チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

チャロのお誕生日 byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

6月30日はチャロの3歳のお誕生日!
ケーキとオモチャのプレゼントでお祝い。

DSC04776.jpg

DSC04782.jpg
ハッピーバースデーを歌い「おめでとう!」コール
なんのこっちゃか分からない表情のチャロ
「どうせパパとママのお腹に入るんでしょ~~~!」

DSC04786.jpg
ドキンちゃんとメロンパンナちゃん
アンパンマンシリーズは、子供用とあって非常に丈夫な作り
引っ張り合っても、ほつれ知らず

また1年元気に遊ぶべし!
たくさん遊んで、たくさん寝て、健やかに過ごしていこう!

DSC04762.jpg
「兄ちゃん、おめでとう!いつもありがとう❤」


先日のアカゲラ、ピピピピっという鳴き声からピッピッという鳴き声に変わった。
巣穴から顔を出して、大きな声で鳴いている。
オスとメスの二羽を確認。
チャロララのようだな~なんて思いながら、毎日見ている。

IMG_4074.jpg
オスは頭頂部に赤が入っているらしい

DSC04739.jpg
メスの頭は真っ黒

DSC04742.jpg
まだ母ちゃん、朝から晩まで餌を与え続けている
もうすぐ巣立ってしまうのかな~嬉しいような寂しいような...

成長するのは、嬉しいことだけど
鳥もわんこも、
ゆっくり...もう少しゆっくり...成長して欲しいものです。

≪おまけ≫
IMG_4064.jpg
ひこうき雲を発見
急いでシャッターを切ったら、空とバランス悪いし~
だけど、薄く飛行機も撮れたからヨシとしてみた!




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんは~(^.^)happybirthday!チャロちゃん(*^^*)三歳ですか、少し落ち着いてくる年齢かしらね♪でもきっとチャロちゃんのことだから、すっ飛ばして行くんだろうなぁ(笑)元気で楽しい一年でありますように☆そうそう、ままさんもお仕事始めたんだよね。おめでとう?(^-^;ゆるゆるとお気張り下さいね(^o^)vけっして無理せずに\(^o^)/
 
チャロくんお誕生おめでとうございます\(^-^)/
ゆっくりのびのび楽しい1年になりますよ~に(*^^*)
おめでと~\(^o^)/ 
チャロ君~3歳のお誕生日おめでとうございまーすv-308v-20
今年も一年、元気にララチャンと走り回って
健康で楽しい一年でありますようにv-411
ケーキが美味しそう♪

そっか!アンパンマンシリーズはそういうことなんですね。
勉強になったわ~v-426

飛行機雲の写真バッチリですねv-424
Happy Birthday 
v-384チャロ君、3歳のお誕生日おめでとう!!

妹想いのやさしいお兄ちゃんのチャロ君が
大好きです!!
最近のチャロ君の画像を見ていると、
お兄さんの風格が表情に現れているよね~。

これからも、やさしくて頼もしいチャロ君の姿を
見せて下さいね!!

 
チャロ君誕生日おめでとう!ルタオのケーキだ♪わーい(*^▽^*)
元気に成長してね!
ママさんお仕事の方は順調ですか?
いつも気にかけてくれてありがとうございます!早くママさんとゆっくり語り合いたいです♪
バーベキューもしたいです♪
No title 
チャロくん3歳のお誕生日おめでとうございます♪
妹思いの優しいお兄ちゃん
この一年も
ララちゃんパパ&ママと一緒に楽しく元気に過ごしてくださいね

もしかしたらこの飛行機雲わたしも見ました~
庭にいる時だったので急いでカメラを取りにもどったら
雲だけが残って飛行機は見えなくなってました
同じ時間に同じものを見てるってなんだかしあわせ~
No title 
レビレピさんへ

ありがとうございます!
最近ずいぶんと落ち着いて来たなと感じます。
話もだいぶ通じるような気がします。
昨日からパートに出て、4時間半位お留守番があります。
「チャロに頼むね」と声を掛けて出掛けます。
頼もしいお兄ちゃんです❤
初日はやはりクタクタになりました~(>_<)
同じ歳の主婦が二人もいて、楽しく働けそうです♪
No title 
えりんさんへ

