チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

おみかんが届いたよ byチャラママ

チャラパパ泊まり勤務の為、チャラママがアップします!

今年の4月、先代犬ちょこのアニマルコミュニケーションで御世話になった
愛媛県の『のんのんさん』より、おみかんを頂きました。

先代犬ちょこは、病院で亡くなった為...
突然のことで、ちゃんとしたお別れも出来ず...
思い出しては涙が出るような状態であった。
特にチャラパパは後悔の念が強く、自分を責め続けていた。

『のんのんさん』にちょことお話して頂き、
ちょこの声が聞けたことで、心の闇がすーっと消えた。

あれから...
私達の気持ちが晴れると同時に(前向きに考えられるようになったからか)
いろんなことが良い方向へ、動き始めた感じがする。

たくさんの人との出会いもあり...
ますますこの先の人生が楽しみになって来た。

今年は私達にとって、リスタートの年であったと思う。

輝く白い恋の始まりは~とても遥か~遠い昔のこと~♪
朋ちゃん、前より素直に声出るようになったね...余談ですが(笑)

DSC05522.jpg
「大きな箱です くんくん イイ匂いがしますぅ♪」


DSC05523.jpg
「うわ~見てください!つやっつやですぅ~♪」


DSC05529.jpg
「ちゅ~っ オレンジ色のボールにちゅ~しちゃおう」


DSC05527.jpg
「ララもちゅ~っ このボール イイ匂いがしますよ」
匂いだけじゃなく、もちろんお味も良かったですよ~♪
めちゃめちゃ甘いんです!チャラパパはひたすら感動していました。


前回のバスツアーの友人と若い頃、愛媛県松山へ旅行したことがある。
当時は直行便が就航していた。
松山の道を歩いていると...
玄関先や店先に無料で『みかんどうぞ』の看板があった。
うそ~いいの~と言いながら、バッグにちゃっかり2、3個ゲット。

また道後温泉の中で数人のオバサマ達が、おもむろにみかんを食べ始めたのである。
驚いたっ...でもオバサマ達には日常なのだ。
元気良く楽しそうにお話する姿に、こちらまでほっこりした気分になった。

いつかまた行きたいなぁ~
今度は四国をぐるりと周りたい!


DSC05534.jpg
「のんのんさん、美味しいおみかんをありがとう♪」


おみかんで思い出した。
昨年亡くなった伯母さんは、なんにでも『お』をつける人だった。
お紅茶、お大根、お犬さん...
『お』をつけて話すことは自然で、
とても品があって素敵な女性であった。

昔は母親から女の子は特に厳しく、言葉使いや礼儀作法等
しつけられたのだろう...。
ウチの母も時々『お』をつけることがある。
が...ウチの母は品があるように思えない...(汗)

同じく私も『お』の似合う女性ではないが...
なるべくなるべく汚ない言葉を使わずに気を付けて行こうと思った。


DSC05488.jpg
「むにゃむにゃ...ママには無理だと思うけど...むにゃむにゃ」
「うんララもそう思う...むにゃむにゃ...」





   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
おみかんが甘いと嬉しいんですよね♪ついついテーブルに皮の山が出来て(^o^;)手軽に取れるビタミンと水分ですから、たくさん食べて風邪予防してください(*^^*)いつも言ってるけど、ままさんは素敵な女性よ!言葉に「お」を付けなくても品は内側から出てくるものだから、お出掛けしたり、趣味をみつけて頑張ったりして自分研きをしてください(*^^*)
ぉ‼︎ 届いたね♪ 
こんにちゎ〜

おみかん届きましたね
のんちゃんが送るよ〜って言ってたから
すんご〜く喜こんで戴けるよって言ってたのょ♡

チャラママさんもみかんにおを付けるのね〜
か~ちゃも母が普通に【おみかん】て言ってたから普通だと思ってたら、何人かに笑われた事があったの(笑) 安心したぁ〜(笑)

温泉でおみかん食べるの普通かも(笑)
か~ちゃは、お家でもお風呂に浮かべといて
おみかん温まったら食べるのょ(笑)
微妙に甘さが増して美味しいの〜
試してみて♪
奈知もひなたもおみかん好きだよ
酸っぱいのは食べない(笑)

