チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

もやもやトリミング byチャラママ

チャラパパ泊まり勤務の為、チャラママがアップします!

チャロララのトリミング、まだこのお店という場所が決まっていない。
ネットで調べ、色々行ってみようという事になった。

IMG_5046.jpg
かなりのボサ男...毛量が多いチャロは前髪がひさしのようになってきます(笑)
「笑ってないで、早くトリミング連れてって下さい!」

IMG_5034.jpg
毛量が少なく、伸びるのも遅いララ
「ワタシはまだ大丈夫だよ~それでも明日行くんですか?」

IMG_5059.jpg
「行くに決まってるだろっ!」

IMG_5060.jpg
「ママがボクの顔見て夏ミカンちゃんって笑うんだ!もう限界なんだって!」

チャロが限界だということで、次の日新しいお店へ行ってみた。
いつものように写真を持参し、パパが細かく説明。
若い物腰の柔らかい男性トリマーさん「頑張ります!」の声に期待し、託した。

2時間後....
え~イメージと違う...左右の長さが違う...んっん~???
写真見ましたか?
もう一度手直し、もう二度手直し...
チャロは毛量が多いので、何とかなったが、
ララはこれ以上切ると顔が長~くなってしまうので、大体で撤収!!

かなりイライラしていたチャラパパですが、
感情を押し殺し、嫌な言葉は言わなかったよ。
かなり我慢してたみたい(笑)
怒ったところで何も変わらない。
相手に嫌な言葉を残すと彼の一日は気分が悪いだろう。
言い放ったこちらももっと気分が悪くなる。
手直しをさせたことで彼は充分解ってるだろうし。

IMG_5065.jpg
「ボクはすぐに伸びるからね~それにひさしが無くなっただけで充分さ!」

IMG_5069.jpg
「ワタシは伸びるの遅いから、ハラハラしたのよ!だんだん顔が長くなってね!」

それより何より、私は近くに居たオーナーさんらしき人に呆れてしまった。
カフェ併設のお店で、オーナーさんはカウンターの中にいた。
預かりの大型犬が私に飛びついても、一言「無視して!」...
常駐してる柴犬(老犬)が床にオシッコして、
私が「このタオル使ってもいいですか?」の問いに「あっオシッコしちゃったか」と...
拭いていても、何の一言もなく...
若いトリマーさんが四苦八苦していても、フォローの言葉もなく...
だんだんこの職場で働いてるトリマーさんの方が、可哀想に思えた。

IMG_5071.jpg
「がっび~ん!でももう忘れて忘れて!」
「がっび~ん!パパもママもキレなかったのね、円くなったのね~!」

また新しい所探そう。
きっとアナタ達とパパママに合った場所&トリマーさんが見つかるさ。

IMG_5078.jpg

IMG_5076.jpg



   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
トリミングもなかなか難しいですね(^o^;)前回の御夫婦でやってるところはパパさんがけっこう気に入っていたんじゃなかったっけ?まぁ今はトリマーさんもたくさん居るから、色々と試してみては?体毛はすぐのびるから一ヶ月かそこらで行かなくちゃいけないものね。
そちらはもう銀杏が色づいて綺麗ですね(^o^)vこちらはまだ青々としてますよ(^-^)
 
私もそんな風に言われないように頑張らなくては(笑)でもお客様におしっこ拭かせてそんな態度でいる事は絶対ないですね…。なかなかパパさんのツボにはまるトリマーさんいませんねぇ・
ゆずは今日私が切りました・失敗しても自分でやると納得できる(笑)でもパパさんのこだわりわかります・私もずーっと切り抜き持っていってこうしてくださいって言い続けてたけど結局思い通りになった事は1度もありませんでした自分が思い描いている物をどれだけトリマーさんが理解してくれてるのか…まず話はそこからですよね。
話をしっかり細かく聞くって大事だと思います。
No title 
レビレピさんへ

トリミングも美容室と同じですよね。
なかなか自分の思うようなスタイルに仕上げてくれる方やお店が見つからないです。
前回の方はカットの技術は最高だったのですが、わんこに対する扱いが少し荒かったので...チャラパパずっと気にしてたんです。
チャロも水をがなり飲んで帰って来た経緯もあって。
今回水を飲まないよう様子見ながらお願いしますと伝えたら、大丈夫でした。
また色々探してみま~す!
銀杏が今綺麗なんですよ!
関東はこれからですね。秋の園遊会で観ましたよ~♪
No title 
みにぃたん☆さんへ

常連さんには心開くタイプなのかな~人見知りなのかな~とても謎のオジサマでした。
トリマーさんが四苦八苦してるのを我関せずじゃなく、
まだまだ経験不足でごめんなさい、勉強になるのでどんどん注文してあげて下さいとか言ってくれたら、そのトリマーさんも楽になるし、私達も笑いで許せるのにね~。私だったらそうすると思いながらいたよ~。
おしっこもすみませんと一言で全然よかったのにね~。残念...。
みにぃたんさんが出来るようになったら、私達に教えて月謝払うから~(笑)
そんな時間はないですね。余裕が出来たらいつかね~。
新しい方入って良かったですね~きっともっと良い方向へ行くね。
ファイトだす!
No title 
なかなかピンとくるお店って無いですよね。。。
早く見つかると良いですね♪
私はすぐに妥協しちゃいますぅ(^^ゞ(^^ゞ

我が家も今日ストーブ点火しました。
今日はタイヤ交換をしている方も見ました。
そろそろ冬支度ですね~(*^_^*)
No title 
姫ママさんへ

最初のトリマーさんが良過ぎたのかもしれません。
それ以来彷徨っていま~す。
今では沢山店舗もあるし、そのうち見つかるでしょ~(笑)
いっちゃんの長い飾り毛、とっても可愛いです❤
ララも次回は切らないで~と言おうと思いました。
北大のいちょう並木綺麗ですね。
私も見たことないです。

今季初ストーブですか?
きっと姫ママのマンションは新しいから、温かいのね~いいなぁ!
今週末には平地でも雪降るらしいですね。
ほんと本格的に冬支度ですね!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
