チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

花より団子 byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

森三中の大島さんが24時間テレビマラソンで走る事となった。
あと100日、まずは減量とウォーキングから...。
「大島さんと一緒にダイエット始めたら、いいかもね~!」とワタシ...。
マラソンなんて高校以来やってないけど、大島さんが走れるならワタシも走れそうな気がする。

しばらくして「何か肉禁止らしいよ」とチャラパパ...。
ふ~ん...一瞬ワタシだけお肉食べなきゃいいのかと考えたが、
6、7、8月はキャンプシーズンじゃないのか~!
我が家のキャンプは、焼き鳥から始まり~BBQかジンギスカン。
二人しかいないのに、めいいっぱい食べる。
ムリムリ無理、即断念。

大島さんの痩せて綺麗になって頑張ってる姿を観る頃には、
ワタシはまた更に肥えて醜い体に...
想像しては、ふ~っと大きなため息が出るのだった。


IMG_3497 - コピー
ようやく河川敷の桜並木も満開


DSC03963.jpg
日照時間が短い年の桜は色が薄いんだとか...
薄くても待ちに待った桜、「いいネ」と押したい気分


IMG_3501 - コピー
「元気になりました!」
しか~し、前より歩かなくなってしまった。
「だって!母ちゃんリード引っ張り過ぎ~!」
慎重になり過ぎてるワタシ...危険な物を回避する為ピンピンとリードを...。
仕方ないのだよ、誤飲はもうこりごり。


DSC03968 - コピー
チャロとチュー❤


DSC03951.jpg
「さくら舞い散る道の上で~♪」
チャロはそっちですか。
母ちゃんは「さくら~さくら~はぁ~な吹雪~♪」


DSC03955.jpg
「また歌ってます、御機嫌ですね♪」


DSC03945.jpg
「大変です!母ちゃんお腹が空いたらしいです。急いで帰ります!」
「花より団子だな...」とチャラパパ。



≪おまけ≫
IMG_3506.jpg
駅周辺の野良猫ちゃん。
心優しい方が保護してくれたと聞いたのですが。
太っているし、古巣に遊びに来たのかしら?

IMG_3508.jpg
あれ~背中にもう一匹!おんなじ格好してる~カッコイイ!

IMG_3524.jpg
翌日もまた来ていたよ。
そこの場所お気に入りなんだね。
ふきと一緒に写ってると北の国からの純と蛍を思い出すよ。



   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

春〜 
桜並木キレイだね
チューリップと共に…春がやっと始まった感じですね〜
でも、ジャケット着てるってことは…?
まだ肌寒いのかな?
奈知地方は、今日は夏みたいだったよ
お掃除してるだけで汗ダラダラだった(笑)

ララちゃんも元気そうになって良かった♪
後は検査の結果が良ければ言うこと無しですね♡
パパさんとママさんと4人でお散歩楽しそ〜
こちらは既に日中のお散歩は無理っぽいです(-。-;

ママさん神経質になるの解る〜
でもララちゃんもお利口さんだから
もうきっと解ってるょ。
No title 
奈知か~ちゃさんへ

うんまだ寒いの~夜はまだストーブ点けてる。
信じられないでしょう。
この日も寒い寒いって帰って来たんだ。

奈知地方が羨ましい。
でも今年は暑くなるの早過ぎるような。
もう少しちょうどいい気温キープしてくれればいいのにね。

木曜日に再検査に行って来ます。
ホント突発性のものであって欲しいわ。

ララ私に似てるんだよ~。
お利口さんじゃないよ~。
すぐに忘れるタイプ(笑)
No title 
 こんばんは!

桜並木、とっても綺麗ですね~。
日照時間でその年の桜の色が決まるんですね・・。
知りませんでした・・。
(ブログやってて良かった。ためになります。(^^ゞ)

どうりでGWも、そして昨日も寒かったし、
なんだか去年より百合が原公園の桜の色が
薄い気がしていたんですよね~。 これで納得!

ララちゃんが元気を取り戻して、嬉しくてパパさんが
ララちゃんにデレデレしているお写真、顔は見えないけど
想像できますよ・・。^m^

チャロちゃんとママさんも桜をバックに素敵なツーショットですね!

