チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

黄レンジャー着用 byチャラママ

チャラパパ泊まり勤務の為、チャラママがアップします!

11日平地でも雪が降り、気温も12月上旬並み。
12日は朝起きると一面銀世界だった。

ララに可愛いロンパースを...と言っていたが、
こんなに寒くなるとやはり実用性や機能性にたよってしまう...。
よって、今年の冬も黄レンジャーの登場!!

IMG_5143.jpg
11月11日 寒い表情のララ
「黄レンジャーになっても寒いんですけど!」

IMG_5130.jpg
太陽が出ても溶けないあられ


IMG_5161.jpg
11月12日 今シーズン初、靴を履いて...雪の上を堪能


IMG_5165.jpg
「久し振りの雪です!冷たくておいちぃ!」
「食べないで」と言っても、聞く耳持たずのチャロ

IMG_5167.jpg
あ~あ、ララも食べちゃったかな~?


IMG_5128.jpg
家に帰るとストーブ前で、へそ天で豪快に寝るチャロと...
満足の時、興奮を抑えたい時にベットをカミカミするララの姿が...。
二人共御苦労さん!

IMG_5156.jpg
チャロララの洋服は、ビニールパックに入れてしまっている我が家。
冬物仕舞う前に必ずお洗濯して、ビニールパックに入れているのに...
久々に開けてみると~何だか臭いますなぁ~
わんこ特有の臭いって、なかなか落ちないのね...
ニオイのきつい柔軟剤は使いたくないし。
人間用ではたくさんの洗剤、柔軟剤が次から次に生まれているのに、
わんこ用も開発して欲しいわ!
ネットで調べたら1社見つけたんだけど、高過ぎ~。
誰か良い方法があったら教えて下さいませ。

≪冬支度≫
今日は冬靴の整理をしていた。
5~6年前に履いていた黒のロングブーツ
「いつか履くかも?」と思い保管していた。
久々に出してみると...私にしては高いヒール....
「もう履かないかもなぁ」何年も高いヒールなんて履いてないのだから。
ちょっと履いてみようと思い、チャックを上げたが...閉まらない!
「履かないかも?」じゃなくて
「もう履けない!」んだ。
やっと捨てる覚悟が出来た今日でした(笑)
明日は、コート類の整理をしよう!
また「着れない?腕が入らない?」と言ってそうなワタシです。




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 
 

Comments

 
お次はキルビルですね(笑)お洋服パックしてしまってるんですか?私なんて夏服も冬服もそのまま突っ込んでる…。見習わなくちゃ。で…やっぱりニオイします?うちも洋服のニオイがすごいんです。大量にまとめて洗濯するんだけど着なくてもまたニオイ復活してくるんです…。しかもなんか変化した独特なニオイがします。これには私もいつも悩まされます。これからもう一匹分増えるから犬服だらけでヤバいです
寒そぉ~~ 
チャラママさ~~ん こんにちゎ
何だか お久しぶりです

雪が降る時期になってしまったのね
でも チャロちゃんのお顔が何だか嬉しそうに見えるのは気のせいかちら?(笑)
目がランランとしてるですねぇ 可愛いよぉ~~
ヘソ天ネムネムも安心感たっぷり~~
ララちゃんは、ちょっと寒そうなお顔に見えちゃう
お散歩行かないとだめですか?みたいな(笑) 可愛いよぉ~~
ベッドちゅっちゅ も可愛い~~
あら?チャロちゃんも同じことしてたよね?

しかし…ママさん こまめです~
お洋服4ビニールに入れて保存…
か~ちゃなんて 人間のお洋服も衣替えめんどくさくて
タンスに 夏冬分けてそのまま入ってるシィ~~
勿論 ワンコお洋服も…あちゃぁ~~

気に入ってるものって 中々捨てられないですよね~
でも 思い切ってやっちゃいましょ~
…って 思うけど 中々できない(笑)
No title 
みにぃたん☆さんへ

そうニオイ復活してくるよね~。
すりすりしても嫌なニオイしないのに、洋服にはしっかり犬臭してる。
犬用シャンプーで一度洗ってから、洗濯機に入れてみようかな!
今度やってみます!報告しますね~。
ねぎちゃんの名前の由来を今度聞かせて。
3ワン賑やかになりますね。いいな~いいな~♪
No title 
奈知ひなか~ちゃさんへ

チャロは雪大好きなんですよ。
嬉しそうでしょ~!
どんなに寒くてもお散歩へ行きたいタイプ。

ララは...いざ外に出て寒いと足が止まってしまいます。
ホントお散歩行かないとだめですか?って言ってるね(笑)
この後ほとんど抱っこして歩いた気がします。
ベットちゅっちゅは、そうチャロが御飯後に行う儀式です。
いつの間にかララもするようになっていました。
何でも兄ちゃんのマネするんですよ。

きっとか~ちゃ地方は衣替えの必要がないんだと思いますよ。
インナーもロンTとかで年中オッケーでしょ?
こちらはヒートテックのタートルとかになるのよ。
タンスも小さいし、仕方のないことなのよ。

う~んなかなか捨てられないよね~。
でも新しい物を買ったら、古い物を一つ捨てるようにして行こうと思ったよ。
放っておくとすぐ物が増えるものね。



 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
