チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

ママのバスツアー byチャラママ

チャラパパ泊まり勤務の為、チャラママがアップします!

ママのバスツアーって、チャロとララのブログなのにな~
お友達と遊びに出掛けた模様を伝えたいと言っている。
仕方ないな~今回は特別だよ!

IMG_5279.jpg
「手短にお願いします」

高校時代からの友人と年に2回程会う。
若い頃からよく二人で旅行した。

久し振りに二人で出掛けたくなり、今回は日帰りバスツアーに申し込んだ。
苫小牧、白老方面へ、いざ出発!

DSC05496.jpg
ウトナイ湖 お天気があいにくの曇り空 友人の後ろ姿をパチリ

DSC05493 - コピー
顔ハメがあると何故かテンションが上がる 必ず記念撮影 小さい頃からだから仕方ない(笑)

DSC05500.jpg
富川の御寿司屋さんで ししゃも御膳 生で頂けるのはこの時期ならでは。
今年はししゃも漁解禁した頃は、大量だったそうだが、
だんだん獲れなくなってるそうだ。(海水が温かいのかな~?)
そう言えばスーパーでも高くて手が出ません。

DSC05501 - コピー
新鮮たまご、スィーツのお店 マザーズ
二人で写真を撮るのは何年振りだろう...
遠目で良かった~ホウレイ線までは写らなかった...でも...
太さはカバーできましぇ~ん!バッグで足を隠してみたものの...ダメね。

DSC05507.jpg
バスに乗り込みたまごアイスを食す(常に食べてるから痩せるはずないのだが) 
あっさりとして美味
添乗員曰く、ココはシュークリームが美味しいらしい 

DSC05511.jpg
白老ポロトコタン 原住民族アイヌの住居が復元されている

DSC05517.jpg

DSC05521.jpg
歌や踊り、お話を聞く
ガイドさんの説明もあり、博物館も見応えがあった。
北海道に暮らしていても、なかなか見られないもの
意外と面白かった。

その他、苫小牧の市場やお土産屋さんに立ち寄り、盛り沢山の内容であった。
冷凍されたカレイやきざみ昆布のお土産付き。

個人的には、ホッキ飯とししゃもを購入し、大満足で帰路に着いた。
実は帰ってから作るのが面倒と思い、晩御飯を購入したのだった(笑)

IMG_5256.jpg
「すっかりバスツアーにハマりましたね~今度はどこ行くですか?」

IMG_5275.jpg
「僕達は最近どこにも連れてってもらってないよ~!」
そうだね~パパさんにお願いしてみようね。

IMG_5241.jpg
「ううっ溶けるぅ」
疲労困ぱい中のパパのようね...。




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 
 

Comments

おぉ~いいなぁ♪ 
チャラママさん こんばんゎ~

本当だ!! すっかり雪景色だねぇ
今回スタートのお写真は…雪まみれのチャロちゃんかと思ったら
ララちゃんだった~~(笑)
お散歩もちょっと行ってきます…って具合にはいかなくなったね
沢山着込んでブーツも履かなくちゃだもんね

ママさん日帰りツアー楽しそう♪
か~ちゃも学生の頃 白老ポロトコタン 行ったv-363
ん~~~~~~ん十年前だ(笑)
民族衣装着てお写真撮ったどぉ~

【ししゃも】生なんて見たことないぞ
お刺身が食べられるんだ…知らなかったv-356
そりゃそーだよね 新鮮ならば できるよねぇ(笑)
奈知地方のシシャモは 何やら偽者で
なんか違うお魚に何かのお魚の卵を注入しているとかいないとかv-12
本物を拝んでみたいものです…

ちびっこ雪だるま 可愛い~
パパさん大丈夫かしら?
ママさん守ってあげてね~って ん?なんか変?

奈知地方ね
なんかニュースでは 雪降ったみたいに言ってるけど
どこへんで降ったのかちら?ってかんじだょ
だいたいこの辺は ちらほらするくらいだから
雪積もっても ほんの数センチだょ すぐ解けちゃう
もう 奈知なんて 凍えちゃうだろね
チャロララちゃんは げんきだぁ~~v-220
愛媛にきたら コートもいらないかもだね

おいしそ~♪ 
生のシシャモ、まだ食べたことがありません!!
美味しいんでしょうね~\(^o^)/
アイスも良いなぁ♪ 
たまには、お友達とゆっくり楽しむのも良いでよね♪

ヨーキーのりょう君ママも同じところに行ったみたいよ。
ブログで紹介してました~♪
同じ日のツアーかな?見てみて(^_-)
http://ameblo.jp/ryoumama0330/entry-11715957972.html?frm_src=thumb_module

ミニミニだるま~めんこい(^_-)
 
いいですねぇ~プチ旅行!私も元気な間に色々出掛けたいです!来年こそは(笑)また一頭増えたから無理かな…。
 
奈知か~ちゃさんへ

何故チャロの写真じゃないかというのにも
実は理由があるのよ。
チャロは雪に夢中で全然顔を上げてくれないの。
お散歩中、一人でチャロの写真を撮るのは至難の業なのだ(笑)

そうなんだ!来た事あるのね~。
北海道ツアーの中に組み込まれてるんだ。
ポロト湖は冬になるとわかさぎ釣りが出来るのよ。
チャロララ連れて、一匹も釣れなかった例の場所だよ(笑)

こちらもスーパーには、ししゃもの偽物と本物が並んでいるよ。
大きさが明らかに違う。
値段も本物は10匹1000~1500円位、
偽物は10匹100円位の物もある。

パパさん明日明後日やっとお休みだから、
きっと元気復活ですよ。
私には何も出来ないかわりに...チャロララが癒してくれるでしょう❤

愛媛コートも要らないの~?
いいな~羨ましい。
温暖な気候で育ったら、か~ちゃやと~ちゃみたく温和な性格になりそうね。
私達は厳しい環境だったから、頑固もん君なのかもな(笑)
なんてね。
 
美味しかったですよ~♪
ツアーだから、握りたてとか卸したてとかじゃないのが残念ですが。
個人でカウンターでもう一度食べてみたいものです。

りょう君ママと同じですよ!
46名もびっしり乗車していたので、どこに座っていたのかしら~。
隣り近所の方とはお話出来たのだけど...飴食べる?とか頂いたり(笑)
残念だわ~お話してみたかったわ。

パパさんが雪だるま作って家に持ち帰ったもの。
雪が降ると寒い場所、道東とか行きたくなるんだって(笑)
やっぱり偏屈者だよね~(笑)
 
元気なうちにって!まだまだ若いし色々行けるよ~(笑)
ただ忙しいから、タイミングの問題ですよ。
行ける時に行こうって決めちゃわなきゃ!
3匹まとめて我が家へどうぞ❤
私が休みの時はなんぼでも面倒みまっせ。
5匹ワラワラしてる姿も見てみたい(笑)
No title 
上記の返信コメントは、
姫ママさん宛てとみにぃたん☆さん宛てです。
おっちょこちょい炸裂です(笑)

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
