チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

チャロの落ちこんでいた原因!

先日のブログでチャロがとっても落ち込んで、普段とは比べ物にならないくらいに

甘えん坊になってた記事をアップしましたよね

IMG_3934.jpg

前の日のドッグランで足を痛めちゃった!と言う事にしていた記事です!


実は・・・他に原因があったんです

ん~、何から話せばいいのか分からなくなりそうだけど・・・

もともと僕はパワーストーンのような神秘のパワーを持っているものに興味があり

たまたま、ワン友さんから聞いた一軒の天珠・パワーストーンを扱ってるお店。

そろそろ、新しいものを買い換えようと思いお店を訪れたのが始まりだった!

そのお店の2人の女性は、とってもスピリチュアルな方で占いから

アニマルコミュニケーションまで何でも出来る方だったの。

そこで天珠を買ったあとに、チャロとララとお話してもらって子供達の性格から

気持ちまでピタリと的中

不思議なパワーを持った人って居るんだな~なんて感心してたんだ!


それから、チャロの例の落ち込み事件ね

もう一度チャロとお話してもらおうと、その方の所へ行ったんだ!

※(現在はワンコとのお話はやってないそうです。今回は特別にお話してもらいました。)

そして、チャロとお話し中

「チャロちゃんは全然元気よ!チャロちゃんが気にしてるのは、ララちゃんの

オシッコの匂いが違うんだって!薬で肝臓にもかなりの負担がかかってるんだって!

だから僕はララのことが心配なんだ!」


それで、落ち込んでいたみたいなんです

確かに、この頃のララは結晶尿症の治療のため抗生剤を1ヶ月飲み続けて

5週目に入るところでした


念のために話しておきますが、僕はチャロが元気がないと言う事以外

他のことやララのことは一切お伝えしないで、チャロとお話してもらいました。


それから、その方が

「決めるのは親であるあなた達だけど・・・〇〇病院に行ってみるといいわよ!

ララちゃん、必ず良い方向に向かいます!」
って言われたんだ

この話をした後に、チャロはさっきまでの落ち込みが嘘のように元気になったんです


それで・・・話が繋がったでしょ

例の、違う病院で違う治療方法って話が

以前の病院は、朝一番のオシッコを毎回毎回検査してストラバイトやシュウ酸カルシウムが出てて

それによってPHを逆に持って行くようにフードや抗生剤で試行錯誤

1ヶ月以上経ってもララは全然良くならないし・・・終わりが見えなかった


でも、この病院の先生は

「朝一のオシッコは夜中の間に溜まった不純物がいっぱいなんです。時間帯によって

PHが偏ってても正常なんです。その偏り方を調べてみて初めて、結晶尿症かどうか分かります!」


「食後4~5時間後、7~8時間後、夜御飯の前の空腹時の尿を調べてララちゃんのサイクルを

調べたい!しかも、尿は新鮮さが一番だから採ったらスグに持ってきて下さい!」


と言われていて、僕が今日泊まり明けでお昼頃には帰って来たので、ララの尿を午後から3回

せっせと病院まで運びました

幸いにしてララは、ここらへんでオシッコしてくれないかな~?と思う時間にジョーッと

なんて親の気持ちが分かる良い子なんだろ~ (親バカ発言)

3回目にはララも病院に行って、尿検査と前回採った血液検査の結果を聞いたよ!

もちろん、ララのことが大好きなチャロも付き添いね


結果は・・・結晶尿症は問題なし

「膀胱も綺麗だし、このPHの数値は正常です!逆に素晴らしいくらい!今度は胆嚢の治療に専念ですね!」

と言われて、親の僕達が拍子抜けしたくらい

ヤッター!と喜んだものの・・・じゃあ、今までの抗生剤は?

ララには、かなりの負担だったよね

チャロは、このことを言ってたんだ

ありがとう、チャロ


ただ、今のPHコントロールの処方食は合っているんだけどララは食いつきが悪い

以前に食べていたPHケアの処方食で2週間、結石の出かたを見てみることにした!

こちらのフードの方が胆泥症には効果がありそうなのと、ララの食い付きが良いという理由から

2週間後の尿検査!PHが正常であっておくれ~

それがダメなら、PHコントロールを食べながら胆嚢は利胆剤だね

極力、身体の小さいララには薬は飲ませたくないな~

それに・・・またチャロがララのことが心配で落ち込んじゃいそうで


今のララ、お兄ちゃんもタジタジになるくらい元気です

色々と心配して下さった皆様ありがとうございました




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

No title 
うちの子建ちもアニマルコミュニケーション
受けた事あるんですよ~。
いろんな事がわかって不思議ですよね。

身体に負担になるお薬やめられて良かったですね!
それにしても、チャロちゃんとっても優しいですね~~。
No title 
あや@管理人さんへ

本当に不思議なパワーを持った方って居ますよね!
僕も、そういう人と知り合えて良かったです(^_^)
先代犬のちょことお話してもらったのは、四国のコミュニケーターさんでした。
このような縁を大切にしたいと思います!

