チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

こっち向いて  byチャラママ

チャラパパ泊まり勤務の為、チャラママがアップします!

昨日チャロのワクチン接種。
一日中、体がダルそう...いつものチャロでない様子に、ララも心配そうであった。

IMG_4771.jpg
「あだじが側に居てあげる」

予防接種のワクチンも、小さな体には負担が大きいと実感する。
今の病院では3年に1度、次回は3年後だ。

IMG_4768.jpg
「兄ちゃん、ダイジョウブですかー?早く元気になってください」 おっシンクロしてる!


今朝起きると元気復活!
気温は低いけどイイお天気だ。
お散歩へ行こう♪
それに久々にブログアップしなくちゃってことで、カメラ片手に出発。

IMG_4781.jpg
「母ちゃん見て下さい!こんな所にお花が咲いてます。アナタは強いですなー!!」
車道の脇にマリーゴールドを発見。アスファルトの隙間から...見てーと叫んでいた。
「そう私は強い!こんな場所でも綺麗に花を咲かせたのよ。ちゃんと見なさいよ!」と言ってるみたい(笑)

IMG_4786.jpg

IMG_4785.jpg
久々に皆さんに見てもらうのだか「イイ顔してよ~」と言っても
後ろ向いちゃてるし...あーあ下向いちゃったし...

IMG_4805.jpg
「ララこっち向いて」と言っても...遠くを見ちゃってるし...

IMG_4788.jpg
思いっきり目つぶっちゃってるし...

IMG_4808.jpg
私のことはお構いなし...下校途中の男の子に興味津津、引っ張るし...

IMG_4800.jpg
仕方がないから、二人を抱っこして正面をパチリ
いやー耳切れてるし...

そんなこんなで一枚もイイ写真が撮れず、帰路に着いた。
次回はもう少し母ちゃんに協力してね~!


≪おまけ≫

①我が家で最近大笑いしたこと
TVを観ていたら、懐かしい外国人が出ていた。

「あれっ!久し振り~ケイン!ケインじゃない?」
「......」しばらく沈黙の後
「セインだから」
セイン・カミューだったこと

②我が家で最近少し笑ったこと

「何か甘いものが食べたいな...」
  「チョコならたくさんあるよー」
「チョコか...いやー何か違う...」
  「あっ羊羹あるけど...」
「あれママの分じゃない?」
  「いいよ、あげるよ」
「ちょーだい!」
パパの味覚が変わった。去年なら羊羹なんて口にしなかったのに。
それ以来、ミニ羊羹を何個か常備するようになった我が家...。
じじぃまっしぐらだね~(笑)

③我が家で最近驚いたこと
そんなじじぃまっしぐらのチャラパパ、健康診断の結果...
様々な箇所に少しづつガタが出始めた。
肺のう砲や動脈硬化の石灰化、白血球の数値高い等々
再検査の数が増えていた。
今年は、自ら再検査を受けに行った。(去年、一昨年は、ほったらかし)
胃カメラ、以前から持っているポリープちゃんは、大きさ変わらず経過観察。
しかし胃がただれていたー。
食道のポリープは...(何度もカメラを上下させた鈴木先生)
なんと姿見えず、消えていたのだ!
消えることもあるんだと驚いている。
来週は、大腸検査。
さてさてどうなっているのでしょうか~?
4年前に大腸ポリープの手術して以来...ドキドキの検査である。
とにもかくにもメンテナンスが必要な時期なのある。



   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

こんにちはですm(_ _)m 
ママさんの日記には、初めてコメントさせて頂いております(^_^)ゞ
初めましてデス<(_ _)>
いつも、楽しく拝見させて頂いております!♡♧♡♧
いつも思うのですが、ポージングがナイスですね~♬タレント犬としての意識があるのかしらん?(o^^o)
綺麗なお写真です~☆☆☆

パパさま、色々と御心配でしょうね…(>.<)(^-^;)
ただ御自分の身体を知りメンテナンスや、バランスの意識を高めておられるのはとても大切な事だと思います(^_^)ゞ
穏やかな気候も、其方ではあっと言う間なのではないでしょうか?
どうか御家族皆様でのんびりとしたお散歩など楽しんで下さいませ(*^_^*)
また、ブログアップ
お待ちしております~♬(^^)/(^_-)-☆
寒くなってきたのね? 
チャラママさん こんばんゎ~~

チャロちゃん ワクチンだったのね…
ちょっと元気なくなるんだね 奈知は変わらないの
元気だけがとりえv-356

チャロ、ララちゃんの お洋服が厚めになってきたね
北海道は、もう寒い時期なのかしら?
暖房入れてるの? 夏も秋も ぁ  だね
でもマリーゴールドが 道端に咲いてる~~v-254
凄い生命力v-363

