たね(^-^)これからはたくさん、たくさん、遊べますね。ワンコの体の事は心配ですよね。特にお喋り出来ないから、どこが痒い、痛いがわからない。こっちが観察してないとね。肉球なめなめはレビンも時々やっていたんですが、最近はやらないなぁ…。あのこはアトピーなのでそっちが心配なんですね。薬を変えながら、やっと落ち着いたんですが、暑くなるとまたまた心配の種になります。ララちゃんのお尻は人間みたいに塗る薬はないんですかね。内痔であれば駄目だけど、外痔ならばオイルや薬を塗ってあげてスムーズに出るようにしてあげては?これは先生に相談してからやった方が良いけど(^o^;)てんかんに関しては、様子を見るしかないですね。我が身のちまは頭蓋骨が完全に塞がっていないので、てんかんが出るかもって言われています。だから避妊の手術の麻酔で、寝ている病気を起こしてしまうかもと、言われていました。幸い、発病はしてないですが、これからも「要経過観察」なんです。色々と心配のたねはつきないですが、愛情があればゆっくりクリア出来ますよ。あまり神経質にならないで(^-^)ママさんが、神経質になっていると、チャロちゃんたちが不安がるからね(^o^)v
 
なんか疑問な事いっぱいありますよね。ウニも最近なくなったけどしばらく血便してました。毎日じゃなく油断した頃になる感じで今だに念のためふやかしでご飯あげてます。うちの実家の犬はお尻にポリープあるみたいで医者に言われてボラギノールさしてるみたいです。この時期みんな体調崩してますね
No title 
レビレピさんへ

やっとこちらもお花の季節となりました!
気分がだいぶ違いますよ~。
レビンちゃんも肉球なめなめしてたのですね。きっと何らかのストレスですよね。チャロもだいぶ前に一度あり、今回2回目です。
うまく気を散らせて、治そうと思います!
アトピーも可哀想...人間と同じなんですね。今年の夏はひどくなりませんように...。
ララのお尻は中ではないようです。外も見た目には先生曰く大丈夫だと。血が少量ティッシュに付いたので、私は外だと思うのですが。
もう少し様子を見てみます。
てんかんも心配ですよね。ホント心配のたねは尽きません。
私も心配な顔をしていてはダメですね。
わかりました~!
No title 
みにぃたんさんへ

ウニちゃんも心配ですね。時々血便になるのですね。
ララも前回からあまり日が経ってないので、また起こる可能性がありそう。外痔にしても、長くなるようなら薬必要かも...。
やはり人間と同じ、ポリープのわんこもいるんですね。
色々お話聞いて、少し覚悟が出来ました。
何が起こるかわからないけど、気持ちしっかり持って対処していこうと思います。
春きたね♪ 
待ちに待った春が来ましたね♡
チャラちゃんS一家のアウトドアのブログ楽しみにしてまふ♪♪

奈知も時々痙攣みたいになってる時あるよ〜
怖い夢みてるのかなぁって、簡単に考えてるけど(ᇂ_ᇂ|||)
考えてみたら、嫌な事、怖い事があった日の夜が多いかもです

くっくが血便出てた時は、腸の中にポリープがあって、それが剥がれた時に、大量の血とうんPが…
おちり、拭いた時だけなら、お腹の中ぢゃないよね。少し水分足りない?カリカリフードだと水分不足がちになるのかな?奈知は、水を全く飲まない子だから、最初は、うんPもコロコロのガチガチだったけど
お野菜湯がいて沢山食べさせるよーになってからは、きれ〜なうんPになったよ。
ワンコは、肉球の間から汗が出るって聞いたよ。チャロちゃん元気だから発汗凄いのかな?
ん〜なんにしても、素人考えだね(′︿‵。)ごめんにゃしゃぃ
きっとだいぢょぅぶだょ(..′艸')
 
奈知か~ちゃさんへ

やっと春が来ました~!
キャンプも早くしたいのだけど、
北海道のキャンプ出来る期間ってすごく短いのよ。
日中はともかく朝晩は冷えるから、7、8月しかないのよ。(わんこ連れだから尚更)
海水浴なんて夏休み期間位しかないし、どんなに暑い日でも結構海水は冷たくて、
すぐに唇がブス色(紫色)になっちゃうの。
これから、短い春と短い夏を楽しみますよ~♪

奈知ちゃんも痙攣するのね。
結構寝てる時、痙攣する子多かったです。
うちのチャロも夢見てるのだったらいいんだけど。

違う方からも、肉球汗かいてしょっぱいから舐めると...。
最近は舐め始めたら抱っこして、代わりに私の手を舐めさせてます。
炎症だけは引かせたいと思うわ~。

ララのその後は正常に戻っています。
水分が足りないのかもですね。もう少し様子見てみます。
続くようだったら、フード考えなくちゃですね。
ゆで野菜も検討してみます!ありがとう~!
No title 
こんにちは~。
北海道も 春が来ましたね~。
って こちらはもう初夏って感じですよ。
yoshia 昨日 日中は半袖だったですよー。

チャロくん 舐め舐めひどいんですね。
うちもあんずが ずっとするんですよね~。
悩みです。
ララちゃんの血便 心配ですよね。
異常なしっていわれてもね。
水分が足らないのかな~?
原因がわかるといいですね。

 
 
No title 
toshiあんぶんママさんへ

もう初夏を楽しんでいるのね~いいないいな♪
つくづく日本って長い国だよね~。
世界地図で見たらすごく小さい島なのに。

舐めるのは寝る前が多いでしょ?
あんずちゃんは舐めても、赤くはならないでしょ?
ララも舐めるのですが、一通り舐めたら「ケア終了」という感じで寝てしまう。
チャロは肉球の間が真っ赤になるまで舐め続けるんです。
最近は抱っこして私の手を代わりに舐めさせてるの。
子供の指しゃぶりみたいなものかな~と最近思うわ。

ララはあれからは出血してないんですが、
昨日便の写真(表面が白っぽいの)も撮っておいたの。
気になる便があったら、写真残していこうと思って(笑)
水は結構飲んでるけど、消化吸収の際に何か原因があるかもしれないし。心配のたねはつきませ~ん!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
