チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

セカンドオピニオン!

先日、仕事中にママからのメールでチャロが全く元気がない!と聞き

泊まり勤務を終えて急いで帰宅したパパ

やっぱり、いつものチャロではない

IMG_3932.jpg
             居間の隅っこで・・・

IMG_3934.jpg
             涙目・・・

かと思ったら、パパとママの膝の上からずーっと離れない

もともと甘えっ子なんだけど、明らかにいつもとは様子が違うのはスグ感じ取れた

思い当たることと言えば・・・この間のドッグランで足を痛めたのかな~?

病院に行ってみようと思い、ふと以前から考えていたセカンドオピニオンの事が頭に浮かんだ

ララにしても、療法食プラス抗生剤を飲み続けて5週間目になるのに一向に改善されないし・・・

ていうか、1週間ごとにシュウ酸カルシウムとストラバイトが交互に出てくる

このままじゃ、あとどれくらい抗生剤を飲ませなくちゃならないんだろう?と思うと

ララの肝臓の方も心配になってしまって、これを機に別の先生にも診てもらおうと判断


今日初めて行った病院や、先生・看護師さんはチャロとララも違和感はなく

とっても落ち着いてる様子だった

設備も良いものが揃っていて、何と言ってもじっくりと僕達と話し合いの時間を持ちながら

治療方針を決めて行く!という先生の考え方が気に入った

その考え方も、僕達と似ているのでココがメインの病院に決まりですね


結局チャロの膝蓋骨脱臼は、グレード3になっていました

レントゲンも撮ってもらい、じっくり話し合いました!

でも先生は、まだ手術には至らないと判断!僕もその考えには賛成でした


ララの結石や胆嚢もじっくりエコー検査!

あれっ、お腹の毛を剃らなくても見れるんだと思いながら一緒に画像をチェック

胆泥症は確認できました

ただ、その治療には尿結石の結果次第で方針が変わるということで

まずは結石の方から・・・なんだけど、ココが今までの先生と違うところ!

尿は、取る時間によってもPHが変わるらしい

酸性に傾いててイイ時間、アルカリ性に傾いててイイ時間帯がそれぞれあるらしくて

ララのリズムを確認しないことには、どちら側に持っていくかが決まらないらしい

今までの先生は、必ず朝一の尿だったんだ

僕達は、この病院でララの治療をしてもらうことにして

来週から色んな時間帯の尿を持って行って、ララのサイクルを調べることにしたんだ

それから、結石も胆嚢も本格的な治療が始まります!

とっても良い病院・先生に巡り合えたかな


それと、もう一つ判明したことが・・・

ララも、膝蓋骨脱臼だって 両足とも今は、グレード1

チャロもララも揃って、膝蓋骨脱臼なんて・・・


外遊びが大好きな子供達だから、完全に取り上げることはできないし

パパとママも取り上げようとは思わないから、時間を規制してでも好きな事は

やらせてあげるからな

ダマシダマシ、上手に付き合っていこうな


その後、久し振りに「インディアンボーイズ」で遊んで来たよ

DSC04486.jpg

DSC04490.jpg

DSC04501.jpg

DSC04496.jpg

IMG_3948 - コピー

チャロもララも安心したのかな?

全然、顔つきが違うよね

これからも、パパとママがお前達に一番良いと思う事をしてあげるから

安心して、ずーっとパパとママの側に居るんだぞ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

No title 
こんばんは!

いつも元気なお兄ちゃんのチャロ君しか見たことがなかったので、
お部屋の隅っこで涙目になってる姿を見て、
相当 調子が悪いんだなと思いました・・。

相性の合うお医者さんに巡り合えて良かったですね。
チャロ君、まだ手術するレベルではなくて本当に良かった。

アウトドア派のチャロララちゃんにとって、厳しい病気だけど
ストレスにならないように、きっとパパやママが考えてくれると
思うので、病気になんて負けてはダメだよ!