ありがとうございます!
7月に入り、今年も半分終わったね~。
1年があっという間ですね。
ホントゆっくり時が進んで欲しいものです。
星空ちゃんと稚内のドッグランで遊びたいな~♪
いつか行きますのでよろしくね。
No title 
姫ママさんへ

ありがとうございます!
これからは、姫ママさんからのプレゼント「初プール大作戦!」も
控えているので、とっても楽しみよ~(^^♪

二人しかいないのに、ついついホールケーキを買ってしまいます。
チャラパパは一口二口は美味しいと言っていますが...。
結果、必然的に私のお腹に入ります。ギャ~(笑)

飛行機雲、適当な配置が私らしいでしょ♪

No title 
ポペチさんへ

ありがとうございます!
私も最近チャロの顔が変わって来たと思うんです。
あどけなさが無くなってきてますよね。
相変わらずララにはタジタジですが...
心の中ではしっかり兄ちゃんしてるんですよね。
頼もしい限りです♪

No title 
みにぃたんさんへ

ありがとうございます!
3歳のケーキはルタオにしてみました。
二人なのにホールケーキ買っちゃった。
もう少し小さいサイズを作ってくれるケーキ屋さんあるといいよね~。

昨日がパート初日だったの。
結構クタクタになったわ~でも頑張るぞ~!
週に2、3回なので私の方は時間あります。
いつでも連絡してね~!
No title 
ゆぅさんへ

ありがとうございます!
最近頼もしく感じます。
やんちゃなだけじゃなかったんだと感心したり(笑)
小さな頭で色んな事考えているんですね。

ひこうき雲、私も慌てて何枚か撮ったうちの一枚です!
結構速かったですよね。
ゆぅさんも同じものを見てたなんて、ホントしあわせ感♪
青い空、気持ちいいですよね~。

No title 
チャロくん、お誕生日おめでとう~

チャロくんは妹思いで、パパやママの言うこともしっかり聞けるお利口さんですよね。
とても落ち着いているように感じます。

わが子の成長が嬉しくもあり、
1年が早すぎると思うこともあり、
誕生日や家の仔記念日は複雑な思いにかられますよね・・・。

チャロくんもララちゃんも成人式は派手に祝おうね!
羽織袴に振袖でお祝いしよう!!
それまではゆっくり、ノンビリと健康に過ごそうね。

チャロくんおめでとう。
ララちゃん、ステキなおにいちゃんがいてよかったね。

追伸:チャラママさんお仕事頑張ってね~
No title 
チャロくん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年を過ごしてね!
No title 
こんばんわ~
チャロ君お誕生日おめでとうv-300
健康で素敵な3歳を過ごして下さいねぇ
ルタ〇のお誕生日ケーキ♪
美味しそう
No title 
チャロくん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
3歳も元気に楽しい事いっぱいしてね〜!

小型ワンコは1歳で成犬になりますけど...3歳が成熟した大人
のような気がします。
ポッキ−の場合は3歳が一番、勢いがあってワンコの仲間にブイブイ
言わせてた頃です。懐かしいです〜。

飛行機雲のお写真、素敵ですね!
飛行機もちゃんと写ってて凄いです!
私も何度か撮った事あるんですけど、全然ダメです〜(涙)
No title 
ひろえさんへ

ありがとうございます!
最近はだいぶお話が通じるようになった気がします。
でもまだリードはぐいぐい引っ張るし、油断すると匂いクンクンしながらのお散歩です。
是非今度伝授して下さいませ。

羽織袴、振り袖いいですね~!
そのうち...cmkpさんが斬新なアイデアの和服考えてくれるかもですね。
楽しみです~♪

一年はあっという間に過ぎていき...記念日になるとホント複雑な思いになります。
一緒にいられる時間は、めいいっぱい愛して、愛されたいと思います❤

パートもやっぱり新たな発見もあり、刺激があります。
長く勤められるよう頑張ります!
No title 
TIROLさんへ

ありがとうございます!
今年の夏は、ララの通院でなかなかキャンプに行けませ~ん(>_<)
こういう夏も仕方ないなと思い...近場の公園で楽しんでいます。
いつかスキーにいらして下さいね~♪
いつでもお待ちしております。
チャラパパはかなり滑れます。私は休憩時間が長いです(笑)
No title 
チャロくん、3歳のお誕生日おめでとうe-405

