チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

チャロとララの療法食!

本日は、チャロとララの病院に行ってきました

昨日もダニのお薬を垂らしてもらいに行って来たんですけどね


以前の病院で結晶尿症と診断されたララ、1ヶ月以上抗生剤を飲み続けても改善されず

セカンドオピニオンということで、ある方から紹介された今の病院!

そこでは結晶尿症は今のところ問題ないと診断され、まずは胆泥症から治していきましょう!

ということで、胆嚢に良い働きをする療法食に切り替えてみて2週間経過

ここの先生は、極力薬に頼らないで治療をするという方針なのでまずは療法食で!

DSC04906.jpg

この療法食は胆嚢に良い働きをすると言われる、動物性たんぱくの含有量が一番多いもの・・・

なんですが、逆に結晶尿症には動物性たんぱくはあまり良くないとのことで一種の懸けですね

このフードで結晶尿症の症状が出なければ、このまま胆嚢の治療を重視していきます!

昨日のうちに、食後4時間後と10時間後のララの尿を持って行ってたので

今日は結果を聞くのと、ララのワクチン接種

結晶のほうは、このフードでも問題なかったです

あとは、定期的に結晶を調べていきながら胆嚢の治療を続けて行く方向で決定です!

今月の末頃には、エコーで胆嚢の様子をみることに・・・綺麗な胆嚢になってますように


そして、チャロ!

目の周りの皮膚が赤っぽいのと、頻繁に肉球を舐めるのが気になって・・・

以前の病院では、草にかぶれたかな~?くらいの診断!

肉球はストレスが溜まると舐める子も居るとよく耳にしますけど・・・

今日の診断は、目の周りも肉球も慢性的な皮膚炎

去勢手術をしてからは、ずーっとロイヤルカナンのニュータ―ドケアを与えていたんだけど

いくらカロリーを綿密に計算しても太る傾向にあったので、それも重ねて相談しました。

先生が言うには、ニュータ―ドケアは良いフードですけどたんぱくの量が多いから

合わない子には合わないと

そういうのも気になってるんなら、皮膚炎のこともあるしこれを機にフードを変えてみるのも

いい時期なのかもしれませんねって!


御存知の通り、チャロもララもアレルギー検査の結果はけっこうなアレルゲン持ち。

ただ、この検査はアメリカのアレルギー検査だったんだけど、信ぴょう性がない項目も

あるらしいね

いま日本で特許を取ってるだか、これから取るだかの完璧なアレルギー検査をする機関が

できたらしいですよ!

その代わり、1匹につき5万円です!

(今後、利用者が増えればもう少しお安くなる可能性もあるかも?)

アメリカのは、1匹2万円だからかなり高価ですよね

いずれにしても、アレルギー検査は6ヶ月しか信用性が無いので結局はお高いものです。

それでも、参考にはなるのでチャロのフードを変えることに・・・

アレルゲン物質を一切使用していない療法食!

DSC04905.jpg

なんと・・・1kg、3270円

ニュータ―ドケアの約2倍

僕達の食べてるお米の軽く5倍のお値段!

DSC04908.jpg
             聞こえない、聞こえない

でも・・・可愛い可愛い、我が子の為には仕方ないですね(親バカだね~)

これで、ステロイドを使用する前に皮膚が改善してくれることを祈ってるよ

ララも胆嚢が治ったら、お兄ちゃんと同じ御飯にしような


チャロもララも、パパ達が出来る限りの事をしてあげるから頑張るんだぞ




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 
 

Comments

No title 
チャロ君とララちゃんのためにパパもママも奮闘してますねv-91
パパたちが、こんなに頑張ってるんだもの、善くなること間違いなしよね(^_-)

日本のアレルギー検査~5万円ですか。。。
凄いなぁ。
保険はきくのだろうか。。
こんばんは! 
姫ママさんへ

子供達の為にできる限りのことは
やってあげようと思いまして(^.^)
これで善くなってくれれば文句ないんですけどね(*^_^*)
まっ、ララの場合は身体が小さいということで胆嚢の管も尿管も細いんじゃないか?と(^^;;
たかが結晶でも、うまく出てくれなければ結石になってしまうみたいです。
これは、今さら仕方のないことなので小まめに検査して見ていこうと思います!

日本のアレルギー検査は、ちょっとお高めですがかなり完璧に調べてくれるみたいですよ!
信用性バッチリです(^_^)
ただ、どこのアレルギー検査も参考にできるのは検査後半年までですけどね(^^;;
保険も適応になります!
No title 
ララちゃん、悩みは尽きないけれど
落ち着いてるようでよかったです♪

チャロくんのフード、みぃも同じものを食べています
みぃに合うのは唯一これだけなんです
ぷぅも一緒に食べてるので太っちゃいました ^^;
ちなみにネットだと少し安く買えますよ(*^^)v
こんにちは! 
ゆぅさんへ

ララも小さい身体ながら頑張ってますよ!
ひとつひとつ、解決していってくれれば文句ないんですけどね(*^_^*)

みったんも、このフードなんですね!
やっぱり、アレルギー持ちの子は極力アレルゲンカットのフードが良いですもんね。
それが唯一、このフードだったんです(^_^)
ララも、チャロとほとんど同じアレルギー持ちなので、胆嚢の調子が善くなったら、チャロと同じものを食べさせようと思います!
ただ一つ、気になることが・・・このフード、粒が大きいですよね?
ララに大丈夫かな〜(^^;;
みったんも大変そうだけど、そのまま食べてるのかな?

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