そー愛媛の水道の蛇口から時々みかんジュースが出るんです‼︎
…て、んなわけないし(笑)
空港の設置場所に時々蛇口からジュースが出るみたいだょ

ビタミンC沢山とれるね〜
No title 
レビレピさんへ

愛媛のおみかんは、どれを食べても甘いんですよ!
スーパーで袋買いすると甘いのやらすっぱいのやら...
ホント甘いと嬉しいです~♪
この時期、顔はオイリ―なのに体はカサカサになります。
去年くらいからパパさんも乾燥肌に....。
ビタミン積極的にとらなくちゃです。

いつも褒めて頂きありがとうございます。
レビレピさんだけですよ~。
おっちょこちょいで、破壊王で...青タンすぐ出来ちゃうし...
なのでこれからは、行動やしぐさも気を付けていこうと思います(笑)
No title 
奈知ひなか~ちゃさんへ

おみかん届きました♪
つやっつやっでね~ほれぼれするくらい形も綺麗なの。
もちろんどれを食べても甘い!
嬉しくてテンション上がりました❤

か~ちゃのお母さんも、きっと母親から伝授されたのよね。
私達も覚えてる範囲で使っていきましょう!
みんなに笑われてもいいさ~綺麗な言葉後世に伝えなくちゃ。

そうなんだ!
今度お風呂に入れて食べてみる。
きっとチャロララが吠えそうだけど、
食いしん坊のママがこっそりおみかん食べてるって(笑)
奈知ちゃんひなたちゃんも味が解るのね~すごいわ。
きっと手作り食だからね。
食べる楽しみ...やっぱりわんこにも必要よね。

蛇口からみかんジュースに....パパさん大爆笑だよ。
北海道は牛乳だって(笑)
空港には設置されてるんだ。すごい良いアイデアだね。
私が行った頃は、じゃこ天が売られていて、
下りてすぐじゃこ天食べた記憶があるわ。(食いしん坊)

年々ビタミンC不足気味よ~夏はまだしも冬はカサカサだもんね。
いつの間にかシミも増えてるし(汗)
愛媛のおみかんたくさん食べますね♪
 
この時期はみかんいっぱい貰いますね!私の冷蔵庫もみかんがいっぱいです♪私もおみかんて言ってみたい。私も似合わない系ですね…。チャロ君ララちゃんの寄り添ってる姿可愛いですね。うちは今ねぎとゆずがぴったりです♪仲良しなのかなんなのかはまだ微妙ですが(笑)
No title 
みにぃたん☆さんへ

似合わない系には見えないわよ~!
若い頃はやんちゃだったということは解るが~ぷぷぷ(笑)
今は、オーナーさんの貫録出て来てる。
おみかんって言っても自然だよ。

ペットライフのゆずちゃんまたまた可愛かったね。
次回はねぎちゃんも登場ですね♪楽しみよ。
うわぁ〜い*(^o^)/* 
こんばんは。
のんのんです。

チャロ君とララちゃんもクンクンしてくれて 嬉しい〜U^ェ^U

それが 愛媛のにほいだよ〜♡

ワンコさん達がつないでくれたご縁。

とてもとても 感謝します。
感謝以外 何もないです。ウッ(/ _ ; )

こちらの方も ジューシーそうな 北海道のかほりのするものを頂きまして 本当にありがとうございます。

クリスマスなんて もったいない、お正月まで

『待て‼︎ まぁ〜て! 』

除夜の鐘が
『ゴウ〜』
の 合図に します。

チャロ君とララちゃん そして ちょこ君 チャラパパさん チャラママさんに
プレゼントを頂いた のんのん。は
俄然 年末を乗り切ります。

ワンコワールドにも 感謝です。
あ〜嬉しい♡

チャロ君ララちゃんが ストーブの前で 丸くなってる姿 ほのぼの ほのぼのいたしますぅ〜♡♡♡










No title 
のんのんさんへ

訪問ありがとうございます♪
こちらこそ今年は本当にお世話になりました。
私達にとっても、ワンコを通じて広がった御縁嬉しく感じています。
ワンコワールドに感謝ですね~❤

新しい家族が増えて、更に楽しさ倍増ですね。
何やらやんちゃな感じで...ワタクシ今後がとっても楽しみ~(笑)
またブログお邪魔します!

これからもずっとずっとずっと...よろしくお願い致します。


 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
