チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

御心配お掛けしました  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!


皆様、たくさんの励まし、温かいメッセージをありがとうございます。
今朝やっといつものララの表情に戻り、少しホッとしております。

昨夜、まだ震えがあり、不安な夜を過ごしました。
震えの原因は「寒い」「怖い」「痛い」と夜間病院の先生。
15日の夕方から震え、17日の朝まで...「痛い」思いをさせてしまいました。
「ララ 本当にごめんなさい...」

まだ砂利が完全に出た訳ではないので、油断は出来ないのですが、
表情、歩き方、食欲、おもちゃで遊ぶなど、いつもの状態に戻りつつあります。



15日、午前中のお散歩。
雪解けて色んな花が咲き、浮かれていてワタシ... 写真を撮るのに夢中になってしまいました。
桜の写真が撮りたくて、チャロを抱っこしながら、ララをリードで待機。
ララを抱っこしながら、チャロをリードで待機させるなどして交代で撮影していました。

ララは、ミゾくんくん等匂い嗅ぎもあまりしないし、
拾い食いは絶対しないという思い込みから、過信していました。
どちらかというとチャロを抱っこして、ララを待機させる時間が長かったんです。
完全に私の不注意です。

砂利をかなり食べてしまったのだろう。
体が小さいのと砂利の量。

今回は命までは奪われなかったけど、
誤飲の怖さを痛感しています。

16日の病院で、チャロのレントゲンも撮りました。
チャロも少し砂利の影がありましたが、量が少なかったのと、
体がララより大きいので大事には至らなかったようです。



「土や砂利を食べる」
何故大量に食べてしまったのか?
たまたま口にしたのか?好奇心からか?等々疑問になり、ネットで調べてみると
「ミネラルやナトリウム不足」
「腎不全や肝臓障害が原因」かもという結果が出てきた。

「ナトリウム不足?」チャロの肉球を舐めるのもナトリウム不足からだったのだろうか。
二人とも同じフードと生活環境だし、そうなのではないか?と思ったり。

「腎不全?」ララの膀胱に浮遊物があったり、
胆泥も見つかったので、何かしらの障害からか?と思ったり。

一週間後、再検査してもらう予定です。


IMG_3474.jpg
「皆さん!ご心配お掛けしました。頑張りました!これから兄ちゃんのお散歩に付き合って来ます。」

IMG_3483.jpg
「桜が満開ですな~♪」

IMG_3495.jpg
「早くララもお散歩出来るといいね」
「ううん...それより~兄ちゃんの手重いんですけど」

IMG_3493.jpg
「イテッ...だから~手が当たってますって」

≪おまけ≫
桜と子供達を撮りたくて、片手にリフトアップしながら撮影。
この後、悲劇が起きました。
ワタクシ深く反省しております...。
この度は、ララだけでなく、私の心配もして頂き、
皆様本当にありがとうございました。

IMG_3453.jpg

IMG_3451.jpg



   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

良かった~♪ 
落ち込んでいるママのことを想像して、とても心配でしたv-237
でも、少しは元気になって日記もこうやってアップできて
本当に良かったです。

ララちゃんのお顔も見られて安心しました~v-238
No title 
姫ママさんへ

ララ共々御心配をお掛けしました。
何度も私の事責めないでって言ってくれて、
何だかもう涙が出ました。
怖くて怖くて仕方なかったです。
ララがどうにかなってしまったら、私もと思うくらい。
初めてです。
みんなに助けてもらった命だと思います。
感謝です。
反省してます。
安心しました♡ 
ママさん こんばんゎ
心配でしたね(′︿‵。)でも ララちゃんのお顔が元気そうになってて安心しました♡良かった
奈知も誤飲あるんですょ。しかも先のとがったワンコ用のカッチンどめ(泣)
か~ちゃが投げたボールが落ちた横にカッチンどめが落ちててはっっと思った時には、パクって…
結果5日後に下から出てきたんですけどね

きっとララちゃんもうんPに混じって出てくるよ
ララちゃんもママさんも元気になぁれ
 
症状が、少しよくなって、良かったですね!
次の検査も大事になりませんように☆
でも、気をつけていても完全に安全とは言えないです。あまり気になさらず、頑張ってくださいね(*^^*)
 
おはよーございます♪ララちゃん回復してきて良かったですね(*^^*)やっときた春に皆で浮かれすぎちゃったのよ、ただそれだけ(^o^;)ままさんもびっくりだったね。不幸中の幸いと言うか、注意しなくちゃいけない場所が見つかったのだから、これからは気を引きしめてお散歩楽しんで下さいね(*^^*)皆で早く元気になりますように(^-^)
No title 
おはようございます。
昨日一昨日と訪問してなかったからびっくり。
ママさんもパパさんも心配な数日間でしたね。
ララちゃん ちょっと前から血便してたのも 何か関係あったのかな~。
それにくわえて 砂利を食べて悪化した?
とりあえず 元気になってきたララちゃんを見て安心です。
でも 用心しなきゃだね。

ままさん 落ち込んだよね。怖かったよね。
確かに飼い主の不注意になるんだろうけど
用心してても 食べる時は食べるんだよ。
うちもそうだよっ。
さっ 元気だしてね~♪
No title 
奈知か~ちゃさんへ