パパさん 大丈夫なの?
甘いものが欲しくなるって…かなりお疲れかしら?
あまり無理しないよに~~
メンテナンスして 元気になってくださいね。
最近パパさんのブログアップ少ないから
ちょっと心配だよ~~v-356

か~ちゃも【あんこ】とか【芋】とか嫌いだったけど…
今は、時々欲しくなる~~お年頃(笑)

ママさん 最後のチャロララちゃんの お写真v-212
がんばった感出てて すっごく可愛いじゃんv-343
チャロちゃんもララちゃんも ふわっふわ~~さらっさら~~
 
こんばんは~(^.^)その後チャロちゃんの様子はどうですか?予防接種は必要だけど、体に負担がかかるんだよね(>_<)我が家は最初九種だったのを5種に変更したんです。種類を減らしただけでも負担は減りますからね。早く本調子のチャロちゃんに戻ってね(^o^)vパパさんは動脈硬化の石灰化が一番心配ですね。こうなったら徹底的に検査してとことん治しましょう!お大事に(*^^*)
 
パパさん大丈夫ですか?そんなに色んな所に負担がかかってたなんて…。とっても心配です。チャロさんもワクチンで体調優れなかったんですねこれから寒くなってくるので体調崩さないようにしてください
No title 
よっちさんへ

初めまして、よっちさん。
コメント有難うございます。
いつもお弁当の写真を見て、栄養満点で感動しています!
私のお弁当は、いつも同じようなメニューで全然進歩なしです...。

一人でチャロララを連れてのお散歩、写真を撮るのは一苦労なんですよ。
なかなかカメラ目線になってはくれないし...。
チャロは目を離したら、拾い食いするかもしれないし~苦肉の写真ばかりです(笑)

チャラパパやっと行動に出たんですよ。
今まで何度も病院へ行ってと言っていて。
これを機に、しっかり体をリセットしてもらおうと思います。

北海道、朝晩だいぶ寒くなって来ました。
今年の冬も、大雪、厳冬の予報です。
銀世界のブログをアップするのも~きっとあっと言う間ですわ(笑)
どうぞこれからも宜しくです!
No title 
奈知か~ちゃさんへ

チャロもララも、ワクチン打つとぐったりしてしまうのよ。
昨年は針を挿した部分が腫れてしまった。
5種にしてから腫れなくなったのだけどね。
奈知ちゃん変わらずなんだ~元気が一番だよ!!

最低気温が7度とか一桁になってきたよ。
まだかろうじて暖房は点けてないんだけど、
もう点けたという話は聞くよ~。
マリーゴールドって咲いてる時期が長くて風にも強いイメージ。
でも、こ~んなにたくましいお花だとは思わなかったよね。

か~ちゃさんも同じなのね。
あんこや芋やかぼちゃもかな?
最近美味しく感じるんだってーお年頃なのね(笑)
チャラパパ、仕事と休みの日は検査でお疲れ気味なのよ。
すぐ元気になって復活するので、またよろしくです!
No title 
レビレピさんへ

チャロ次の日には元気復活です!
うちも今年から、8種から5種に変更しました。
一日中ダルそうな姿見てたら可哀想になりますよね。

チャラパパ、動脈硬化の石灰化ではなく、
大動脈の石灰化だそうです。
主治医曰く、歳をとった証拠と...特にコレに関する検査はナシ。
ひえ~と思ったんですが、先生が言うなら大丈夫と...(笑)
今回を機に治すべき箇所は治して、すっきりしてもらいますわ!
No title 
みにぃたんさんへ

チャラパパ調子悪いのは、いつものことと。
なので全然平気、大丈夫ですよ~!
ただ検査が長く病院へ行くのが億劫みたい(笑)
早く終わって解放されたいみたい。
でも本人やっとこさ動いたので、
これを機に色々治してもらいますわ。
体リセットされたら~顔色少しは白くなるかしら~こう御期待(笑)
No title 
チャロ君~ワクチン接種でダルダルになっちゃったんですね。。
もう善くなったかな?
心配して、寄り添うララちゃん可愛いね。
二人そろって同じ格好でネンネにやられました~v-238
No title 
姫ママさんへ

チャロ翌日には元気復活です!
オモチャで遊んでと持って来る姿がなく、
一日中寝ていたので、少し心配な様子でした。
ララも異変に気付き、大人しくしていました。
距離が近いところで寝てたり...兄妹愛が芽生えています❤

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
