チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

ララの強行突破  byチャラママ

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

毎年2、3回キャンプへ行く。
最近のキャンプ場は、昔に比べると施設が充実している。
オートキャンプ場にはコンセントまで付いているのだ。
コンセントが付いているのであれば、電気敷布が使える!

北海道の夏と言っても、夜は肌寒い日も多い。ホントに暑い夜は数日である。
去年寒くて、ララとシュラフに包まって就寝...それでも何度も夜中に目が覚めた。
ララをつぶさないように寝ていたものだから、筋肉痛になるし、ワヤだった。

電気敷布があれば、もしかして家族全員快適に眠れるのでは?と思い、
実家で今は使っていないという電気敷布2枚をもらいに行った。
暖め過ぎたらチャロララの体には良くないような気がするので、
微弱で、その上にシュラフを敷布団にして...ほんのり、ふわっとね~♪
早く試したくてウズウズしてる母ちゃんでした♪

IMG_4091.jpg
「おじいちゃん、おばあちゃん、お久しぶりです!」
「電気敷布をもらいに来ました!ください!」

わんこが苦手な母なので、本日もチャロララはリードで繋がれたままです。
毛布を敷かれ、アナタ達はココまでと隔離。
しかーし、そんなことはお構いなしに動きたがるチャロララ。

IMG_4095.jpg
「おじいちゃん、遊んで下さい!」

IMG_4102.jpg
強行突破に出たララ&おっかなびっくりの母

IMG_4103.jpg
「アタシは大丈夫ですよ、噛んだりしませんよ!撫でてみて、ほらほら!」
おーっと手袋をはめずに触れたではないか!進歩進歩!

IMG_4105 - コピー
「ウチの母ちゃんと同じ大きいお腹してますね~匂いも似てますぅ」
大胆にもお腹によじ登ろうとするララ

ぷぷぷっ 
ララの行動にドキドキしながらも、だいぶ慣れて来た様子の母でした(笑)

母のTシャツ...(笑)
午前中に気功体操教室に行って来たとのこと。
何年も続けてるのに上半身は全然痩せないね~。
でも健康に気を付けていてくれるのは、有難いこと...。
「子供達のお世話にはならないように」と口癖のように言っている。
今日は母の75歳のお誕生日。
パワフルにまだまだ遊んで、長生きして下さいな...。
余談ですが、日ハムの翔平くんも今日お誕生日らしい。


敷き物に使った毛布やら、ボアのシーツやら、わんさか頂いて帰りました。
「余ってる温度計ある?」と言ったところ、こんなレトロな温度計も頂きましたぁ~。

IMG_4152.jpg
昭和の香りのする温度計。
果たしてちゃんと機能してくれるかしら?怪しい...。
これから本格的に暑くなるので、お留守番部屋の温度管理をしなくちゃです。




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

可愛いおばぁちゃん♡ 
チャラママさん こんばんゎです〜
お里帰りしてきたのね。
お母様は、ワンコ苦手なんだ(⌒-⌒; )
でも チャロちゃんもララちゃんもおばぁちゃん大好きなんだね
お母様がララちゃん恐る恐る触ってるのが可愛い( ´艸`)
身体が引けてる〜

キャンプの準備 着々と出来てるね♪
コンセントがあるキャンプ場なんて有るんだ
電球もつくんだね〜
キャンプってもう何十年もいってない
チャラママ一家 沢山楽しんでね

iPadの調子悪い(~_~;) これにて…
おやすみなさい
 
夏とはいっても北海道の夜って寒いんだ…(^o^;)ちょっとびっくり。関東はこれから寝苦しい夜の季節なのに。でも文明のりきを頂いて楽しいキャンプになるね(*^^*)ままさんのお母様になでなでしてもらって良かったね、ララたゃん、チャロちゃん(^o^)v
No title 
お母様のお誕生日、おめでとうございます。

お父様もお母様、苦手克服頑張ってくださっていますね。
本当に親というのはありがたいものです。

あっ、お母様はうちの父と同い年ですね。
うちも両親ともまだまだ元気で頑張ってくれております。
キャンプにも一緒に来てくれる元気さです。
心配かけ続けの娘が2人もいるものだから、
うちの親はボケる暇もないそうです(笑)

それにしてもチャロくんとララちゃん、
いつ見ても可愛いなぁ~~~

フフッ、いよいよキャンプシーズン到来ですね。
焼肉食べるぞ!!
No title 
奈知か~ちゃさんへ

母親は遠くからわんこの姿が見えると迂回して帰るタイプなんです(笑)
恐る恐る撫でて「この感触がね~~~」って騒いでました。
チャロララは人大好きなの子なので、ぐんぐん近付いて行きましたよ~❤
少しづつ慣れてもらわなきゃです。
あなた達の孫なのだから(笑)