とっても可愛いチャロくん。
ララちゃん思いの優しいチャロくんに、目がウルウルしちゃいましたよ。

この一年も、ララちゃんと楽しく過ごしてね。
 
No title 
武龍母さんへ

ありがとうございます!
健康なのが一番ですよね。
武龍くんも狂犬病注射、無事終了良かった~。
ルタ〇の...私は個人的にチョコレートの方がウマウマでした。
No title 
Prikoさんへ

ありがとうございます!
ポッキーちゃんのブイブイ言わせてた頃には笑っちゃいました!
そうなのね~チャロも成熟期か~楽しみです♪

飛行機雲の飛行機は偶然です。
何枚か撮ったうちの一枚しか写ってなかったんです。
コンデジ、それもパパのより安い機種...ぷぷぷ。
No title 
adwlママさんへ

ありがとうございます!
チャロがララの事が心配でということを知り、
ちゃんと兄ちゃんしてたんだなと驚いています。
いつもはララにオモチャ取られたり、タジタジなもので...。
私達の知らない世界があるのと思いました。
アドゥルちゃんとチャンミンちゃんの間でも、きっと何やら会話がありそうですね~!
おめでとぉ~~ 
うきゃぁぁ~~ 出遅れてしまったゎv-356

チャロちゃん Happy Birthday~v-352
やはり奈知がおねぃちゃんだった(笑)
元気で楽しい3歳の年になりますょ~~~~にv-343

ケーキ美味しそうなんですけど(笑)
パパさんは、甘いもの苦手なのかちら?
うちもよくちっちゃ目のホールケーキ買ってv-274
両はじから でかいフォークでつっつくのが贅沢で好きv-352
違うところは…と~ちゃも半分食べちゃう(笑)

おもちゃって フリフリ かみかみしてたら
すぐにボロボロになりますよねぇ
入院ちぅのおもちゃ沢山あるょ~~(笑)

ママさんv-363ひこうき雲最高v-363
雲は撮れてもなかなか飛行機までは 映らないよ~~
すごいすごいv-424

お仕事はいかがですか?
あんまり頑張りすぎず…がんばってね←意味不明(笑)

おそくなったけど 奈知ブログにも返信コメント入れたので
また お暇な時に覗いてくださいね

チャロちゃん これからも良いおにぃちゃんで
ララちゃん 守ってあげてねv-343
 
奈知か~ちゃさんへ

ありがとうございます!
そうチャロが弟です。でも奈知ちゃんの方が優しいお顔だから、
妹ちゃんみたいですよね。

チャラパパ甘い物も食べるのですが、少しでいいみたい。
焼き肉にしても自分がお腹いっぱいになったら、
もう要らないと...私にふるんです。単なるワガママオヤジなんです~。
残すのも勿体ないから、私が食べる羽目に、そして肥えて行く(笑)

犬のおもちゃにしては、すぐにほつれてしまうのあるよね~。
私も何度か縫ったわ。

飛行機は何枚か撮ったうちの一枚に写っていたのだ。
もう少し空とのバランスがよければ最高だったのにね。
その辺が私らしいのだわ(>_<)

半年振りのパートで、体も頭もフル回転だよ~!
でも楽しい!なが~く勤められるように頑張ります。
応援ありがとうね~。
 
チャロ君 3才のお誕生日 本当におめでとう♪ 🎂♪
ララちゃんや パパ ママと幸せな時間を いっぱい 作って 素敵な1年を過ごして下さいねd=(^o^)=b
りんてんにも チャロ君のように
優しくて 素敵な お兄ちゃんが
欲しいと 思うほど ☆ララちゃんが羨ましい です♪( 〃▽〃)♪
 
ばぁばさんへ

ありがとうございます!
血は繋がっていないけれど、毎日一緒に生活していたら
本当の兄妹になるんですね。
わんこの世界にも、ちゃんと絆が生まれているなんて驚いています。
りんてんちゃんも、お互いに気遣っていると思いますよ~❤


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
