チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

ちょっと貸してよ~ byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

昨日から処方食に変えたララ。
この処方食、のどが渇くよう作られている。
その効果ありで、チッコの回数も増え、色も薄くなった。
この調子で、何とか結石を作らない体となって欲しい。

ララさん元気復活で、朝からオモチャの争奪戦が始まった!

IMG_3553.jpg
「元気になったのは嬉しいけど~女の子なのに強過ぎじゃない?」


IMG_3555.jpg
「ちょっと貸してよ~」
「嫌だよ~ララが遊んでるの、うっひゃうひゃ」


IMG_3557.jpg
「ねえねえ、貸してください」
「まだまだ~がしっがしっ」


IMG_3561.jpg
「お願い、母ちゃんから頼んで下さい」
ほらきた。
いつも自分でどうしようもない時は、私に助けを求めます。
「ララ~交代だよ!チャロに貸してあげて!」


IMG_3559.jpg
やっとオモチャをゲットし、隅に隠れて楽しむのでした。
情けないの~チャロきっつぁ~ん。
「優しいと言ってくれよ~僕はいつも我慢してるんだから...」ぶつぶつ....


≪おまけ≫
先日、母と姉と「いわさきちひろ展」に行って来た。

IMG_3578.jpg
赤い水着の女の子。
ララみたいだな~と思い...(笑)

三人でランチ中。
母がこないだショックな事があってと...。
何年か前から大正琴を習っている。
サークルが終わり、靴を履き替え廊下へ出た。
何かきついなと思い、靴ひもを結びなおしていた時、
「誰か靴を間違えた方いませんか?」ぷぷぷっ犯人は母でした。
本人曰く、間違えた事にもショックだが、
間違えたひも靴のひもを結び直している最中も、気が付かなかったことにもショック。
そして、この日はひも靴を履いて行ってはいなかったことにもショック。

歳とったら、私もやってしまいそうだな~と思うわ。
天然は母ゆずり!


IMG_3566.jpg

IMG_3565.jpg
そして今日は天気もいいので、一人でお出掛け。
大通り公園も緑に包まれていましたよ。

わん友のイラストレーターPrikoさんの
「北海道イラストレーターズクラブα」40周年記念原画展に。
どの作品も温かみのある作品でした。

IMG_3574.jpg

IMG_3575.jpg

Prikoさんの作品のポストカードをゲット。
可愛いでしょう?たくさんの子供や動物達がいきいきとしてて大好きです。



   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

No title 
ララちゃん~結石ができませんよーに!!!!
お兄ちゃんにおもちゃを渡せないくらい元気に遊べるように
なってよかったですね。

一花も明日再検査に行ってきまーすv-91

ちひろ展に行ったんですね。私は6/1に行ってこようと思っています。
プリコさんのところにも行ったんですね~♪♪
大通り公園ではライラック祭りが開催されていて賑やかだったでしょうね\(^o^)/
 
おはよーございます♪ララちゃんが元気になって安心だね(^.^)レビンも尿管結石になりやすいので予防食食べてたんですが、ちまが着てからは普通のご飯を食べてます。それでもカルシュウムをあまり取らせないように気を付けてます。本当は予防食がいいんでしょうけど、自分のを食べないで人のばかり食べる子達だから、あげても無理かなぁ…って先生もあまり気にしないでって言ってますし、水分をとって、尿の色の観察はちゃんとしてます。そうそう!ペットシートで尿酸値が解るのを買ってあって時々使うんです。人間でも尿管結石は激痛だそうですからね(>_<)お大事にして下さいね(*^^*)
No title 
おはようございます。
ララちゃん 食事療法で改善するといいね~。
ふふふ チャロくんは本当に優しいね。

歳をとってくると いろいろあるよね。
でも 笑って話せることがいいよね。 お茶目なお母様で素敵。
間違いなく toshiもやりそうでーす(笑)
いわさきちひろの絵は 何かホッとするね。
子供の頃から見てたからかな~。
「おふろで ちゃぷちゃぷ」大好きだったな~。

北海道 空気が澄んでるのがわかる~。
気持ち良さそうだね。
福岡は いつもかすんでるよ~。
Re: No title 
姫ママさんへ

4月30日のフィラリアの血液検査で正常で、
5月15日の誤飲で、結石予備軍が発覚するなんて...。
2週間足らずで変化する体に驚いています。
知らずに来年まで過ごしていたら、と思うと今対処出来て良かったと思います。

一花ちゃんも早目に申告してくれているのだから、大丈夫ですよ。
同じ2歳で、二人共私達に伝えてくれたのだから、これから気を付けて行くだけです。
とても親孝行だと思います❤

ちひろ展良かったですよ。
描かれている子供達が可愛いですよね。
西18丁目のフレンチリアンがオススメです(笑)

プリコさんの所にも突然訪問しちゃいました!
今度姫ママさん、プリコさんやゆぅさんも誘って会を開いて下さいね~。

私も大通り公園で「ライラック祭り」と思って見まわしたのですが、
もしかして終わってしまったかもしれません。
気温はまだ低いけど、青空を見ると嬉しくなりますね♪
Re: タイトルなし 
レビレピさんへ