今のキャンプ場は、管理棟にシャワーや売店、TVや電子レンジもあるんです。おトイレも綺麗で、快適なんですよ。
テントも組み立て簡単だし、是非パパさんと奈知ちゃんとキャンプしてみて!
気持ちいいですよ~♪

No title 
レビレピさんへ

家の中は熱がこもるので、7~8月にかけては窓を開けて寝ることも
あるのですが、外にいると涼しいくらい。
外まで蒸し暑いと感じるのは、7月後半から8月中旬くらいかな~。
あっという間の期間なんですよ。
海水浴が出来る期間も同じくらいです。
関東の夜は暑いですよね~。
若い頃仕事で月1回東京へ行ってたんですが、
クーラー付けないと眠れないですもんね。
くれぐれも体調崩さないよう気を付けて下さいね。
お母さんとチャロララの距離も、少しづつ縮まって来ましたよ♪
No title 
ひろえさんへ

ありがとうございます!
お父様と同じ年齢なんですね。
一緒にキャンプしてくれるなんて若いわ~。

今になって昔話していた言葉が理解出来たり、
素直に接することが出来たり...
やっと親に感謝出来るようになりました。
「目を閉じるまで心配なんだよ」と言っているので、
ウチの親もボケてはいられないみたいです。

だいぶ気温上がって来ましたね!
今年も璃空ちゃんとちびっこちゃんの泳ぐ姿見られますね~❤
マリンちゃんも初挑戦かもですね。

うんうんもちろん焼き肉!!
こないだタラバの足を焼いている映像を見たんです。
今年は奮発して買ってみようと思ってますよ~!
 
実はうちの母さんも犬苦手なんです!苦手と言うか嫌いだった。ずーっと嫌いだ嫌いだと言い続けて何十年。でもうちは父さんが動物好きだったので何十年も前から犬やら小動物を欠かした?事がありません(笑)しまいには私が犬2匹も買ってトリミングサロンまでやってしまったから逃げられない(笑)でも実際はウニを買うとき許してくれたのは母さんで一緒に何軒もペットショップ巡りしてくれたり、ゆずを強行突破で連れて帰ってきた時もめっちゃ怒ってたくせにゆずを初めて見た日から可愛くて可愛くて仕方ないみたいです
今は父さんと私のスパルタ教育?で自分から犬を触れるし可愛いって思うようになったみたいです・
Re: タイトルなし 
みにぃたんさんへ

え~そうだったんですか?お母さん変わったのですね!
ウニちゃんとゆずちゃんの力ですね。
あの可愛い目で見つめられたら~メロメロ❤
ウチも変わってくれるといいんだけど。
徐々に慣らして行きまっせ(笑)
ツーブロックの息子ちゃんカッコイイね。
楽しい宿泊研修になるといいね~。
懐かしい~♪
No title 
あともう少ししたら、もっと慣れてくるよね♪
毎日のように実家へ行くのも良いかも~(笑)

温度計、いい味だしてますね(*^_^*)
今は貴重なので、高く売れるかも(^m^)
Re: No title 
姫ママさんへ

だいぶ進歩したように思います。
江別と宮の沢まで、はじからはじまでなので、
なかなか億劫になってしまいます。
たまに顔出さなきゃと思ってはいるのですが...。

温度計レトロですよね~。
まだくるってなくて、使えそうです!
大事に使っていたら価値上がるかもですね~(笑)
 
ここからすいません。月曜日で空いてる日ってありますか?語りたくて(笑)
No title 
ご実家での わんこ対応。。。
フリーに出来ないって感じで
うちも 帰省すると 同じなので 共感しながら 読んでいました
「みんな 犬好きとは限らないのょ」 とよく言われていましたし・・
主人の実家は 猫派の上に 「犬 臭い。。」と義理妹に言われ
けれど 私の実家では何度か連れて行くうちに
ララちゃんのように 強行突破出来た シナモンは
「おとなしくて イイ子だねぇ~」とまで 言われ
可愛がってもらえるようになりました

匂いが 気になるようなので 消臭スプレーは必需品でしたけど

チャロくん ララちゃん これからも 
静かな アピール がんばって~
Re: No title 
おれんじさんへ

同じなんですね~。
視界に犬や猫がチラチラ入るのが、信じられないみたいです。
よく暮らせるね~と言われています。

でもシナモンちゃんのように、おとなしくしていたら
いつか受け入れてもらえるのですね❤
光が見えて来たぞ~!
チャロララも頑張ります。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
