チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

歩きたい気分  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

6月に入り、だんだん昼間のお散歩が厳しくなって来た。
午前中は、チャロが犬なのに低血圧なのか...
朝御飯を食べてから、また寝たりするので無理である。
必然的に夕方のお散歩となる。


今日は、かあちゃんが歩きたい気分!いつもとは違うコースを選択。
というのは、昨夜イライラが...。
何が?どう?という理由もないのに、イライラ感が増す。
30代の頃、バセドウ病になった頃にも経験したような感じ。
もしかして、更年期障害かな~。
朝起きても、気分が沈んでいる...。

自己暗示で「ありがとう」と何度も心で唱えながら家事を進めた。
別に意味はなく、ただひたすら「ありがとう」って...。
最近ララの事で皆さんに言う機会が多いので、すぅっと頭によぎった言葉...。

何度も唱えているうちに、だんだんとチャロとララの顔をゆっくり見れる自分になった。
(昨夜は、目を合わせたくなかった。怖い顔した自分を見られたくなかった。)
私は何の宗教も入信してはいない。
自分で考えた脱出方法だ(笑)
気持ち悪いって言わないでね~~~!


IMG_3781.jpg
野幌森林公園の入り口
今日はココのコースを選択

IMG_3782.jpg
「秋に来て以来だね!すっかり木が緑色だよ!」

IMG_3790.jpg
「草も新しい、イイ匂いがします!」

IMG_3792.jpg
拾い食い防止の為、交替交替で歩きます

IMG_3794.jpg
この先、道立自然公園に指定されている為、わんこはNG

IMG_3797.jpg
「中に入れないのですね、残念です~」

IMG_3802.jpg
「家から見える塔ですな!」
「結構大きいね~」

IMG_3798.jpg
北海道百年記念塔
1970年 開拓100年を記念 全長100M
「北海道の開拓につくした先人の苦労への感謝と
     未来を創造する道民の決意を示すためにつくられた」

IMG_3806.jpg
「んじゃ、開拓民に感謝だね!」

IMG_3809.jpg
「ありがとうだね!」


たくさん歩いて、気分がスッキリ!
「夢は大空を駈ける」という中学時代の合唱曲が頭の中をグルグル...。

緑の大地を踏みしめて~♪
空を見よう~見上げよう~♪
夢や希望が~(ラ~ラッラッラ) 
立ち雲のように(ラ~ラッラッラ ラ~ラッラッラ) 
湧いてきて(ララ~ララッ)
大空を駈けるよ~♪




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
おはよーございます♪女性はデリケートないきものだから、精神的に不安定になるときありますよ!訳もなく泣きたかったり、怒りたかったり…。そんなときは大きな声で歌っちゃえ(*^^*)思い切り泣いちゃえ!最近は色々な事がたくさんあったから、疲れちゃっているんだね。ワンコとお散歩して気分転換して、元気を出してね♪そちらは本当に良いお散歩コースありますね、羨ましいわ(^.^)
No title 
ママ♡ 大丈夫? 
実はばぁばも30代の頃 病気で失明しかけた事があるの。
昔ネ~助けて頂いた方が教えて下さったんだけど…
大きな大きな息を吸って~少しづつ ゆっくり 息を吐いていくの。
手や足の先から 気 がぬけていくのが分かる感じ~かな~
それで 悪い気が抜けるんだって~

あっ!心配しないで…ばぁばも無宗教です(笑)

人生いろいろあるけれど ママ 大丈夫ですよ♡
ママが優しい人って事 ばぁばはすぐにわかってました。
自分らしく無理せず生きましょうね~
ばぁば 自分にも言い聞かせています あはははw

北海道はすごく良いところネ 綺麗なところで
いつもブログで 素敵だなぁ~って思って見せてもらってます!
いつも ありがとう~(^▽^♡)
No title 
いつも 読み逃げして すみません
愛ちゃんの件では 転記していただき 
気にかけていただき 本当にありがとうございました
預かり保護して8ヶ月 お見合いもしてきましたが
たぶん うちの子になるかと思います
情が移ってしまい 可愛くて手放せないのが 実情かも

体調ケアも ブログで日記に綴れば ってありますょね
気持ちの浮き沈みも みーーんな ありますから
私自身も 甲状腺腫や子宮筋腫のオペを経て
今は 挫骨神経痛と 日々格闘中です
本当は 立ってるのも散歩も辛いのですけど
4わんこを2回にわけて行ってます
というより 私が ワンズに散歩に連れ出してもらっていると
そう思うのです ワンズがいなかったら家に籠もってしまっていたかな

ママさん  散歩で歩いて♪ 歌って解消♪
そして ワンズの笑顔に癒されて
自己顕示の「ありがとう」って いいですね
No title 
わたしもあります♪
イライラしたり哀しくなったり寂しくなったり・・・

わたしはいつもぷぅに助けてもらってます
心臓のあたりで抱っこするの♪
モヤモヤをスポンジのようにぜ~んぶ吸い取ってくれるイメージ
もしかして、ぷぅに溜まっちゃうのかな~ e-330

「ありがとう」っていいですね、ステキな魔法♪
わたしも使ってみよう(^_-)-☆
Re: No title 
レビレピさんへ

穏やかにいたいと常日頃思ってはいるのですが、時々気分が沈むことがあります。
ヒステリックになったり...。
実はウチの夫婦、性格は違っても同じ面もあるなとつくづく思います。
弱い部分持ってる。更年期の問題ではないかもですね。
でも皆んな同じなんですね。繰り返しながら生きてる。
大きな声で歌い、思い切り泣いて!
お散歩で気分転換しながら、また元気復活します(^_^)
ありがとう。
No title 
ばぁばさんへ

