チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

サマーカット  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

昨日、チャラパパ久し振りにブログをアップしようとしていたが、
夕飯を食べたら睡魔に襲われ...そのままダウン...。
疲れがなかなか取れないお年頃。

同じ美容室で並んで座った。
私の「よさこい、若い頃2回出たことある」という話から
「夫婦で社交ダンスもいいね」と私。
若い女性スタッフさんに「パパさん似合う~フリフリのシャツとか似合いそう~」
男性スタッフさんに「いそうですね!いても不思議じゃない」って...くっくっく(笑)
家の中ではふざけて踊ってるのに「絶対やらない!」の一点張り。
リズム感いいし、私より素質あると思うんだけどな~。
今は仕事で疲れて時間ないけど、定年したら始めてみましょうか?
クイッククイック ステップステップ♪

次の日はチャロララもトリミングへ。
ララのロングコート、暑くなって来たので我慢出来ず断念。
またいつか挑戦しよう。

DSC04092.jpg
「短くなりました!涼しいですぅ」

DSC04087.jpg
「耳を丸く切ってもらったら、パパがまるいまるいって笑うんだよ、気に入ったみたいです」

DSC04119.jpg
「僕もいつもより、少し短めに切ってもらったよ!」
窓のオモチャも日光浴?んっ?チャロがのっけたのかな...大の字で気持ち良さそう。

DSC04116.jpg
「今年は春が短くて、もう夏なんです。セミも鳴き始めたんだよ!」

IMG_3820.jpg
トリミングの後は、ララの病院へ。
「今度はストルバイトの結晶が出ちゃった」
「ストルバイトに効く御飯半分、シュウ酸カルシウムに効く御飯半分にするんだって!」
中性にするのは相当時間が掛かりそう...。
御飯を半々にして、また一週間様子をみる!

IMG_3830.jpg
お散歩途中、チャロは時々こんな風に宙ズリになる。
帰る方向へ向かうと「まだ帰りたくない」と動かなくなる。
ちゃんと歩いて欲しいものだ。
また拾い食い注意犬として、最近地面の匂いを嗅ぐのも禁止にした。
その矢先、ブロ友さんのブログの中で、
「匂い取りをさせないと可哀相だと思うかもしれませんが、
 ものすごく匂いは立ち上がってきています」という記事を読んだ。
嗅覚が優れているのだから、地面に鼻をつけなくても充分なのだ。
顔を下げたら、リードをピンピンと引きながら、
「チャロは犬でしょ~?鼻いいんだからわかるでしょう」と言うようにしている(笑)


今日は雨が降ったり止んだり...。

IMG_3848.jpg
のぼり藤の葉

IMG_3854.jpg
オオデマリ

IMG_3845.jpg
じゃがいもの葉も成長中

IMG_3846.jpg
じゃがいもの向こうはとうきび、長ネギ。去年と配置が違うような...。
同じ場所で去年と同じ品種を育てない方が良いんだとか。

IMG_3844.jpg
「久し振りの雨だよ。農家さん喜んでるね!」
家の近くの畑は、たぶん家庭菜園。
でも立派な面積!いつもお散歩途中いいなぁと思っている。

IMG_3858.jpg
「かあちゃんも喜んでるよ。美味しい野菜が食べれるって!メロンやスイカも楽しみなんだって!」
夕張の赤肉メロンも良いし~富良野の青肉メロンも大好き、楽しみだ❤



   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

可愛いぃぢゃん♡ 
チャラママさん こんばんゎ♪♪(*´▽`*)ノ゙
一家で美容Day?
ララちゃん、短くても可愛いよ〜
チャロちゃん、今、奈知と同じくらいよ〜そっくりだわぁ〜

ご夫婦でダンス?素敵♪
我が家も同じ趣味してます(笑)
サックス♪半強制的ですが…か~ちゃは、6年目。と〜ちゃは、2年きましたょ。一緒に練習しにカラオケ行ったり、ついでに歌ったり(笑)
楽しいですよ〜♪奈知は、御留守番ですがね(^^;;
是非、同じ趣味を(*'v'*)

