チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

紅くなってきたよ byチャラママ

チャラパパ泊まり勤務の為、チャラママがアップします!

6月7日、引き出しから出てきたひまわりの種をプランターに植えてみた。
マンションのベランダ、しかもプランター...窮屈そうで申し訳ないと思いながら...。
強風に耐えながらも8月24日、小ぶりだが黄色の花を咲かせてくれた。

IMG_4562.jpg
北海道の夏の終わり...間に合って良かった!咲いてくれてアリガトウ御苦労さん


IMG_4696.jpg
8月30日、ナナカマドがすでに色づき始めた
紅葉するのが一番早いナナカマド
え~ちょっと早過ぎじゃない?


IMG_4719.jpg
9月8日、地元の神社で秋祭り

IMG_4732.jpg
子供みこしが通ったよ


IMG_4735.jpg
9月9日、紅葉も色づき始めた

IMG_4736.jpg
赤と緑が綺麗

IMG_4734.jpg
でも~早いでしょう?早過ぎるよね~!


IMG_4751.jpg
9月10日、背の低い植木も紅くなった

IMG_4750.jpg
夜、鈴虫の声も聞こえなくなったんだ


来週からは最低気温が12、3度の日がくるらしい。
場所によっては、一桁になる所も...。

山の方へドライブに行こう!
収穫の秋、畑の恵みを味わう季節だ!
もう少ししたら、鮭もししゃもも...たぶん大漁だ!
楽しい事を考えて~ 冬の事はまだ考えずにね...(笑)


≪おまけ≫
IMG_4710.jpg
パパのお腹の上で丸まって寝ていたチャロキチ
暑くなったのか、体が伸びた~っ

IMG_4709.jpg
え~その状態で寝るんですか~?

先日、オチンチンの辺りにプチっとデキモノが...
病院の先生曰く、消毒を一日に数回行うよう指示された。
頂いた消毒液は、いつも耳掃除に使用している青い液体だった。

耳掃除をすると終了後いつも顔全体を床に擦り続け、しばらく暴れる。
耳がスースーして、気持ち悪いらしい。

この日は、オチンチンを消毒...それなのに暴れてる!
「おいおい!耳掃除はしてませんから!」

同じ消毒液の匂い、匂いだけで暴れたのだろう...
時々、すっとんきょ~な行動をするチャロキチ。
いつも笑わせてもらってる。
つくづく男の子だと思う瞬間だ。





   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
おはよーございます♪えっ?もう秋なの?早くない?関東はまだまだあぢ~(>_<)って騒いでいるのに…(^o^;)やっぱり日本は細長い国なんだね(笑)お祭りも秋の収穫祭みたいなやつだったのかしら。チャロちゃんたちもハッピ着て決まってたね(^o^)v今週末こちらも台風直撃らしいんですが、それが過ぎると本当の秋を連れて着てくれそうです(*^^*)
No title 
レビレピさんへ

今日は28度位まで気温が上がり、蒸し暑かったんですよ。
明日は雨予報ですが、気温は上がるらしい。
近付いてる台風の影響ですね。
鈴虫も大合唱です(笑)
でも確実に秋に突入です。葉の色が紅くなって来たんです~!
大雪山の紅葉も身頃を迎えました。
お祭りは秋の収穫祭です。
土地神様の小さな神社で、毎年子供みこしがマンションを一周してくれます。
ここのところ異常気象で、雷雨や竜巻の被害も出ていて....
今回の台風も怖いですね。くれぐれも気を付けて下さいね。
 
ひまわりいいですね・ひまわり大好きです!チャロ君とララちゃんの浴衣姿がホントに可愛いです・似合ってる。もうあっという間に紅葉とかなんですね。早いなぁ。
No title 
ララちゃん~ピンクの浴衣がとってもお似合いv-238

こちらもお祭りで、今日は、こども神輿が出るはずだったのに
雨で中止でした!
せっかくのお休みなのに、明日も雨だって、、、がっかりですぅ(>_<)
これからは一雨ごとに寒くなりますね。

チャロちゃんの、プッチンなできものは善くなりましたか~?
No title 
みにぃたんさんへ

ひまわりって顔のようで可愛いですよね❤
背の高い物から、最近では小ぶりな物まで。
元気の出るお花ですよね。
秋祭りなのに浴衣ってとパパに笑われたけど、
夏に着る機会が1回だけだったので、夏の最後に着せちゃったよ~。
ホントもう秋だなんて早過ぎるよね。
秋冬も楽しい事企画して、楽しもうね♪
No title 
姫ママさんへ

わんこの浴衣姿って何とも可愛いですよね。
浴衣を手本にお正月のお着物でもチャレンジしようかしら~と
思っています!
前半の三連休、雨予報でがっかりですよね~。
秋晴れの中での休日は、身も心もリフレッシュのはず...
後半に期待ですね♪
チャロのプッチンはもう大丈夫ですよ~!
お肌ピンクちゃんで、ララより肌が弱いと思うわ情けないの~(笑)
ぇ 秋祭り? 
こんばんゎm(_ _)m
今頃、コメントでごぢゃりまする。
お久しぶりです〜
何だか元気でなくて、読み逃げばかりしてました(^_^;)
ごめんなさいね〜

秋祭りって、9月なのね
奈知地方は、10/7 ですょ〜

ララちゃんの浴衣むちゃ可愛いんですけど(≧▽≦)/♪♪
チャロちゃんは?ハッピなのかな?
何だか、ほんわかで良い感じ〜
奈知にも買ってあげたいわぁ〜

子供御輿の他には何かあるんですか?
奈知地方…子供御輿は勿論
大人御輿、女御輿…カッチョええょ
喧嘩御輿…怖いょ〜(笑)怪我人続出
なので、か~ちゃは、地方祭は大人しくしてます(*≧艸≦)

最近やっと昼間は、30度くらいになってきて過ごしやすくなってきましたよ〜 朝晩は、寒いくらい
もしかして、北海道‼ 暖房してたりしないよね?
今しか楽しめない事、たくさぁ〜ん楽しんでくださいね。

皆さん、お身体には気をつけて‼

No title 
奈知&か~ちゃさんへ

毎日暑い日が続くと力出なくなりますよ~。
無理せず行きましょうよ。
ストレスが一番身体に悪いですから~。

秋祭りは北海道は9月が多いですよ。
子供神輿の他には、子供相撲大会などしてる神社もあるわ。
でもほとんどの神社が出店もなく、簡素化してる。
6月のお祭りで、大きな神社だけが盛大に大人神輿や子供神輿を行う感じ。
北海道って歴史もないから、伝統とか少ない気がする。
その辺は寂しいんですよ。
喧嘩神輿見てみたい...(笑)

ララもチャロも浴衣なの。
セールで見つけて、サイズ合うのなかなかないから即ゲット。
作れそうな感じよ。
もっとカッコイイ布地見つけたら手作りしてみようと思うわ。
奈知ちゃんなら淡い色の大人っぽい浴衣がいいね~♪

まだ暖房はつけなくても平気です。
でももう少しだよ~時間の問題だわ。
ガソリンも値上げしてるし、きっと灯油も上がるだろうな~。
恐ろしい冬がまたやって来るわ。
仕方ないから~楽しい事考えて今年も乗り切るわ(笑)

チャラパパ胃カメラ終了、次は大腸カメラの予定。
メンテナンスが必要な感じです~っ(>_<)

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
