チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

硬すぎるゴハン  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

ララの通院がある為、遠出はしばらく出来ません。
家族みんなのストレス発散の為、水曜日いつものカフェへ。

DSC04022.jpg
室内ランで思い切り走って、日頃のストレスを吹き飛ばします!
「久し振りにココに来たの」
「ココ最高なんだ~!」

DSC04015.jpg
「お兄ちゃん舌出てますよ」
「うんちょっと待って!身だしなみ整えるから」

ココに来ると二人はとても楽しそう。
母ちゃんも美味しい物食べて、幸せな気分。


次の日はララの通院日。
PHコントロールのフードに変えて一週間。
チッコ検査の結果は...が~ん、前よりシュウ酸が増えて、酸性は変わらず。
アルカリ性にもっていく為、UDというフードに変えてみることにした。
アルカリ性にもっていくフードは、全メーカーの中でもこの一つしかないらしい。
アレルギーが出ないことを願うばかりだ。
その他薬も一種類追加された。

先生曰く、このフードを食べると、今度はアルカリ性が強く出てしまう場合がある。
しかし、アルカリ性の方が対処法が広がるとのこと。
しばらくチッコ検査は続きそうだ。

その他血液検査で、肝臓の数値ALTは、277まで下がっていた。
まだ高いが、経過観察。
一ヶ月後位にエコーをかけて、胆嚢の影の様子を見ることになっている。

さてさて夕食の時間。
初めてのUDのフードは食べてくれるでしょうか?

IMG_3633.jpg
粒が大きく、チャラパパが半分に切ってくれた。

IMG_3636.jpg
「硬いですね」
でも嫌いな訳ではない!ヨシヨシ。

IMG_3638.jpg
速攻食べ終わったチャロが、興味津津で近付いて来た。
「何食べてるの?」

IMG_3639.jpg
「ララの処方食!あっち行ってて下さいっ!硬いんだからっ!」
「こわっ!」

IMG_3644.jpg
「パパ~コレ何とかならないですか~?」
この後、時間が掛かったのですが、完食。
ララのイライラ解消の為、明日からは「ふやかし御飯」にすることに決めた。
アレルギーも問題なさそうである。


≪おまけ≫
今日のお散歩途中、マンションのお友達ポメラニアンの「さくらちゃん」に会ったよ。

IMG_3656.jpg
ちょうど1歳になったばかりのさくらちゃん
チャロがせわしなく動くから、驚かせちゃったよ。ごめんね~。

IMG_3657.jpg
ママさんが抱っこしてくれました。
可愛い~❤
美人さんだから、チャロ、イイところ見せたかったのね(笑)
今回は失敗で終わったけど~次回は頑張ってね~!

IMG_3628.jpg
「今度は優しくアピールするよ!」 リベンジに燃えるチャロでした。



   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんにちは!小さなララちゃんには堅くて食べづらいものは困るね。ちまも顎が弱いから固いご飯はお湯でふやかしてます。レビンは固いのは大丈夫だったけど、缶詰めタイプの食べてました。そのあと食べなくなったので、ドライにしたんですが(^o^;)ララちゃんも頑張って食べてね(*^^*)
Re: タイトルなし 
レビレピさんへ

このフード、堅くて大きくて、半分にするのも大変なんですよ~!
最初金づちで叩いて、ボソボソになり失敗。
今は包丁で切ることにしました。
ふやかし御飯に変更し、よく食べてくれて...
何とかホッとしています。

ちまちゃんも顎が弱いのですね。
ふやかしている間、レビンちゃんはだまって待ってられますか~?
ラップしてふやかしているのですが、匂いに敏感なチャロ。
チャロの方が待てなく...時々よだれが出ちゃいます(笑)
その数分がチャロにとっては試練の日々となっています。
詳細はまた後日アップします!
 
ララちゃん早く元気になってウニもまだふやかしです。ララちゃんの結石は他の何かからきてる物ですか?色々な事が一気に出てホントに辛いですね。ご飯で少しでも改善出来たらいいですね・ララちゃん頑張るんだよ・
Re: タイトルなし 
みにぃたんさんへ

ありがとう!
ララは尿結石になる前の段階で、酸性の方が強いと出てるの。
酸性の結石は溶けないから治療が大変で、アルカリ性の結石は溶けるので治療しやすいらしい。
処方食とお薬で、正常値に戻していこうとしてる。
今回の治療で、アルカリ性にグンと傾いてもそちらの方がいいとのこと。
原因はわからないわ~チャロも同じフードとサプリしか食べてないから、
ララの体質の違いからと思う...。
当人のララは至って元気なので大丈夫です!
もうそろそろBBQ出来そうね~(笑)
もう少しララの数値が掛かりそうだけど、待っててね~。
って、みにぃたんさんの方が忙しそうだっ!
No title 
ララちゃんのごはんが1種類しかないと
なんとしてでも食べてもらわないとと思っちゃいますね
最後まで頑張って食べてえらかったね、ララちゃん♪

わが家は食いしん坊のふたりのお腹をみたす目的で
お湯入りフードにしています
ふやかしフードにすると食べやすくて
水分も一緒に摂れるので一石二鳥かもしれませんね
わが家の場合はお腹もいっぱいになって一石三鳥~(^_-)-☆
No title 
こんにちは~。
いつもと違うフードで ララちゃんも大変だろうけど 食事療法で
尿結石や肝臓の数値 よくなるといいですね。
体質改善できたらいいですよね~。
でも 食事は毎日のことだから 時間かかると大変だよね。
パパさん ドライフードをカットしてあげるなんて 優しすぎ~。
大変だったでしょうね♪

あんぶんも パピーの頃から ずっとふやかしフードです。
今は 上にいろいろのってるけどね(笑)
Re: No title 
ゆぅさんへ

ふやかしフードにして食べてくれたので、一安心してます。
アレルギーも出てません。
ただ今までうんPが一日に2回だったのが、1回になってしまい、
硬いような量も少ない気がして、少し不安です~。

ふやかしフード満腹感もあるようでいいですね。
ララもお水あまり飲まなかったので、これを機に続けてみようと思います!
ぷぅちゃんみぃちゃんと同じくウチの二人も食いしん坊です(笑)
Re: No title 
toshiあんぶんママさんへ

今回の検査でまさかシュウ酸が増えてると思わなかったので、びっくりしました。
今のフードはシュウ酸を減らす方に持っていくもの、効いてくれるといんだけど...。
お薬も出ているので大丈夫と思うのですが。
これから先薬漬けになるのは可哀想...。
何とかフードのみで体質改善出来たらいいなと思います。
チャラパパ、子供達のこととなると率先してやってくれるので
助かっています。子供達のことだけね(笑)

あんぶんちゃんの御飯いつも美味しそう!
ママさんの愛情もプラスされてるから尚のこと美味しいね!
あぁあ~ぁ~!!って 
ため息が出ちゃいますよね~~(;-_-) =3 フゥ
277なら、まだ高いよね。。|;-_-|

でも、フードを全部食べてくれたから良かったよね♪
ララちゃん~偉いぞっv-238
Re: タイトルなし 
姫ママさんへ

肝臓の数値まだ高いですよね...。
ホントため息が出ちゃいます~。
シュウ酸も増えていたし...今週の検査で数値正常に戻ることを願うばかりです。
新しいフードも食べてくれたので、一安心。
しかしうんPが一日に1回になってしまったので、また病院で相談してみます。
ララは元気でいるのですが、
見ている私の方が、薬を飲んでいる毎日に...可哀想になります(>_<)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
