チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

ロンパース着用 byチャラママ

チャラパパ泊まり勤務の為、チャラママがアップします!

本日は札幌で初雪を観測。
江別でもみぞれが降り、風が強く大荒れの天候であった。

明後日から小樽の春香山でスキー場がオープン。
人工雪で対応するらしい。
スキーと言えば思い出すことが必ずある。

小学生時代のスキー遠足で、私達は昼食を雪の上で食べていたのだ。
リュックの中から、冷た~くかた~くなったおにぎりを出し、
外で食べていた記憶がある。
今考えるとゲレンデの脇で、腰をおろし、よく外で食べてたなと思う。
そして何故か寒かったという記憶はないのだ。
体を動かした後で、子供だったから体温が高かったのだろう。
全然平気だったのだ。

また父の職場のレクリエーションでは、家族で参加しても良かった。
スキー場でのレクで、ジンギスカンを外で食べた記憶がある。
それもゲレンデの脇だったと思う。

今のような立派なロッジがなく、
外で食べるのが当たり前だった時代なのだ。
今では考えられないが....。

先日職場の同い年の方にその話をすると
「ワタシはバスの中だった」って!
学校によって違ったのか???
「がっび~ん」

私の記憶が曖昧になってきたぞ。
誰かゲレンデでおにぎりを食べてた方いますか~?



IMG_5095.jpg
紅葉し、落ち葉になり...もうすぐ雪が積もります

IMG_5092.jpg
「寒くなり、ロンパースを着用」

IMG_5099.jpg
「コレを着用するとみんな笑うんだ」

IMG_5110.jpg
「アタシ寒いのは苦手...温かいのはいいけど、ちょっと...」

IMG_5115.jpg
「もう少し可愛いロンパース探して下さい」

IMG_5117.jpg
「ワタシは一応女の子です」

IMG_5108.jpg
「ブルースリーみたいだよな」

IMG_5114.jpg
「わかった兄ちゃんが、新しいロンパースをママに頼んでみるよ!」

実用性で着せてしまっているが、
ララにとってはちょっと可哀想かも~。
最近ララを見る度に...兄ちゃんと一緒に男の子使用で育ててしまったような気がして...
(性格までも、男前に)
バイト代が入ったら、ママが新しいロンパース買ってあげるぞ~。
もう少し待っててね!




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
昨日は大荒れのお天気だったって天気予報で言ってたから寒いんだろうと思ってました。もう完璧に冬になっちゃったのね。ロンパース可愛いけどなぁ…赤でお洒落よ(*^^*)でもなん着かあった方が汚れたときに良いよね(^o^)v私のTwitterのお友だちにワンコのお洋服を作って販売されている方がいます。オーダーメイド体格のサイズでその子にあった服を作ってくれます。既製品はサイズが…と思っておいでならのぞいてみてね。ちまもお願いして作ってもらいました。ハンドルネーム?はモルモコさんだったかしら、コロンちゃんとクゥちゃんのままさんです(*^^*)本格的な冬がやって来てこれから寒さが厳しくなりますね。皆さん暖かくしてお過ごし下さいね(*^^*)そうそう、ゲレンデで食べるオニギリ、ちょっとビックリでした(笑)
おはようございまぁす! 
お久し振りです、チャラママさんv-276

幼き頃の思い出話…e-243
私も印象に残っているシーンは「今思えば…」って事があります。
当時は何でも平気だったりしますょね?
手がかじかみ、まともにカイロとかも使わず、今の様な立派な防寒着など持っていませんでした。
本当はとっても寒かったのでしょうね?
私は関西の海あり山ありの平野に生まれ育ったので、チャラママさんの地方の極寒は経験してませんが、少なくとも私よりは寒さにお強いのではないでしょうか(笑)
サロペット…よく似合ってるぅ~e-68
ちょっと古いかもですが、昔「浅田美代子」さんが赤い風船って唄をうたっていた時の衣装に似ているような…(古すぎてご存じない?)よっちの歳がバレバレ~(笑)
はーい(^_^)/ 
居ますよぉ♪ここに!!! ママさんと同じくゲレンデの脇に
ビニール風呂敷みたいなの敷いて、おにぎり食べましたv-8
今みたいにお洒落なレジャーシートも無いし、使い捨てカイロも無いし。
しかも、スキー場へは歩いていける距離だっので、バスにも乗らないし(笑)

え!?そのロンパースのどこがおかしいのかしら?
赤で、とっても可愛いですよぉv-238

でも、ママのバイト代でまた新しいの買ってもらえそうだから
ウソでも「変だーv-40」って言ったほうが、
ララちゃん達には良いのかもね(^m^)
No title 
レビレピさんへ

また今晩から明日にかけても大荒れの天気なんですよ~。
根雪になってしまえば不思議と寒く感じないのですが、
今の時期がと~ても寒く感じるのです。
わんこのオーダー服モルモコさん探してみてみますね!
温かく可愛いのを見つけてあげようと思います。
ゲレンデでオニギリ、すごいでしょう?
今学校でそんな事をしたら、父兄から文句殺到ですよね(笑)
No title 
よっちさんへ

ホント今のような立派な防寒着じゃなかったですよね。
母が編んでくれたぼんぼり付きの帽子や手袋に
ヤッケと足輪の付いたスキーズボン。
私なんかほっぺが真っ赤な田舎娘でしたよ(笑)
サロペットの響き懐かしいです~。
浅田美代子さんのサロペットわかりますよ~!
イチゴやさくらんぼ柄のシャツに合わせたりして着用していました。
時代が急速に変わっていく様子を見てきた世代。
たまに思い出して、何かゆっくり語り合いたいですね~!
No title 
姫ママさんへ

わ~い!
私の記憶間違いじゃなかったのですね。
果物や菓子折りを包んでいたビニール風呂敷ですよね。
私も敷き物にしていました。
雪の中で昼食をとるなんて今じゃ考えられないけれど、
あの時があったから、昭和の人間は元気なんじゃないかと思うわ~。
今の子供達なら、み~んな風邪ひいちゃうものね。

いっちゃんのお洋服や髪形を見てたら、
ウチのララ、女の子なのにいつも男の子みたいで可哀想になってきて(笑)
何か温かく可愛いお洋服着せてあげたくなりました~。
女子力アップ計画です!
 
すごくスマートで可愛いですよ・うちはこのタイプゆずの足が…で着せれないです。あったかそうでいいですよね。犬もお腹から風邪ひくのでホントはお腹隠すすっぽりタイプの服がほしいです!新しいロンパース姿楽しみにしてます♪
No title 
みにぃたん☆さんへ

今日は真冬並みに寒かったですね。
もう我慢出来ず、私はダウン、チャロララは真冬使用のロンパースで、お散歩でした。
やはり実用性重視になりそうな我が家です。
中綿入りのスノースーツみたいなのあるといいのに~と思います。
犬もお腹から風邪をひくの?
外でオシッコやうんPしない子なら、すっぽりお腹も隠れる洋服あるといいよね。
北海道仕様の洋服やオーダー服の店舗等も、道内にたくさん出来るといいな~と思います。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