急に暑かったり、夜は寒かったり?
身体がついていかなくて、だるいですよね。パパさんも、ママさんも身体には、気を付けてくださいましね♡
 
パパさん社交ダンスの衣装似合いそう!やっ絶対似合う(笑)私も社交ダンスすんごいやりたいです・ララちゃん今度ストルバイトですか?どっちかって言うとストルバイトの方がマシかもしれないけど両方出てるってのはちょっと厄介ですね。結石は一度出来ると繰り返しやすいからホントに嫌ですね。ララちゃんの体から早く結石が消える事祈ってます。うちは年中サマーカットです・フルコート目指すのはかなりの忍耐力が必要ですよね。ゆずも伸ばそうと思うけどいつも耐えられなくてすぐ刈っちゃいます
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 
パパさん~ダンスの衣装似合うかもぉv-398
パパさんの素敵さに、ママさん惚れ直しちゃうね、きっとv-347

ララちゃん~チョキチョキしちゃったんですね~♪
フルコートも素敵だけど私的にはヨーキーのサマーカットは好きなので
花丸ですぅ(^_-)
可愛いよぉ~v-426
伸ばすのは、いつでもできるからまた挑戦したぐさいませ~v-411
チャロ君も、相変わらずイケ面ねv-345
 
こんにちは~(^.^)我が家もトリミングに行ったら別犬です(*^^*)ちまなんか、バリカンで超がつくサマーカット(笑)ダブルコートのちまには良いかも♪尻尾もねこさんみたいになってしまい、旦那様も鼻の下を伸ばして笑ってます。お散歩は二匹一緒だと大変だよね。宙ずりチャロちゃんかわいいね。レビンはその状態ですくっと立つのよ。まるで引っ張られてバランスがとれてる…みたいに(笑)これからの季節はお散歩の時間とか考えないとワンコが可哀想だよね。私たちも日焼け止めしっかり塗らなくちゃね!
No title 
チャロ君も ララちゃんも とっても似合ってるよ~♪
可愛い~(^▽^♡)
パパ ママも 仲良く美容室なのね~素敵家族(^▽^)♪
社交ダンスするようになったら 是非 知らせてね!(笑)
No title 
ララちゃんのお耳、すごくかわいいですね~
チャロくんのカットも綺麗。

2人ともいつ見ても可愛いわ。

ラブってね、みんな似たり寄ったりの顔らしいのですよ。
区別がつかないって(笑)
でも、ヨーキーちゃんは違いますね。
2人の写真は見惚れちゃいますもの。

うちのブサコ(マリン)は最近ブサイクなのでブログに登場できません。
ポンパドールを目指しているのだけど、あれ・・・邪魔でねぇ。
切ってしまいたいのですが、
マリンちゃんは妹と姪が保護者ですので、
わたしの意見を押し通せないし・・・です。

ララちゃん、ご飯の配合がうまくいくといいですね。

うちの璃空とマリンも、クンスンしないお散歩頑張っていますよ~
みんなで頑張ろうね。
No title 
奈知か~ちゃさんへ

チャラパパが15年位行っている美容室があって、
結婚してから私も一緒に行くようになったの。
髪伸ばしてるを理由に私だけ2ヶ月に1度にしたのよ。
節約出来るのは、私の髪だけだもんね~(笑)
うん今奈知ちゃんと同じくらいだね~兄妹だね~❤

サックスか~ちゃだけと思ってたら、と~ちゃも!
カッコイイね♪
サックスって音を出すまでも大変なんだよね?
二人で練習するのも励みになるし、楽しさ倍増ですね。
私もいつかチャラパパを説得します!