チャロとララも一安心したことでしょう(^^♪
でかしたチャロちゃん 
こんばんゎです〜♡

チャロちゃんお兄ちゃんだね〜凄いよ〜
何だか全てがめぐり合わせの様で…ちゃんとレールが敷かれてる用で…
ワンコの力って凄いですよね
ワンコが人間を導くなんて…感激だわぁ
こんなに凄い子達 やはり愛さずには居られないですよね

チャロちゃん元気になって良かった♡
ララちゃんの膀胱も綺麗で良かった♡
胆嚢の治療もきっと上手くいくですょ
ちょこちゃん&チャロちゃん&パパさん&ママさんの愛情半端ないですもんね♪

やはり のんのんさんと同じような力を持っている方って居るのですね
昨日トリミングだったのですが、のんのんさん 「チャラパパさんがコメントいれてくださった〜 リンクしてくださった〜」と大喜びしてましたよ(笑)

トリミングの時にも チョイチョイ 奈知とお話して、伝えてくれるのです。
はぁ〜凄いね〜(*'ー'*)

 
おはよーございます♪人間にはわからない臭いとか、チャロちゃんにはわかってたんだね。さすがお兄ちゃん!でも今回の事でも、ワンコとお話し出来るって助かることがたくさんありますよね。体が小さいと薬が薬でなく、毒になっちゃう時があるからね。出来れば薬は使いたくないですね(*^^*)
No title 
奈知か~ちゃさんへ

本当にチャロにはビックリですよ!
家族思いの良い子に育ってくれてます。
それにしても、凄い能力だよね(^_^)v

のんのんさんにも、ちょこの時にはお世話になったから・・・
それもこれも、み~んなワンコがきっかけで知り合えた縁!
大切にしたいですね(^_^)

まずはララ、一段階クリアーです(^^♪
これからは、結晶尿症との様子を見ながら胆嚢の治療を
していかなくては(^_^)
No title 
レビレピさんへ

その病院の先生は、セラピー・東洋医学・自然治癒力などを重点に
している方で、極力薬は使わない方向で治療していくと思います!
使うにしても、ララにはなるべく負担のかからないような薬かな?

それにしても、チャロの優しさというか能力にはビックリさせられましたよ。
良い子に育ってます(^^♪
No title 
よい病院とめぐり合ってよかったと思っていたら、
そのようなお導きがあったのですね。

わたしもお薬はなるべく飲ませたくない派です・・・
医食同源を意識しております。

それにしてもチャロくん優しいな。
具合が悪くなるほどララちゃんが心配だったんだね。
チャロくん!
チャロくんとパパさんママさんがついているから、
ララちゃんは元気一杯になりますね。

これからも2人の可愛い写真を見せてね。
No title 
ひろえさんへ

そうなんですよ!
お導きがあったのです(^^♪
不思議なパワーを持ってる方っているんですね。

チャロの優しさには親の僕達もビックリ(^_^)v
更に更に、愛おしくなりました(^_^)

あとは、ララの胆嚢の調子が良い方向に向かう事を
祈ります!

 
すごーい!!そんなとこまで見てくれるなんて。てかチャロ君が凄いですね!やぁそんなパワー持ってる人いるんですね。信じられないけど何も言わずにそこまでハッキリ言っちゃうなんてビックリですね。でもこれでララちゃんがいい方向に向かってくれてホントに良かったですね!
No title 
あらまぁっ(^m^) そういうことだったんですね!!!
驚きですv-12v-12
「偶然」ではなくて「必然」って、本当にあるんですね。。

でも、ドンピシャで当てられると、やっぱり怖いなぁv-40
私の腹黒さを見透かられそうだわ!(笑)

チャロ家は、いい方向に導かれて良かったですね\(^o^)/
我が家も7月2日に投薬後の血液検査なんですが
数値が下がっていなかったら、その病院を紹介してもらおうかしら~♪
こんばんは! 
みにぃたんさんへ

この人は本物だと思いますよ(^_^)
先代犬のちょことお話してもらった
四国のコミュニケーターさんも本物だと思います!
不思議なパワーを持っている方って居るんですね(^^;;
もし、興味があるようでしたら紹介しますよ(^_^)

あとは、ララの胆嚢の治療がイイ方向に向かう事を願うばかりです(^^)
こんばんは! 
姫ママさんへ

そうそう!
そういう事だったんです(^_^)
姫ママさんに教えてもらった、アノお店です(^^)
本当に凄い人です!
何かあるたびに顔を出してますよ(*^_^*)

一花ちゃんの数値、良くなってれば良いですね(^_^)
もしも、他の病院を希望するなら紹介します!
て言うか、その前にこのお店に行ってみる!と言うのもアリかと思いますよ(^.^)
姫ママさんには、僕と違う病院を紹介されるかもしれないしね(*^_^*)

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
