チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

チャロの腹時計  byチャラママ

チャラパパ泊まり勤務の為、チャラママがアップします!

チャラパパが出勤した後10分位してメールが届く。
『居間の時計10分位遅れてるから、次のJRで行くことにしたよ』って...
いつも一つ前のJRに乗るチャラパパ、さすがA型だ。
B型の私、いつもギリギリのJRだから、こんな時は遅刻間違いないと思った(笑)

チャラパパ泊まり勤務の日は、晩御飯私一人分、いつも適当に食べる。
御飯支度もしないで~のんびりテレビを見ていた。

チャロララの御飯は19時。
いつも18時15分位から、チャロがそわそわし出す。
私の顔をジーッと見つめ、「御飯まだ?」と言っているよう。
その度に「まだだよ、あと45分」「あと30分あるよ」「もう少し」

今日も18時15分位に私の顔を覗き込んだ。
「まだだよ、あと45分」
オモチャで遊び気を紛らしても、すぐに止めてしまう。
そして首をかしげ、私に「御飯まだ?」と言う...。

ふとストーブの時計に目をやると、18時50分!
朝は10分位の遅れだったのに、夜は30分位遅れていた。
ごめんごめん!チャロの腹時計の方が正確だったね~(笑)

IMG_4891.jpg
近くのホームセンターで購入した電波時計。
電池がないのかな~?壊れたかな~?

IMG_4879.jpg
「だからボクの腹時計の方が正確なんだって!」

IMG_4878.jpg
「危うく30分も遅くなるところだったぜぃ」

IMG_4887.jpg
「兄ちゃんさすがだね~!きっとパパと同じA型だね」

御飯を食べ終わるとチャロの日課がある。
自分のベットをカミカミするのだ。
お腹いっぱいでカミカミするのが、チャロにとって至福の時らしい。
でもたまに...ララが邪魔をする...
今日もララが...

IMG_4896.jpg
「ワンワン下りろ」と言っても下りず。
私が「ララ!下りなさい!ララのベットも出してあげるから」と手前に用意しても
知らん顔...。

IMG_4897.jpg
仕方なく諦め...ララを乗せたままカミカミ....。

IMG_4766.jpg
違う日もララがチャロのベットを占領。
「下りて!ウ~!」と言っても、知らん顔。
何でか分からないが、チャロのベットが好きなララ。
またまた理解不能だ。


≪おまけ≫
IMG_4812.jpg
そろそろ夏掛けのお布団を仕舞う時期となりました。
仕舞ってあった羽毛布団を天日干ししたり、
シーツやタオルケットをお洗濯したり...
重ねて置いていたら、いつの間にかお二人さんが寝ていたよ~(笑)




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 
 

Comments

チャロ君~さすがっ!! 
ご飯~遅くならなくってよかったねv-218
その後、時計の調子は良いのかしら~(笑)

ララちゃんは、どうしても、お兄ちゃんのそばが良いらしいねv-8
そして二人とも、ふっかふっかのお布団が好きらしい(^_-)
 
それすごくわかります!ゆずもそうなんです!とにかくウニの使ってる物とか平気な顔して奪ったり占領したりします。最近はケージの中に置いてるトイレですがわざわざウニの部屋に行っておしっこしたり…。とにかく人の物がいいんですよね
No title 
姫ママさんへ

ちなみに休みの日の朝も、ゆっくり寝ていたくても、
8時前には必ず起こされます。
朝御飯を食べてから、チャロはちゃっかり二度寝をします(笑)
時計はどうやら電池切れでした。
また正確に時を刻んでくれてます♪

ララは家に来た時からチャロが居たので、
頼りにしてるのはチャロのようです...。
特に天日干しした後のお布団はいいみたいです。
太陽のにおいがたまらないんでしょうね~私もですが(笑)
No title 
みにぃたんさんへ

私の推測では~ウニちゃんが家に来た時は人間ばかりだったから、
自分は人間だと思っていて、
ゆずちゃんが家に来た時には、ウニちゃんが居たので、自分はわんこという自覚があるんだと思うのです。
だからウニちゃんは人間が頼りで、ゆずちゃんはウニちゃんが頼り...。
ウニちゃんのにおいのするものは落ち着くし~
ウニちゃんにかまって欲しくて遊んで欲しくて、オモチャを奪ったり...(笑)
行動みてると面白いですよね~!

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