大丈夫!
私も人間の体には、気が流れてるのわかります。
昔、気功体操や井本整体を習っていた頃があって、
その頃は体調も良くなって、力が湧いていました。
最近は何もしてなくて...
きっと体の方が弱っていて、心も影響したのだと思います。
悪い気を出すように呼吸法やってみますね。

「自分らしく生きる」素敵な言葉です。
私も言い聞かせよう~!
ありがとう。

No title 
チャラママさん、遅くなりましたがお仕事決まっておめでとうございます。
仕事で毎日忙しい中で子供達との貴重な時間を作るのもいいものですよ。
頑張っている自分が好きになったりしますもの。
留守番をして応援してくれる子供達にも感謝ですね。
(その代わり、手を抜けるところはとことん抜くことをお勧めします・・笑)

ララちゃん、ご飯を換えてよい方向にすすんでいるとのことで、
こちらもおめでとうございま~す!!
本当によかったですね。

チャラママさんの気分がいつもと違うときに言う「ありがとう」
とてもいいですね。
たまにいつもと違うおかしな気持ちになるってどうしてなのでしょう?
わたしもありますよ、よくあります。
誰とも話したくないし・・・・
鏡を見たらへの地口になって目が険しくなって、眉間にシワ。
何がキッカケかわからないのだけど、
1から10までイヤだって感じる。
石ころにまで腹が立ってしまうような。
わたしもそういう気分になったときは言ってみます。
「ありがとう」って!!
No title 
おれんじさんへ

私もいつも読み逃げしております、すみません...。
愛ちゃん良かったです~。
チャラパパがもうそろそろ転記しなくてもいいのかもと言って来たんです。
一度辛い思いしたわんこは、おれんじさんのような方じゃないと駄目だと。
そして愛ちゃんも、もうおれんじさん家の一員になってる、安心した表情になってるって。
二人で良かったと喜んでおります。

私もバセドウと子宮筋腫2回手術しました。
おれんじさんと体質似てるのと思います。
坐骨神経痛は痛いんですよね...。
わんこのお散歩で気力で動いているのですね。
良くなるように祈っています。

たくさん歩いて、わんこに癒されて、また元気復活しますね。
ありがとう。
Re: No title 
ゆぅさんへ

ぷぅちゃんの笑顔を見たら、ぷぅちゃんには溜まってないですよ。
超越する力がぷぅちゃんにはあるように感じます!
黙って寄り添ってくれるぷぅちゃん、ゆぅさんの心読めるのかもですね。

チャロもララも目を合わせると心配そうな顔をするんです。
だから私は悟られないように、なるべく目を合わせず黙々と家事をする。
その時に「ありがとう」と唱えてたら、
イライラ感が無くなって来て....。
何かあった時やってみて下さい。私だけじゃないかも...。
ありがとうの魔法が効いたらまた教えて下さい。
いつもありがとう。
Re: No title 
ひろえさんへ

目を付けていた所のお店で空きが出て...ラッキーでした!
長~く勤めたいと思います。辞めてと言われるまで(笑)
ひろえさんの頑張り、一番璃空くんが理解してくれてますよね。
お留守番も、マリンちゃんに話かけながら、寂しくないように...
ホント感謝ですね。
チャロもその役割、果たしてくれるだろうと信じてます。
ひろえさんは手を抜いてないでしょ~?
いつも人間もわんこも手作り御飯、すごい事だと思います。
私は二人でも手抜き御飯だからな...反省(笑)

ララのご飯も色々調べてみたんですが、
今の療法食が効いてるみたいなので、もう少し続けてみます。
ありがとうございます。もう少し頑張ります!byララ

誰のせいでもなく、自分でも機嫌悪いのいけないなと思うのですが、
どうしようもなくなる時...。
私だけではないんですね。
いつも穏やかな人、柔らかい雰囲気の人に憧れます。
「ありがとう」の魔法続けていたら、そういう人になれるかしら?
いつの日か穏やかで可愛らしいおばあさんになりたいです。
ひろえさんもやってみて下さい!
色々あるさっ 
チャラママさん お久しぶりです~~
そして、コメント…出遅れてしまったv-356

年齢重ねてくると、皆さんそれぞれ色々とありますよね
チャラママさんに寄せられたコメントを拝見させて頂いて…
私まで元気貰った気しますょ

足の裏は、第二の心臓…だそうです。
心がしんどい時は歩くのがいいそうですよ~
身体がしんどい時は、歩いたら尚しんどい(笑)
それなりに…無理しないで…
可愛い子供達に助けられながら 生きていきましょうv-286

がんばりすぎないでねv-343

チャロちゃん&ララちゃん 今日も可愛いょ~~~←これだけかぃ

ぁ 奈知ブログにもコメントありがと~
遅くなったけど 返信コメ入れたので
また お時間ある時に覗いてくださいましね
 
奈知か~ちゃさんへ

こんばんは!
そうなんです。皆さんからコメントを頂き、私一人じゃないって。
皆さんも同じような経験をしていて、上手く乗り切って生きていくんだと...。

足の裏は第二の心臓。
心がしんどい時は歩く!そうだったんですね。ホントに歩くとす~っとします。
特に緑の中を歩くと浄化されていく感じがします。
私の場合ダイエットも兼ねて、少し歩くようにしますね(笑)

全然頑張ってないのよ、きっと忙しくしてる方が燃えるタイプなのに、
少しのんびりしてたからだと思う。
これからパートに出るし、体も動かすから、心も丈夫になるさ~。
ありがとう!



 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