再検査の結果が何ともないことを祈っています!
No title 
こんばんわ~。
桜並木とチューリップ 春ですね~。
毎度 ブログを見させてもらうたび 福岡と全然違うからびっくりしちゃう。
あー やっぱり 桜って好きだな~。

ララちゃん 元気そうですね。
良かった~♪
みんなで のんびりお散歩、パパさんの疲れも吹っ飛んじゃうね。

そうそう 大島が走るね~♪
大丈夫か~って思ったけど きっと素敵なゴールしてくれるんだろうね。toshiも走るのは駄目なんだよね~(汗)
 
こんにちは(^.^)お散歩楽しそうですね(^-^)桜の下をお散歩するのって気持ち良いですもんね♪ララちゃんも元気になったみたいでよかったね。まぁ復活のあとだし、ままさんは神経質になっちゃうのはしたかないよね。もうあんな思いはしたくないからね、わかります。さて、ダイエットですが、一年で三キロ位を目標になさったら?膝への負担も減るし…(^o^;)急激なダイエットは体に良くないので、一年で考えるんです。そうすると、急激な痩せかたと違い皮はあまりたるみません。いかがでしょうか?
No title 
ポペチさんへ

私も知らなかったのよ。
テレビの気象予報士の方が話してたの。
ほとんどテレビ情報だよ~(笑)
そう言われるとホント薄く感じるよね。

いつもはチャロをチャラパパが、ララを私がリードを引くのだが、
この日は逆がいいと...。
その通りデレデレしてました~!

再検査で尿を持って行く予定。取るの初めてなんです。
ペットシーツ裏返しを実践してみようと思うのですが、
果たしてそこでちゃんとおしっこしてくれるかが心配です。
No title 
toshiあんぶんママさんへ

だいぶ差があるよね~。
北海道はとにかく一気に咲く感じなんですよ。
桜と梅も同時期、チューリップやスイセンもつつじも。
バラとアジサイはもう少し後。
こないだのバラ園綺麗だった~!
規模が全然違うわ。

野菜を買いに行くと、まだ地物がそれほど出てなくて、
ほとんど福岡や宮崎の野菜だよ!
ピーマンなんか青々してて美味しい♪
買いながらあんぶんちゃん思い出してる(笑)

大島さんの走り見てまた泣いちゃうね~。
どちらかというと不向きな人がチャレンジするから。
ずっとは見てないけど、いつもフィニッシュは見てしまうわ。

マラソン大流行だよね~見てると颯爽としてカッコイイ!
でも実際走しるとなるとね...。
日焼け止め塗ったくって歩きますか~!



No title 
レビレピさんへ

ララ反省ナッシングなんです。
車の来ない所で下ろしてみたら、地面くんくんしてぺろって~~~!
すぐに「ダメ!」と言いました。
何回も教えるしかないなと思いました。
2頭を優雅にお散歩出来る日は来るのでしょうか~?

明日母と姉と会う予定。
太った私に「いい加減にしなさいよ~!」と毎回言われます。
1年で3キロだったら、大丈夫な気がします。
いい季節になったので、少し歩きます。
体重の記録も毎日つけてみますね!!
No title 
桜並木~見事に満開ですね~♪
お散歩コースにこんな良いところがあるなんて
羨ましいです\(^o^)/

拾い喰い防止に口輪をはめるっていう方法も
あるみたいだけど、それはあんまりにも可哀想だもんね。。。
何かいい方法があるといいね。

チャロ君の最後のお写真~にっこり微笑んでて可愛いぃv-238
No title 
フフッ、チャラママさんBBQ好きですね?
でも、うちら家族には負けますよ(爆)

うち、GW中に2回もBBQしました~~~

車庫の中で寒さに震えながらやりましたよ。

うちら家族、食べるだけじゃなく酒豪なんです・・・
父とわたしと妹、それに息子もザル並みの酒豪で。

えっ?もちろんわたしのお腹はビール腹ですけど(笑)

チャラパパさんもママさんもあまり飲まないんですものね・・

皆でBBQでワイワイ盛り上がりたいですね。

ララちゃん、元気になってきてよかった。
Re: No title 
姫ママさんへ

私も今年になって初めて気付いた桜スポットです。
綺麗ですよね!
皆さんカメラ片手に来ていました。

口輪も一瞬考えましたが、私達も可哀想だねということで、
何度も教えていく方法にしました。

チャロ笑ってますよね~きっとチャラパパが一緒だからですよ。
ララも表情違うし...。
二人とも普段のお散歩よりずっと楽しそうでした。ちょっと悔しいぞ~!
Re: No title 
ひろえさんへ

そうです~BBQ好きです~!
炭焼きだと何でも美味しく感じますよね。
煙い中食べるの全然平気です。というより楽しいですよね。

今年に入って2回も~!早いペースですね。
私達は顔だけ見たら、お酒すごく強そうなんですが...実は弱いです。
でもテンションは高いですよ。

ひろえさんファミリーとキャンプか日帰りBBQか、今年は是非実現させましょう!
今年の夏は暖かくなるといいですね。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
