チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

まいにち  byチャラママ

チャラパパ泊まり勤務の為、チャラママがアップします!

基本週休二日のチャラパパだが、
最近はどちらか一日は、出勤するという日々が続いている。
「御苦労さま」
世のお父さんは家族の為に毎日頑張って働いている。

人間の子供であれば、だんだんと理解出来るのであろうが、
わんこにはどこまで理解しているのか...?

「いってらっしゃい」
という言葉は、きっと大嫌いだよね。

「おかえりなさい」
という言葉は、きっととびきり嬉しい言葉だろう。

IMG_5194.jpg
「ボクが起きたのだから、パパも早く起きてください」
オモチャを持って起こしに行くチャロ


そんな子供達と毎日一緒に居る私は、
どうしたら寂しくない一日になるかを考える...。

お散歩へ行ける日は何故かほっとする。
外に出るといろんな刺激があり、気分も変わる。
そして体も程良く疲れ、ぐっすりと寝てくれるからだ。

IMG_5226.jpg
「お兄ちゃん、どんぐりは食べられないですよ」
匂いクンクンがやめられないチャロ


甘えたい時は、思いっきり甘えさせてあげたいと思う。
パパが居ない時は、パパの分まで...。

IMG_5210.jpg
「うひゃひゃひゃ、もう少し右です」

IMG_5205 - コピー
「もう少し左...もっとナデナデして下さい」


夜になると...寂しさが増すのかな?
表情がくら~くなります。

IMG_5229.jpg
いじいじ...いじいじ...
あ~あ~端っこに行っちゃった

IMG_5230.jpg
ララはひたすら寝る
ん?寝たふりなのかな~耳が動いてるよ

アナタたちは、何をしてる時が一番楽しいの?
たぶんパパとママと一緒にいれたらそれでいいと言いそうね。

一緒にいられる時間は思い切り楽しんで、たっぷり甘えて下さいね。
幸福感をいっぱい貯め込んで下さいね。

来年も今年と同じように繰り返して、きっとあっと言う間ですよ~!
年々一年が早く感じる。
一年が終わる頃にはいつも、こんな一年で良かったのか...と自問自答。
そして最終的には...
家族が健康であれば、それだけでいいと思う...。

そして私は、皆が毎日元気で暮らせるよう、
毎日それだけ考えて進んで行こうと思う。




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
お久しぶりです。ブログを見てもコメント出来ない時がちょっと多くて…┌○ペコリ。早いものでもうカレンダーもペラペラ(笑)色々と考えちゃうよね。今年は特に健康のありがたみを考えた年だったのではないでしょうか…。色々あったからね。チャロちゃん、ララちゃん、パパさん、ママさん、皆が元気で笑顔でずっとず~っと居られます様に☆ママさんは無理しちゃ駄目だよ(*^^*)
No title 
パパさん忙しいんですね、お疲れ様です
チャロくんとララちゃんはパパとママが大好きで
みんなが一緒じゃないと寂しのね
でもママが寂しくないようにって頑張ってくくれるから幸せね♪
我が家のぷぅは飲み会などでただ遅いだけなのか
出張で帰ってこないのかわかるようで
寝る体制が違っておもしろいんですよ

健康で楽しい毎日をおくれること♪これ大事ですよね
でもアタシはもうちょっと欲張りかな~
No title 
レビレピさんへ

ホントにいつの間にかカレンダーがペラペラですね~。
ブログも記録になるので一週間に一回は更新したいのですが、
お出掛けも今年は全然行けなくて、ネタがないのですよ~。
だから、ナイなりにナイって書いておこうって...(笑)
レビレピさんが見てくれてるだけで感謝してます~❤
そしてみんなをいつも気遣ってくれて...ありがとう。
ワタシ?無理なんてしませんよ~
ぷぷぷっ美味しい物食べて発散してますから~
だから体重が思ったより減りません(汗)

No title 
ゆぅさんへ

今年はパパさん何だか忙しくしてます~。
チャロが特に寂しがるんです。
表情が曇り...肉球ナメナメが止まらなくなったり...。
お散歩に行けるとだいぶ違うのですが...。

ぷぅちゃん、パパさんの行動やママさんの気持ち読み取ってるんですね。
パパさんが遅くても帰って来るのが解るのね~素晴らしい!

ゆぅさんは今やりたいことが沢山あって、
色々挑戦してるのって、すご~く素敵なことだと思うわ☆
私はそのブログ見ながら...楽しんでるよ~。
もっともっと聞かせて下さいね~(笑)
何もないのが幸せ… 
チャラママさん こんばんゎ~v-222
いつも奈知ブログにもコメントありがとぉ~

本当に1年が ぁ っと言う間ですねv-356
大人になって、経験も色々積んできて
ドキドキや感動 楽しみが少なくなってくると
1年が ぁ っと言う間に過ぎてくみたいですょv-355
それだけ良い人生経験してきたって事ですv-426
家族皆が元気で何事もなく平和に年末を迎えることができたら
それが一番幸せなことですね~v-343
あぁ~か~ちゃも 大人v-363になったのだゎ(笑)

我が家は、毎日か~ちゃがお家にいるにもかかわらず…
お仕事をしている間は2わんこにもかまってやれず
側にいてかまってくれない寂しさってたまらんよな…って
いつも考えてしまいますょ(泣)
できるだけサロン部屋に一緒に居させてあげたいけど…
ひなたは、まだちょっと無理かな(泣)
奈知ひなが仲良くネンネできるよになったら大丈夫v-357

最近ますます寒くなってきました。
北海道は、すでに雪かしら?
パパママ チャロララちゃん みぃ~んな
あたたかぁ~くして かぜっぴきさんにならないよにね

パパさんもお仕事むりされないよ~に
ちょっとだけがんばってv-220
 
パパさんも忙しかったんですね。パパさんの誕生日したいのにどんどん日にちが過ぎていく…。チャロ君のパパを見つめる姿が何とも言えないですね。ゆずも私がいないと元気なくなるみたいで帰って来た時の喜びが半端ないですね。でもやっぱりみんな健康一番ですよね!
 
奈知か~ちゃさんへ

そうなんだ!
ドキドキや感動や楽しみが少なくなってくると...
経験済みってことなのね。
なるほどな~私も少しは大人になったんだね(笑)

自営業の方が、実はなかなか遊んであげられないのかもね。
側に居るけど「待っててね」が多くなる...
それもやっぱりたまらなくなりますね。
奈知ちゃんとチャロは同じ表情する時があるから、
か~ちゃの気持ちよくわかります。

先日か~ちゃ地方でも雪が降ったのかな?
こちらはもう根雪になりそうですよ。
ストーブ点けて加湿器かお洗濯物干して~
しょうがを食べるようにして~
たくさん下着で調節して~
風邪ひかないようにするね(笑)
Re: タイトルなし 
みにぃたん☆さんへ

気にしないでね。みにぃたんさんも忙しいのだから。
来年新年会でもいいしょ♪

帰って来た時の喜び方を見ると
たまらなくなりますよね~。
ゆずちゃんの様子が目に浮かぶわ。
ゆずちゃんのお腹の調子はどうかな~?

うん健康が一番だよね。
一人でも調子悪いとみんなに伝染しちゃうもんね。
初詣で神頼み~♪
その前に12月を無事にクリアしていきましょ~ね!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