レビンちゃんもそうだったのですね。
以前ペットシーツの試供品もらったの。まだ使ってないわ。
あのペットシーツは優れモノなんですね!私も買おうと思います。

あの誤飲事件が、不幸中の幸いでした。
知らずに結石が出来て、突然苦しんだら...と思うと怖いです。
ララの体では手術も耐えられるかどうか...。

水を飲ませて、たくさん運動して、ストレスを溜めずに!
結石を作らせない体を維持していきます。

レビンちゃんも経過良好で励みになります。
Re: No title 
toshiあんぶんママさんへ

チャロの情けない顔笑えるでしょう。
体力では引っ張り合いしても勝つと思うのですが、
途中でチャロが断念するの、優し過ぎますね~。

母のアクシデントを聞く度に、私は母親似だなとつくづく思います(笑)
歳をとってくると父や母のこと、ますます好きになりますよね~。
父80母75歳まだ二人で「自分のことは自分で」という意識で
過ごしてくれているので、ありがたいと思います。

「おふろで ちゃぷちゃぷ」も可愛いですよね❤
お仕事でもたくさん読んだかな?
ぼかした感じが優しくていいですよね。

去年まではあんなにいい青空だったのに...。
高度成長続けてるなら、大気汚染も早急に対策を考えて欲しいよね。
鳥インフルや豚の病気も...。


 
ララちゃん元気になってきて良かったぁ。やっぱり女は強いんですかね(笑)うちもゆずの方が優勢です!ララちゃんが早く完全復帰できますように・
No title 
ララちゃん元気復活でよかった~
お水いっぱい飲んで結石にならないといいですね

ちひろ展は朝刊を見るたび、行こうと思いつつ行ってません
同じ絵本やはがきの記事をよんでは懐かしいな~と思ってます

prikoさんの展示会へも行ったんですね
可愛くて素敵なポストカードですね♪
わたしもprikoさんのお当番の日に行きたいと思ってメモしていたのに
スッポリ抜けててこの記事で思いだしました~v-420
Re: タイトルなし 
みにぃたんさんへ

お陰さまで元気なララに復活です!
ただお散歩でなかなか歩かなくなっているので、運動量が少ないせいか、
チャロを追っかけ回したり、オモチャ独り占めをしています。
お兄ちゃんはいつもタジタジです。女は強しですね!
ゆずちゃんもララと一緒ですね(笑)
No title 
ゆぅさんへ

いつもの小悪魔ララに復活しました!
処方食ララも気に入ってくれたみたいで、がっついて食べています。
よくお水を飲むようになりました。
今までストーブでぬくぬくして、寝てばかりだったので、
多少脱水症状だったかもしれません。
それが原因の一つかもと思います。

私絵画展や彫刻展などほとんど行ったことはないのですが、
20歳の時に姉と東京でちひろ展に行った事があって。
今回も姉と母と見て来ました。
懐かしくて可愛くて、是非見て来てね♪

Prikoさんの展示会もお邪魔して来ました。
ポストカード私のカメラが悪いから、色が薄いのだけど、
実物はもっと鮮やかで綺麗なんですよ。
北海道で活躍してる作家さんで、いろんな作品があって、
芸術的センスのない私でも楽しめました(笑)
No title 
先日は個展に来ていただいて、ありがとうございました!
チャラママにお会いできて嬉しかったです!
今度はチャラパパにもお会いしたいですね〜。
みんなでワンコの話で盛り上がりましょ〜!

優しいなチャロくん!
チャロくんは自力で取り返さないんですね〜(笑)
でも、パパやママにお願いするところ、ポッキ−もやりますよ〜。
寝てるビッツのすぐ前や横を通りたい時は、いちいち私に
ビッツが怒って飛びかかって来ないようにビッツを押さえてて
欲しいって鼻をブヒブヒ鳴らします。
ビッツを手で押さえてる間に焦って小走りで通るポッキ−が
ちょっと情けないです(笑)
男コは女のコには弱いですね〜。
No title 
こんにちは~
ララちゃん復活ですね良かった♪
元気な姿は何より嬉しいです
チャロ君・・・隠れて遊ばなくてもいいべさ(笑)
いわさきちひろといえば
小学生の時の教科書の表紙絵でした
懐かしい
Re: No title 
Prikoさんへ

突然お邪魔してすみませんでした。
また楽しいお話にすっかり長居してしまいました。
ワンコの話が出来るお友達が出来ることは、私達にとっても嬉しいことなんです。
職場や友人の中にもワンコ飼いの方は居るけど、
親バカとか溺愛してる方じゃないと、話が合わないっ。
結構不思議がられるから、外では深くは話せないのが実情(笑)
今後とも仲良くお願い致します。
チャラパパもお会い出来る日楽しみにしております。

ポッキーくんもお願いしてくるんですね~。
チャロと同じだ(笑)
情けない目や姿が可愛いいですよね❤
でも~ビッツちゃんとララ、ますます女王様気分ですね(汗)
Re: No title 
武龍母さんへ

お陰さまで元気になりました。
砂利事件は永遠に語り継がれることとなりました。
私の失敗談でもありますが(汗)

いわさきちひろの教科書、私も同じかも?
なんとなく思い出した。
国語だったかな?

ホンダドックで今年もフェリー旅のモニター募集してるの。
今回は本州在住の方のみ。
フェリー代と函館のホテルとプロの写真付き。
パパさんと相談して申し込んでみて~~~!
武龍母の文章なら当選確実だよ。
私達函館で待ってる❤

No title 
武龍母さんへ

再度HPを見たら、フォトプランは実費なのか、プレゼントなのか、わからない書き方でした。一度ホンダドックに問い合わせてみては?と思います。
もう少し時間があるので、パパさんと是非検討してみて下さい!

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
