チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

天気予報が外れて晴れたよ!

本日、パパはお休みでした!

天気予報は雨・・・でも、良い方向に外れたようで晴れたよ

しかも、メッチャ暑い

今週はララの病院も無いので、お出掛けしてきました

もちろん、チャロとララも一緒だよ

まずは、ちょっと用事があったのでチャラママの実家へ顔を出してから

ペットショップで以前から気になって商品をお買い物

その後は、パパの若い頃からのこだわりがあるZIPPO専門店へ

IMG_4109.jpg

ZIPPOに興味のある方は、このショップお勧めします!

何故なら・・・ココは、ZIPPOのチューニングをしてくれるから日本全国に顧客が

居るというお店なんだ

チューニングとは・・・ZIPPOを開いた時の音が、他のZIPPOとは全く違う音にしてくれるの

ZIPPOにこだわってる人なら分かると思うけど、他人と一味違う物を持ちたくなるんだよね

使いこんでるうちに、緩んできたりで微妙に音が変わってくるから

今日は、そのチューニングに家族みんな付き合ってもらっちゃいました

ありがとうね!おかげで、心地の良い音に生まれ変わったよ


パパに付き合ってもらった後は、川下公園に行ってきたよ

DSC04791.jpg
             広いね~♪

DSC04792.jpg
             気持ちいい~♪

DSC04793.jpg
             早く行こう~!

IMG_4112.jpg
             噴水と水遊び場!

この場所は、休日ともなれば水遊びを楽しむチビッ子でいっぱい

でも、ウチのチャロは・・・大の水嫌い

IMG_4114.jpg
              水・だ・よ・ね

「もう少し近くに行ってみようか?」

IMG_4118.jpg
             いえ、けっこうです

「今日は暑いから気持ちイイと思うよ!」

IMG_4115 - コピー
             ぎゃ~、やめてくれ~

「分かった、分かった!」

完全に、腰が引けてるよね(笑)

IMG_4122.jpg
             何で水が出てるんだよ

DSC04804.jpg
             ふふっ、情けないですね~

でも・・・

DSC04807.jpg
             草の上は大好きだよ~♪

DSC04810.jpg
             アタシも~♪

DSC04815.jpg
             この匂い、感触、たまらな~い♪

DSC04818.jpg
             広いな~♪ 気持ちいいな~♪

DSC04819.jpg
             ゴロゴロしちゃえ~♪

DSC04821.jpg
             うりゃ~!

DSC04822.jpg
             うりゃ~、うりゃ~!

DSC04824.jpg
             お兄ちゃんったら子供みたい♪

DSC04825.jpg
             それにしても暑いね

DSC04830.jpg
             確かに、暑~い

DSC04828.jpg
             パパ~、水くれ~!

IMG_4137.jpg
             アタシにも~!

IMG_4140.jpg
             ふ~、今日はバテバテだよ!

IMG_4141.jpg
             お次はララちゃん♪

た~くさん遊んだから、そろそろ帰るよ~

DSC04836.jpg
             また遊びにくるね♪


それから、本日は何を買ったのかというと・・・

DSC04838.jpg
             「ピュアクリスタル」

これは・・・水を循環させながら、ろ過フィルターを通して軟水にするというもの!

ララに疑いがあった結晶尿症には、水をたくさん飲むということも効果があるみたいなのですが

普段からあまり水を飲まないララに、美味しい水を用意してあげたくてこれをプレゼント

DSC04842.jpg
             湧水みたいだよね!

DSC04843.jpg
             うん、ウマイ♪

「ホッ!」

こんな感じの一日でした




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 
 

Comments

 
うちの旦那様もライターはジッポー。開けるときの音が良いって!禁煙してからも捨てずに、しかもいくつか有りますよ(^.^)チャロちゃんたちお散歩楽しかったんだね!でも途中から写真が見れなかったのは私だけ?(^o^;)これから暑い夏が来るから皆でしっかり水分補給して楽しくお過ごし下さいませ(^-^)
こんにちは! 
レビレピさんへ

そうなんだ(^.^)
パパさんもZIPPO派なんですね!
ハマる人はハマります(^-^)
僕は、昔からずーっとなんです。
音と、オイルの匂いがやめられないんですよね^_−☆

写真見られなかったですか?
何でだろう(^^;;
たぶん、今は大丈夫です!

これからが北海道は良い季節なので
美味しいお水をたくさん飲みながら
家族仲良く遊びまくります(*^_^*)
うゎぉ~マスマス北海道♪ 
なんだか 清々しい香が漂ってきますょ(笑)
緑ってやっぱり良いですね~v-22
チャロちゃんもララちゃんもとぉ~っても楽しそぉv-432

ピュアクリスタルって、ツイッターのフォロワーさんにも聞いたことあるんだけど…
ララちゃんのお水の量変わってきました?
奈知は、真夏でも全くお水を4飲もうとしないので、これなら飲むのかな?
お野菜から水分採らせようと必死なのですが…
ネットでたまたま キャベツやらブロッコリーは良くないってのを見て…
か~ちゃは、ちょっとシュンv-406
奈知の水分摂取がなくなるぅ~~v-358
色んな説があって…頭の中ぎゃぁ~~ってなってます(泣)
でも 今まで下痢Pもしたことないし 病気にもなってないし…
くっくも同じごはんだったし…
でぇ か~ちゃは 自分を信じることにしました(笑)
脱線 してしまいましたv-356

チャロちゃん お腹ぺたんって草にくっつけて
なんて美味しそうにお水のんでるのよぉ~~ 可愛すぎですv-343
水遊び場もなかなか良い感じですねぇ
か~ちゃが 入ってみたいゎv-407

ララちゃんのお水の量…少しでも増えるといいですねv-426
こんにちは! 
奈知か〜ちゃさんへ

夏の北海道、良いでしょう^_−☆
これからがシーズン本番だからね!
ただし、短いけど・・・(^^;;

ワンコは、お水を飲まないよりは飲んだ方が絶対に良いから・・・その辺が問題だよね(~_~;)
奈知ちゃんも、ララと一緒なんだね。
チャロと比べると本当に飲まないんだよね(^^;;
親としては色々と考えるのであります!

でもね、今のところララはピュアクリスタルにまだ慣れてないのかな?
わざわざ、ケージに付いてる水をペロペロと飲みに行くぐらい~_~;
ピュアクリスタルの方が美味しいのに(*^_^*)
そのうち慣れたら、たくさん飲んでくれると信じています!
 
気持ち良さそう・やっぱ原っぱ好きですよね!うちもウニ体調よろしくなかったからノミダニの薬一回休憩しようかなぁ…と考えたけどやっぱ散歩の時の原っぱゴロゴロを考えて飲ませる事にしました
ララちゃんも美味しい水でいっぱい飲んでくれるといいですね・軟水にしてくれるなんていいですね・うちは前はワンコの軟水ペットボトルで買ってたけど経済的じゃない・結晶や結石の事考えると飲むお水にもこだわってしまいますよね
こんにちは! 
みにぃたんさんへ

ダニの薬もけっこう強いみたいで、ウチの子供達も病院でポタッと垂らして来た日は家で寝てばっかりですから(~_~;)
身体には負担がかかるんでしょうね。
でも、我が家も外遊びが大好きな一家なので、あとあと何かが起こらないために薬はかかしませんけどね!

結晶尿症になりやすいララは、普段からお水をあまり飲まないので何とか飲んでもらおうと考えた末、ピュアクリスタルにたどり着いたのです。
徐々に慣れて来たみたいで、最初よりは飲んでますよ(*^_^*)
子供達には甘すぎる親なのでした(笑)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
