チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

たくさん笑ったよ byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

IMG_3928.jpg
御近所のお庭でラベンダーが咲いた。
近付いて...パチリ。
皆さんガーデニングを楽しんでいる。
私はお散歩途中に立ち寄り、毎年楽しませてもらっている。

先日机の中を片付けていたら、何年か前にお店で頂いた
「ひまわりの種」が出て来た。
思い立って、何年も放ったらかしにしていたプランターに植えてみた。
果たして芽は出るのだろうか?

IMG_3779.jpg
6月7日 タネを植える

IMG_3861.jpg
6月15日 お~芽が出た!ひょっこり顔を出した

IMG_3922.jpg
6月17日 葉が4枚になった

午前中しか日は当たらないのだが、なかなかイイ調子である。
いつ頂いたか覚えていないタネだったが、強いね~と言い、
花を咲かせてくれるのを楽しみにしてると伝えた。


日曜日のドッグランでのこと。
暑くて舌を出したわんこは、どの子も笑って見える。
チャロララもたくさん笑ったよ。

DSC04183 - コピー
対照的な表情のお二人さん
「うひゃひゃひゃ!」
「ララ何がそんなにおかしいの?」

DSC04184 - コピー
「だってお兄ちゃん、さっきパパのお膝から落ちたでしょ!うひゃひゃひゃ!」
「ちーん」
突然落ちたチャロ、リードを短く持っていたパパ、ぶら~んと宙づりになった。

DSC04185 - コピー
「その後パパに怒られてさ~可笑しかったの、うひゃひゃひゃひゃ~!」
「大袈裟だな~ちょっとハシャギ過ぎちゃっただけだよ...」


IMG_3891 - コピー
少し前、こんな調子でハシャイでいた。
「かあちゃんの大きな口すごいよ~うひゃひゃひゃ!」
この日のランチ、ナポリタンを食べていた。
小さなアリが、タ~タカタ~♪ダンダンダンダンダンダンダンダン....♪
トムとジェリーのアリの行進のようにテーブルまでやって来る!
私は何とか守らなきゃと必死で食べていた。

IMG_3888.jpg
限定10食のナポリタン 美味しかった!

IMG_3892 - コピー
「アリだって生きている」のパパの一言。
分かってはいるが、アリも一緒に食べちゃうのはゴメンだ。
「ガンバレ~かあちゃん!ぷぷぷぷっ...うひゃひゃひゃひゃ~!」


その夜、田舎暮らしのTV番組があった。
深夜も、山で暮らした御夫婦のドキュメントがあった。
以前から憧れてはいるものの、実際は難しいことである。
しか~し、私達の夢の話は尽きない...。
今は無理でも、10年後...20年後...。
緑と土と犬がいて、体が動く状態であれば、最高の贅沢だ。
わんこを通して出会った友が、遊びに来てくれるような場所...。

DSC04341.jpg
「僕も賛成!うひゃひゃひゃひゃ~!」

DSC04345.jpg
「See you♪」



   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんは~(^.^)たくさん笑うととっても元気になれるよね。ララちゃん、たくさん笑って病気を治すです~(^.^)ってちまが言ってます(笑)大自然の中でのびのびとワンコと暮らせたら、たくさん笑顔になれるかも!でも確かに実際には難しいことだらけ…でも夢はでっかく持っていてこそ「夢」だから、いつまでも持っていてね。私は雨のひでものんびりと元気に遊ばせてやれる場所が欲しいよ~(^o^;)
夢は叶える為にあるのだ♪ 
チャラママさん こんばんゎ(*´∀`*)ノ
パパさんのブログでいい感じの素敵なドッグランにカフェと思いながらもこんなに素敵な所でのお食事は何だったの〜?って思ってたらやっぱりママさんがupしてくれたぁ〜(笑)
何だか懐かしくて美味しそうなイタリアン♪ アリさんは、食べなかったでしょうね?(笑)

チャロちゃんもララちゃんもパパさんもママさんも♡
みぃ〜んな楽しそうに笑ってる〜♪
自然の中で、ログハウスなんぞ建てて、お庭には芝生を植えてドックランにして 季節のお花で道を作って…あぁー何て素敵なの〜♪
畑で採れたてのお野菜でお料理してさみぃ〜んなワンコと一緒に遊ぶの♪
か~ちゃも同じ夢だわぁ〜♪
夢は叶えられるのかな?

まずは、北海道行きたい! チャラママさん一家にお会いしたいわぁ〜
勿論奈知も一緒に…
Re: タイトルなし 
レビレピさんへ

この日のララは、車内から行動的で違いました。
お出掛けが楽しくて仕方ないといった様子。

たくさん走ってたくさん笑って、病気を治します~!
自然治癒力アップです!ちまちゃんありがとう。 byララ

夢はでっかく!そうですよね。
持ち続ける事は人生の活力にも繋がる。

今年の梅雨は遅いらしいですね。
雨の日はわんこの気分も下がりますよね。
もっとわんこに優しい施設が出来て、室内ランも沢山出来るといいですね。
Re: タイトルなし 
奈知か~ちゃさんへ

ココのドッグラン、オーナーさんが無料で開放していて、休憩所も自由なんです。
カフェで注文しなくてもいいみたい。ほとんどの方がドリンクだけでも注文してたけどね。
オーナーさん他に事業してるみたいだし、太っ腹な感じ。それだけで嬉しくなっちゃうよ。
昔ながらのナポリタンって黒板に書いてあった。
サラダに付いて来たドレッシングが、美味しかったんだ。
たぶん生姜が入っていたと思われる。

うんうんログハウスいいよね~!木のぬくもりがたまらない。
夢は叶える為にある♪
良く事業に成功した人達の話で、夢はこうなりたいとかこうなるとか、
強く思い描かない限り、達成しないと言うよね。
日々妄想して気が付いた事書き留めておくわ(笑)
か~ちゃも強く思ってて~!
将来野菜の物々交換もイイでしょう!

大阪まで車で、大阪からトワイライトエクスプレスに乗って
北海道に遊びに来て~!
こちらまで来たら、後のことは私達に任せて!
ぷぷっ具体的でしょ(笑)
いつでもお待ちしてます。
 
ひまわりいいですね!私は何年も幸せになるためにワイルドストロベリーを育てるも育ったためしがない・もう諦めなってみんなに言われるけど真矢みきが「あきらめないで!」って言うもんだから頑張ってしまいます(笑)チャロ君怒られちゃったんですね。ホントにいい笑顔が撮れましたね・
Re: タイトルなし 
ワイルドストロベリー幸せになれそう!初めて知ったよ。
いつか実るよ~愛情かけて育ててるんだもん。
「あきらめないで!」と私も。
今度南富良野のベリーズというカフェで、コツを聞いて来るよ!

チャロ楽しくて楽しくて(笑)
ぶら~んとなった後、「何やってんだよ!落ち着け!」って。

今度天気のいい月曜日、二人で円山公園でお弁当食べよう!
眼にも緑はいいはずよ。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
