チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

チャラ家のハプニング byチャラママ

チャラパパ泊まり勤務の為、チャラママがアップします!

先週キャンプを満喫し、まだまだ短い夏を遊ばなくちゃと張り切っていた矢先...
次々、体に不調が起こった。
今年の夏は、おとなしくしてなさいって事だろうか?

≪チャロ≫
月曜日の朝、チャロが血便を出し朝イチで病院へ。
血液検査と便から大腸から来るものと思われる。
三日分のお薬をもらい経過を見ることになった。

IMG_4409.jpg
「元気はあるので大丈夫です!御飯もガツガツ食べれます!」

水曜日、血便は止まるが粘液はまだ出ている。
血液検査で炎症の数値が前回よりは下がったが、まだ高い。
9日分のお薬をもらい経過を見る...。

≪ララ≫
同じ水曜日、ララの胆嚢、膀胱のエコー検査と血液検査。
一ヶ月療法食を食べ、胆泥の結果は...
変化ナシ!どんぐりの笠のように胆泥が写っていた。
来週の病院で、血液検査の結果を聞き、薬による治療を始めるかを決める予定。

IMG_4422.jpg
「ワタシも元気はあるのですが、検査の結果は良くないですぅ」

≪チャラママ≫
月曜日チャロの病院でパートを一時間遅刻。
火曜日張り切って仕事に出掛けた。
7月より近くのコンビニで働かせて頂いている。
コンビニの仕事は、力仕事が非常に多い。
その日も500mlのペットボトル24本ケースを「よいしょ」と運んでいた。
冷蔵庫の扉を開けながら~横向きで持った瞬間グギッ...
ぎっくり腰をやってしまった!
イテテテ...動こうと思っても痛くて...
可笑しいやら情けないやら、痛いやらで涙がチョチョギレた。

IMG_4471 - コピー
「初めての経験でした。こんなに辛いとは...トホッ...本格的に痩せなくちゃですぅ」

チャロの事が心配で、仕事を休んでいたチャラパパに迎えに来てもらい、整形外科へ。
家事もチャラパパに任せて、ウーウー唸っていた。
しかし日に日に良くなっている。
オーナー夫婦の配慮で一週間のお休みを頂いた。(オーナー夫婦の人柄に惚れている)
完全復活をし、頑張って働かなくては!

≪チャラパパ≫
家族全員のことを思う日々...
チャラパパもお腹の調子が悪い。
4年前に大腸ポリープを手術している。
たぶんまたポリープが出来ているみたいだ。(予想)

IMG_4443.jpg
「入院は嫌だ!チャロララと離れたくない!」

という理由もあり、なかなか病院へ行ってくれないチャラパパ。
しかし今回ばかりは決心がついたよう...今月末には病院へ行ってくれる予定。



IMG_4411.jpg
「8月7日、北海道は七夕、家族全員の健康を願ったよ~!」

IMG_4436.jpg

IMG_4445.jpg

IMG_4447.jpg

IMG_4449.jpg

IMG_4470.jpg
「皆さんも体に気を付けて下さいね~!」
「暑いので熱中症や夏風邪にも気を付けてね!」




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
そんな事になってたんですね・・チャロさんキャンプの時にストレスだったかなぁ…。もしそうだったらすいませんママさんもぎっくり腰痛いですよね。私もヘルニアなので辛さがわかります。パパさんもママさんも無理しないでくださいね!チャロさんララさんも早くよくなりますように。
Re: Re: タイトルなし 
みにぃたんさんへ

チャロ外好きだから、キャンプでストレスにはならないですよ~!
だいぶ良くなったので大丈夫です。
ヘルニアだったんですか?辛いですよね。
ホントに痛くて何も出来なくなりましたよ。
玄米を白米に混ぜたり、お肉は鳥肉以外食べないようにしたり、
本格的にダイエットし始めたよ~(笑)
大変っ! 
こんにちは!

あらら~(>_<)ハプニング続きですねぇ。
う~ん、少しだけのんびりした方がいいかもですね!
チャラパパファミリー早く元気になってくださ~い。

我が家はこれといって変化はありませんが、猛暑で散歩の時間が
夜ばかり。アスファルト熱がぜんぜん冷めません(._.)
こちらでは秋が待ち遠しいです。

今年はへんてこりんなお天気で体調を崩す人が多いようです。
お大事にしてくださいね(*^_^*)



No title 
慣れない新しいパソコンを 使いこなせなくて
ばぁばの手も固まっていた間に
パパやママやチャロ君が 
大変な目にあっていたんですね~💦

大丈夫ですか?
どうか 無理せず~早く治りますように~☆
くれぐれもお大事にしてくださいね!

No title 
ラキコアンコさんへ

次から次へと連鎖して行きました~!
しばらく病院通いが続きそうです(>_<)

朝から30℃を超えるニュースを見ています。
ホント秋が待ち遠しいですよね。
外で思い切り走らせてあげたいですね。
ラキコファミリーさんも、くれぐれも体調崩さぬ様気を付けて下さい。

那須旅行楽しんで下さい♪
日記楽しみにしています!
No title 
ばぁばさんへ

家族全員が調子悪くなったのは初めてで、
しばらく大人しくしようと思いました~。

私のぎっくり腰もだいぶ良くなってきました!
重い物を持つ仕事なので、ストレッチしたり、
気を付けてたはずなのですが...疲れが出たみたいです。
本気で痩せないとと思いました、情けない(>_<)
母親にはバカにされちゃうので知らせてないんですよ(笑)

関西も毎日猛暑が続いていますね。
くれぐれも体調崩さぬ様、お気を付けくださいね~!


No title 
ハプニング続きで大変でしたね
わたしもギックリ腰の経験がありますので
自分の身体を支えられないママさんの辛さがわかります
なにはともあれ健康でいられるのが一番ですね
みんな元気にな~れ♪
No title 
ゆぅさんへ

チャロから始まり、私、ララ、チャラパパと続き、大変な一週間でした。
ぎっくり腰はあんなに辛いとは思いませんでした。
夜中に目が覚めて動こうと思っても、動けない(>_<)
痩せることとストレッチを真面目にやろうと決めました!
健康でなければ何も楽しめませんものね~。
お見舞い申し上げます! 
ママ~!腰すこしは善くなった?
私も歩くのが大変(^^ゞ

このムシムシ気候のせいか体調を崩すワンコが多いそうです。
チャロ君もララちゃんも心配ですね。
そしてパパさんも~~
みんな健康でなくっちゃ楽しくないもんね。
健康管理には十分注意して(←自分にも言い聞かせている(^^ゞ)、
どうぞお大事にしてくださいね~♪

元気で再会しましょうね~~v-221
 
姫ママさんへ

ほぼ治りましたよ~!
ストレッチ始めてます。
ホントに腰は大変辛いですね...(汗)

チャロのお腹も良くなりました。
炎症の数値が下がり、もう薬は飲んでいません。
結局は、はっきりとした原因は分かりませんでした。
きっとこの蒸し暑さのせいだったのでしょうね。
ララは最近、朝御飯を必ず残します。
パパは今朝、胃が痛いと...。
ホントに健康が一番ですね~。

元気で再会出来ますよう...
まずはパパを病院へ連れて来ますわ(笑)

姫ママさん一花ちゃんも、まだまだ暑い日が続きそうなので、
体に気を付けて下さいね。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
