チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

ララ、検査結果!

昨日、2ヶ月ぶりにララのエコー検査に行ってきました

6月ぐらいに結石尿症、それが一段落したら今度は胆泥症・・・

その間、チャロは大腸からの出血と便に粘液・・・

パパもついでに体調を崩してしまい、チャラパパ一家はボロボロ

あっ、ママだけは元気だった

母は強し!だね


そんなこんなで、チャロが全身麻酔での大腸検査をする以前に何とか回復!

パパは胃カメラ、大腸カメラの検査をして結局ポリープだらけだったんだけど

手術は来年にしましょうと言うことで何とか落ち着いた!


一番の問題はララの胆泥症だったんだけど・・・

今お世話になってる動物病院の先生は、なるべく薬を使わないで

自然治癒力を大切にする方で、これにはパパも大賛成

そこで、ここ3~4ヶ月フードを胆泥に良いとされる

動物性たんぱくの含有量が一番多いとされる処方食に変えての治療をしてきた

ただ、ララの場合このフードにすると以前発症していた結石尿症になる可能性も

高いらしんだけど、どちらかと言えば結石尿症のほうが治療しやすい!

ということで、まずは胆泥症から治していくことに


以前、2ヶ月前のエコー検査での胆泥は全く変化なし・・・

胆嚢の3分の1くらいに胆泥があり、まるで笠をかぶったどんぐりのような映像が

しっかりと映っていました。

幸いにして、膀胱には不純物はありませんでした


更に2ヶ月処方食の治療を続け、昨日再度エコー検査

な、なんと・・・まだ、ほんの少しは胆泥が残ってはいるものの

ほとんど丸い胆嚢の姿が映ったんです

先生もパパもママも大喜び

先生いわく「フードが合ってるのと、現在の生活環境、生活リズムが

とってもいいんですね」って

心配していた結石尿症もエコーを見る限り発症していない!


一般的なヨーキーちゃんは、胆嚢の出口の管が4mmぐらいあるらしいんだけど

ララの場合は身体も何もかも小さいので、2mmぐらいしかないって言われてて

上手く胆泥を排出できるか心配だったんだけど、処方食での治療が良い結果に

つながりました

良かった、良かった


そして、いま新たに心配な事が・・・1週間ぐらい前にチャロが軽い痙攣をおこし

その後1度だけ粘液の便が出た

その模様をムービーに納めてたので、昨日先生に診てもらったんだけど

「今は原因が断定できないので、様子を見ながらもし何らかの変化が

あったら病院に連れて来て下さい」って

でも当のチャロは、元気は有り余ってるし今のところは変化ナシ!

気持ちの優しい子だから、パパが落ち込んでたり家族の事が心配だったりすると

チャロはすぐにお腹にきたりするタイプなので、今回もララの検査が気に

なったのかもね


なにはともあれ、調子を崩していた家族みんな元気になってきました

色々と御心配して下さった皆さん、ありがとうございました


あっ、ママだけは最初から元気でしたけどね(笑)




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

よかった良かった 
パパさんおかえりなさぁい♪♪(*´▽`*)ノ゙
今年の夏は、チャラパパ一家 大変でしたね
でも 全員良い方向に向かってて良かったあ〜
これからは、きっとだいぢょぶだょ
チャロちゃん ララちゃんのモデルさんも立派だった♪( ´▽`)
可愛かったよ〜

寒くなってきたから
無理は禁物ですょ 身体一番で楽しめる時に楽しんでくださいね
こんにちは! 
奈知ひなか〜ちゃさんへ

ただいまです!
な〜んか、ずーっと嫌なことが続いてたから、ホッとしているところなんです(^^)

チャロとララの今回のモデルは小さくしか載らなかったんだけど、良い思い出です^_−☆

長い長い冬が来る前に、体調を万全にして、これからも家族で良い思い出を作っていかないとね(*^^*)

冬は冬で、また楽しいんだけど(笑)
 
ララちゃん良くなってきてるんですね・良かったぁ・あともう少しですね!ララちゃん小さい体で頑張りましたね。ホントに良かった・
こんにちは! 
みにぃたん☆さんへ

ありがとうございます!
ララには今の療法食が合ってたみたいで、僕達も一安心しています(^^)
少し気になるのがチャロなんですけど、優しい子なのでララのことが心配で体調を崩したのかな?とも思われるので、もう少し様子を見てみます(^^;;
以前、ララの結石尿症の異変に気付いたのもチャロだったので、他の子や自分の病気に対して特別な能力を持っている子なのかもしれないしね^_−☆
その能力が本物なら、これはまた凄いことだね(*^^*)

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