若い頃と違って、暑い寒いの温度の変化について行けないですよね。
私なんか長時間の冷房でも頭痛くなっちゃう。
気を付けます。ありがとう。
No title 
みにぃたんさんへ

ぷぷぷっパパさんダンスの衣装似合いそうでしょ~!
「絶対やらね」と言ってるけど、いつか説得するぞ。
その時は、みにぃたんさんも一緒にダンスしましょう♪
10年後20年後でもいいよね!

ララの結晶ほんと厄介なものです。
本人、痛くもかゆくもない様子なのでそれだけは救いです。
やっぱり繰り返しやすい病気なんだ~。体質なんだね。
また一週間頑張ります。いつもありがとう。

フルコートに憧れはあるんだけど、暑くなって来て断念しちゃった。
私も耐えられなくなる、ゆずちゃんも同じなんだ~(笑)
No title 
姫ママさんへ

色も黒いし、フリフリ衣装映えそうだよね~(笑)
そしてダンスが上手かったら惚れ直すかもね、ぷぷぷっ。

ララやっぱり耐えられず、切っちゃいました。
伸びるのも遅いから尚更ですぅ。
またいつか挑戦したい...。
チャロキチも短くなりました!
私的にはもっと短くしてもいいのですが、パパさんの好みがウチは反映されますので...(笑)
No title 
チャロくんもララちゃんもすっきり可愛くなったよ~。
ララちゃんも短すぎず 可愛いカットだよ。
なかなかフルコートは出来ないよね~。

お二人さんの社交ダンス ぜひ見たい~(笑)
フリフリのシャツ いいね~。

あんぶんも今 トリミング中です。
今から お迎え行ってきまーす。
No title 
レビレピさんへ

トリミング前と後じゃ別犬ですよね。
ウチのチャロキチはすぐ伸びるので、もっと短くしたい位です。
バリカンもいいいかもですね!
ちまちゃんはしっぽを伸ばしてるのね~可愛い❤

宙ずりチャロ恥ずかしい...。
今日もはしゃぎ様に笑われました(汗)
レビンちゃんの宙ずりは2本足でバランスが取れるなんて、特技ね!

ホントに日焼け怖いですね。
お化粧してない日は、日焼け止め塗ったくって帽子を深く被って出掛けます。でももうだいぶ遅いの...シミやらホクロやら、手遅れです(笑)
No title 
ばぁばさんへ

暑くなって来ると短くしたくなり、全員カットです!
私は2ヶ月に1度にしました~ぷぷっ少し節約。
今してみたいスタイルもないし~聖子ちゃんやキョンキョンがストレートで長いから、とりあえず伸ばしてみることにしたの(笑)
肌がたるんで来たら、ひっつめるのさ~なんてね。

社交ダンス、パパさん説得するには後10年はかかりそうだよ。
今日なんてマラソン大会5キロから挑戦してみるかとか何とか...。
なかなか意見が合いませ~ん。
No title 
ひろえさんへ

だんだん暑くなって来ると短くしたくなりますよね。
もっと短くしたい位です。

ラブちゃんもだんだん見てると解るよ~!
璃空くんはイケメン君です☆
ツヤツヤなボディもかっこいいですよね。
私も黄ラブちゃんより黒ラブちゃんが好きです。

マリンちゃんブサコだなんてっ。
もっと登場させて~!
ポンパドールは女の子の憧れ!勿体ないですよ~。
横にしばったり、おリボンつけたり、やっぱり可愛いですよ♪

ララの御飯半々で頑張っています。
うんPも2回になり、お水も良く飲むようになりました。
チャロもララもクンクンしないお散歩、特訓中です。頑張りま~す!

No title 
toshiあんぶんママさんへ

やっぱりフルコートは断念しました。
他の子見てると可愛いですよね。
でもララは伸びるの遅いし、体くねくね床に擦り付けるし、今は無理。
もう少しおしとやかになってもらわないと(笑)

あんぶんちゃんもトリミングなのね。
ブログ見てみよ~♪

社交ダンスは私の説得次第なのよ。
10年後もう一度アプローチしてみる!
フリフリなシャツ着て決めポーズの私達、是非見せてあげたいわ(笑)

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
