チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

アカゲラ母の奮闘記  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

いつものように午前中お散歩に出掛けた。
自宅を出てすぐ、ピピピピっピピピピっと鳴き声がする。
結構大きな声である。

DSC04612.jpg
どうやらこの木から聞こえて来る。

DSC04600.jpg
上の方に目をやるとぽっかり穴が開いていた。
鳥の雛がいるらしい。

DSC04606.jpg
しばらくするとアカゲラが...。

DSC04617.jpg

DSC04618.jpg

DSC04619.jpg
アカゲラの母ちゃんが近付くと更に声は大きくなった。
どうやら二羽いるらしい。(鳴き声のトーンから予想)
餌を食べている時は、声が少し小さくなる。

DSC04622.jpg

DSC04624.jpg

DSC04611.jpg
餌を与え終わるとまた物凄い速さで飛んで行く。
そして雛たちはまた、ピピピピっピピピピっと鳴き始める。

DSC04645.jpg
何だろう?スズメかな?スズメより少し大きいような...
名前は分からないが、他の鳥がやって来た。

DSC04647.jpg
同じような声で鳴いている。
どうやらカモフラージュしているよう...。
雛を守らなきゃと相談している。

IMG_3980.jpg
向かえの電線にはカラスがやって来た。
遠くから観察している様子。

IMG_3990.jpg
母親が来るまで動かない。3羽で団結し、鳴き続けている。
諦めてカラスは飛び立った。

DSC04608.jpg

DSC04628.jpg
夕方帰宅したチャラパパを連れて、またお散歩へ。
アカゲラの母ちゃんはまだ働いていた。
暑い中、何度も何度も...。
一日中餌を探し運んでいるのだろう。
「頑張って!」と声を掛けたくなる光景である。
無事に雛が大きくなり、元気に巣立ちますように...。

DSC04636.jpg
「頑張ってね~!」
「赤ちゃん大きくなってね~!」

[広告] VPS





   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 
 

Comments

No title 
どこの親も子供の為には
必死になるんですね!
なんだか感動しました~。
 
こんばんは~(^.^)スッゴイ~(^o^)vそんな近くにアカゲラが居るんですね。どこの世界でもかーちゃんは大変だよね(笑)まるでチャラままさんのようだね!
No title 
あや@管理人さんへ

午前中に見た時の光景が、夕方も続いていたのでもうびっくり!
何度も餌を運んでるのに雛はずーっと鳴きっぱなし。
休む暇もない位、母ちゃん頑張ってました。
じ~んときちゃいますよね。
No title 
レビレピさんへ

私もアカゲラを見たのは初めてです。
野幌森林公園と近いので、色んな鳥を見掛けますが、
アカゲラがこんな住宅地にいるなんてびっくりしました。
かーちゃんは強しですね!
パワフルでタフです。
私なんかダメダメかーちゃんだよ~大きさだけは負けないけど(笑)
 
昨日委員会で学校行って終わって帰ろうとしたら先生に「お母さん!今カラスが雛鳥を守っているので今は危ないですよ・」って言われて「はぁ…じゃどっから帰ろう…」ってなりました
どの世界も母は強しですね・
No title 
みにぃたんさんへ

カラスも子育て真っ最中なんですね。
鳥の巣立ちまでは期間としては短いけれど、
その期間は、休みなし、天敵から守るため凶暴になり...
必死で育てるんだなと思いました。
母は強し!ですね。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