御心配をお掛けしました。
昨夜と今朝、うんPが出ているので体調良いみたいです。
でも粒粒が見当たらないので、やはり一週間は掛かるのだと思いました。
奈知ちゃんも誤飲あったのですね。
5日間かかったんだ。
改めて誤飲の怖さを感じます。
温かいお言葉をありがとう♪
No title 
良かったぁ~ララちゃんのお顔を見てちょっと安心しました。
パパママが ご自分を責めていないか~それも…
心配でした~。
これからの検査もどうか何事もなく 大丈夫でありますように☆
ばぁばも いつも反省ばかりの人生でした(笑)いまだに~(笑)
ララちゃん 全部すっきり出て 早く元気になってくれますように
祈ってますね☆ 
No title 
なっちゃんさんへ

今朝はチャロとじゃれあって遊ぶ姿があったので、だいぶ体調がいいみたいです。
御心配をお掛けしました。
ララは体が小さい割に、最近までお腹を壊したことがないくらい元気だったので、病気とは無縁だと思っていました。
フィラリアの薬の前に血液検査での結果は異常ナシでした。
2~3週間で数値が変わるとは...。
突発性のものであって欲しいと願うばかりです。
温かいお言葉ありがとうです♪
No title 
レビレピさんへ

御心配をお掛けしました。
ホントに浮かれてたんです~子供達も浮かれていたのだと思います。
チャロが、雪解け後のミゾくんくんをしたかったり。(最近だいぶ慣れてきてミゾに執着しなくなりました)
砂利の公園も、きっと目新しく、好奇心から食べてしまったのかもしれません。
匂い嗅ぎを完全に禁止にすることは、犬として可哀想な気がしますので、今後は細心の注意をしながら、またお散歩楽しみたいと思っています。
温かいお言葉ありがとうです♪
No title 
toshiあんぶんママさんへ

御心配をお掛けしました。
何日か前からの血便も、雪解け後に起こったことなんです。
匂い嗅ぎながら、地面を舐めていたのかもしれません。
チャロにばかり気が入ってて、ララは大丈夫と過信していました。
うんうん血便の原因だったかも~。
さすがの私も今回は怖かったです。
かなりへこみました。
でもお散歩が唯一彼らのお楽しみなんです。
これから気を引き締めて、お散歩して行くわ!
温かいお言葉ありがとうです♪
No title 
ばぁばさんへ

大変御心配をお掛けしました。
食欲も出て、うんPも快調に出ております。
本人も体調がいいようで、チャロのおもちゃを奪うなど、いつもの光景に戻りつつあります。
これからの検査がまだ心配ではありますが、突発性のものであって欲しいと願うばかりです。
私も反省ばかりです...。
うっかりちゃっかりを何とかしなくては、子供達にも迷惑が。
今回はさすがに怖い思いをしました。
気をつけます。
温かいお言葉ありがとうございました♪
No title 
ララちゃんもママさんも元気が出てきたようでよかった~♪
次は家族みんなでお散歩できますようにね(^_-)-☆
No title 
ゆぅさんへ

ララ共々御心配をお掛けしました。
ずっとお気使い頂き、感謝しております。
本当にありがとうございます。
経過も良好で、夕方4人でお散歩しました。
桜の綺麗な河川敷を歩き...
チャラパパも「桜の写真なんか!」と言っていましたが、
やはり桜を目の前にしますと、シャッターを押したくなるようでした(笑)
これからは要注意犬2頭となり、母ちゃん小さな目を見開いて頑張ります!
No title 
こんばんわ~
ララちゃん誤飲ですか・・・砂利(汗)
お散歩時に普通にあるものだから
心配になりますね
心配と不安で怖かった心情お察しします
色々気を付けたり見直すいいきっかけになったと
ポジ方向でいきましょうね
サクサクとうん〇さんで出てきますように(祈)
No title 
武龍母さんへ

温かいお言葉ありがとうございます。
誤飲といってもやはり飼い主に責任がある訳で...。
今回は大変反省しています。
先日の武龍くんの痙攣の怖さ、すぐに私も経験しました。
夜中の不安な時間、何とも言えない緊張感...。
撫でて祈る事しか出来なかった自分。
子供達が具合が悪くなるのだけはホント嫌ですね。
ララも要注意犬となりましたので、交代交代で一匹づつリードを引こうと思います。
チャロの痙攣も先生曰く、まずは動画に撮影してと言われました。
色々と心配事は尽きません。
これからも何が起こるかわかりません。
愛する我が子と一緒にいられる時間どれだけあるかもわかりません。
そう思うと一日一日大切に過ごそうと思います。
武龍くんと母さんのブログ、毎日楽しく見ています♪
会話が面白くてひとりで吹き出して笑ってます。
 
ララちゃん元気になってきて良かったです!でも今回の事で検査して症状が出にくい胆泥症とかも早くに発見出来てちょうどそうゆうタイミングだったのかもしれませんね。早期発見が一番ですもんね・
No title 
みにぃたんさんへ

御心配をお掛けしました。
そうなんですよ...もし他の病気が発見されたら、
今回の事が、ついてる、ラッキーだったことになるんです。
胆泥症はなかなか見つからないんですね~。
木曜日にまた検査行って来ます!
また報告しますね。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
