チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

理解不能  byチャラママ

チャラパパ泊まり勤務の為、チャラママがアップします!

ウチのララさん、理解不能な点が多々ある...。
体が小さい分、普通の子より3倍は成長が遅いんじゃないか?とチャラパパ。
だから...まだ体は黒いし...と笑う。

お散歩途中でわんこを見掛けると「ワンワン」とどうしても叫んでしまう。
その度に私は「すみませ~ん」
ララには「ダメ!ワンって吠えたら嫌われちゃうよ」と言い聞かせる。
本人はしっぽプリプリ、嬉しくて嬉しくてつい声が出てしまうようだ。

DSC05441.jpg
「ワンワンワン!兄ちゃんシーズーちゃんだよ!」
兄ちゃんに飛び掛かり、兄ちゃんに興奮をぶつける。
「見れば分かるよ...痛いって!」

DSC05442 - コピー
興奮してるララを押さえ、挨拶。
「ちゃんとあいさつ出来ますよ~コンニチハコンニチハ」
「スミマセン妹がうるさくて...」

DSC05443 - コピー
「大きな手ですねくんくんくん」

DSC05444.jpg
「キミはいくつですか?」

DSC05445.jpg
「ワタシ8ヶ月だよー!」
「え~~~大きいですね...」
腰がひけてるチャロ。

DSC05446.jpg
私がなでなでしてる隙に
「ちょっと匂いをクンクンさせてね」
「8ヶ月なのにワタシより大きいなんて...ぶつぶつ...ぶつぶつ...」
一度挨拶が終わると急に我に返り、怖くなってしまうらしい。

DSC05447.jpg
シーズーちゃんが伏せすると...
「動かないでね!じっとしててね!」
腰がひけてる...あの最初の勢いはどこへやら...

DSC05449 - コピー
「母ちゃん!怖くないんですかー?気をつけなはれや!」
可愛いよ~大丈夫だよ~って言っても逃げる。
震え出す...ん~理解不能だわ...ララが最初に騒いで呼び止めたのにね???

DSC05431.jpg
ケラケラケラ♪
「ワタシ何も悪い事してませんから~♪」
気まぐれ女子と言った感じで、家族全員アナタの行動は理解出来ません。


≪おまけ≫

神経質な男組

IMG_4854 - コピー
芝生を歩き、足が泥で真っ黒に...
足を止め拭き拭きしてる男組。
「パパちゃんと拭いて下さい!気持ち悪いです~」

IMG_4857 - コピー
「チャロちょっと待ってよ」と自分の靴を拭き拭きするチャラパパ(笑)

女組は、乾いた所歩いたらそのうち乾くと全然へっちゃらなのでした~。

そんな神経質なチャラパパ、
胃のただれ3カ所の細胞は良性であり、一安心。
大腸ポリープは、4カ所小さいのがあったが今年は手術しなくていいとのこと。
「来年の今頃手術しましょう」って...
すでに一年先の予定が決まっているチャラパパでした。芸能人並みだね~(笑)



   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

おぉ~~ 
チャロララちゃん 凄い~~v-424
さっすが多頭飼い...ワンコには慣れてるのかなぁ
奈知のワンコ嫌いには 手をやいてますょ

やっぱり シーズーちゃんは どこの子ももっこりふわっふわだね
動きがゆっくりな子多いからゆったりした感じするよね~
チャロちゃんもララちゃんもちっちゃくみえますぅ~~(笑)
今、奈知は巨人に見えてますぅ~~~(笑)

パパさん 一安心ですね。
でも1年後??? でも 今年の感じのままならオペしなくていいんだよね?
大きくならないよに…がんばれ~~って
がんばってどうにかなるものなの?

益々 寒くなってくるでそしょうから
お身体には十分ご注意をね
勿論 ママさんもお腰冷やさないよに…気をつけてね
 
ララちゃん、可愛いね♪他のワンコが気にはなるのよ、気にはなるけどちょっと怖いのよね(^o^;)ちまもよそのワンコが居るとすごく吠えるの。そばに近づけるとそれが悲鳴に変わる…うちの場合は気にはなるけど、そばに来ないで~!なんだけどね(笑)レビンは立ち止まって相手の様子を伺って、自分から寄って行くけど、来られると逃げちゃうの(笑)人も十人十色、ワンコも同じね(*^^*)パパさんは検査結果出て、心配なくて良かったですね(^o^)vママさんも安心ですね☆
No title 
奈知か~ちゃさんへ

チャロもララも挨拶だけは何とか出来るんですよ。
恐る恐るだけどね~二人とも腰がひけてるでしょう。
奈知ちゃんもひなたちゃんと居たら、きっと他の子も
大丈夫になるかも~楽しみだね。
タクトちゃんもふわふわだよね。
三人で遊べる日が来ますね♪

チャラパパの主治医曰く...
一年後は手術確定なんですよ。
「下剤を2回も飲むの大変でしょう」だって~~~
大きさに限らず切除するらしい(笑)

私の腰は絶好調です!
体を動かしていた方が調子いいみたい、すこ~し痩せたしね♪
ありがとう!
 
ゆずもそうです…。最近なら散歩でウニは吠えないのにゆずが吠えて困り者です。パパさん来年手術なんですね…。それまでにポリープ自然と消滅してくれませんかね。
No title 
レビレピさんへ

ちまちゃんも一緒なんですね。
気にはなるけどちょっと怖いって(笑)
それなら大人しく歩いてくれればいいのにね~。
レビンちゃんは来られると嫌なんですね(笑)
ホントそれぞれで面白い!

チャラパパやっと病院へ行ってくれたのでホント良かったです。
健康診断でたくさんの項目に再検査と記入されていたので、
こりゃ~大変なことになるかもと思って、内心はドキドキでした。
もっと楽観的な考え方を出来るようになるといいなと思うけど、
今更性格変えられないみたいだし....
でも、徐々に私のいい加減な思考を伝授していこうと思います(笑)
No title 
みにぃたんさんへ

ゆずちゃんも嬉しくて嬉しくてつい声が出てしまうんですね。
嬉しいのはわかるけど、ワンワンってワンは一回にして欲しいよね。
こっちがはずかしくなっちゃう(笑)
ねぎちゃんはどうかしら~❤
楽しみですね。今度遊びに行きます!

食道のポリープが消えていたので、可能性ない訳じゃないですよね。
腸を鍛えるとか腸の若返りとか本も出てるし、
少し研究してみようかしら!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