こんばんは! 
ポペチ*さんへ

御心配ありがとうございます!
チャロが、あんな状態になってしまった事に少しビックリした僕達でしたけど、元気になってくれて良かったです(^_^)
足の痛みだった!と言う事にしてありますけど、本当のチャロの落ちていた原因は他にアリなんです(^^;;
それは時期を見てアップします!

ララも、暫くは薬を飲まない生活ができるかと思うと喜ばしい事です(*^_^*)
皆が幸せな方向に向かう事を、日々祈っています(^-^)
No title 
あ~れ~v-405チャロ君どうしちゃったの~?
って思ったけれど、だんだん楽しそうなお顔に戻ってきたので
ちょっとだけ安心しました♪

良い病院に巡り合えてよかったワン!
セカンドオピニオンって大切ですよね。
私は迷いすぎて、決断できなくなっちゃって
最後に自分を責めてしまうタイプ。。。困ったちゃんです(^^ゞ

膝蓋骨脱臼も手術にまで至ることなくダマシダマシ
上手に付き合えると良いですねv-353
どうぞお大事にしてくださーいv-298
No title 
こんにちは!

ありゃ~、ステージ3になってしまったか。。。
でも、きっとシェリと違って3初期なのかもしれませんね。
ララちゃんまで~(^_^.)

セカンドオピニオンにと思っていた病院に信頼できる先生がいて
よかったです。
よく話を聞いてくれる先生だと安心しますよね。
ララちゃんの治療方針も変わり期待大ですね!


こんにちは! 
姫ママさんへ

セカンドオピニオンは以前から考えてたことだったので、たまたま今だったのかな?って感じですね(^_^)
チャロ、かなり落ちてたでしよ?
足の痛みと言う事にしてありますけど、本当の理由は他にあるんです。
時期が来たら、ブログアップしますね(*^_^*)

ララも膝蓋骨脱臼になってしまったけど、ダマシダマシ遊ばせながらいけるとこまで行くつもりです!
こんにちは! 
ラキコアンコさんへ

そうなの、チャロはグレード3!
いつも外れっぱなしです(^^;;
でも、頑張れるとこまでは頑張るつもり(^-^)
ララ共々ね!

治療方針が変わるから、ララも良い方向に向かう事を願うばかりです。
チャロの落ちていた原因は、本当は他にアリなんですが・・・(^^;;
それは、また時期が来たらアップしますね^_−☆
 
セカンドオピニオン大事ですよね。なんか病院の先生って色んな観点から見れる人がいいですよね。この病気ならこの薬って先生より、どこからきてる物なのか今どれくらいの物なのかとか色んな角度から見て原因を突き止めて的確に処方してくれる先生の方が信頼できますよね・そうゆう先生の方が絶対勉強熱心だし色んな症例を見てるはずだから安心ですよね。
足はホント騙し騙しですよねゆずは騙すも何もないけど今の所痛がるわけじゃないし普通に生活出来るので手術は考えた事ありません。
ララちゃん早く良くなっていくといいですね・
こんにちは! 
みにぃたんさんへ

そうそう!僕も以前からセカンドオピニオン考えてはいたんですけどね(*^_^*)
なかなか、タイミングが合わず今になってしまいました(^^;;
と、言う事にしておいて下さい。
この病院に変えた別の理由は他にもあるのですが、それは時期が来たら報告します!
以前の病院も良いとこだったんですよ。
ただ、膝蓋骨脱臼の手術は他の病院にまわしちゃうみたいで・・・。
それが決め手ではないですけどね!
今度の病院は、膝蓋骨脱臼の手術もできるし、無麻酔の歯石取りもやってくれるし、先生の考え方が僕と合うし、長く付き合っていけそうな所です(*^_^*)
子供達も初めて行った割には緊張することも無く、逆に馴染んでた感じなので好きな病院・先生なんでしょうね。
チャロも、ララも良い方向に向かえばイイなと思います!

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
