チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

今度は、環椎・軸椎不安定症!

久し振りに戻ってきたチャラパパです

体調を崩したり、何かと忙しかったりで御無沙汰してましたが

徐々に落ち着きつつあります


チャロとララも元気です!と言いたいところなのですが・・・

我が家は、誰かが調子を崩すと伝染するようで

まっ、たいていは僕が調子が悪くなって子供達に伝染するケースが

多いんですけどね(ママは健康だけが取り柄の人なので)(笑)

今月の15日は、お友達からお誘いを受けていたフランス料理店での

ワンコと一緒にクリスマスパーティー!に参加するのを楽しみにしていたのですが

その前日からララが下痢になり急きょ病院へ・・・

パーティー当日は他の方に迷惑をかけても大変だし、当のララも辛いだろうと思い

残念ながらキャンセルさせていただいた矢先

その何日か後にはチャロも下痢に・・・また病院へ

それがやっと落ち着いたな~と思っているところで今回の本題です


27日の夜、僕は泊まり勤務だったのですが妻からララが震えているとの

メールが入りました。

最初は、超パパっ子であるララが僕が泊まりで家に居ないから寂しがってるんじゃない?

なんて思っていたんですけど、ママが以前にもあったような

どこかが痛い時に震えていた時と同じなの!と

その日は夜も遅かったので、翌日パパが帰るまで様子をみてて!と伝えた。

28日僕が帰ってからも明らかにいつものララとは様子が違う

それが、精神的なものなのか、病気からなのか、何かの物音に怯えているのか・・・

いつもはソファの上にもピョンと乗ってくるのに、一度もないし

動きもゆっくりで、これはイカン!と思い午後から病院へ

先生に事細かく説明して、触診してもらい、レントゲン、血液検査などなど・・・

結果、痛みからくる震えだった。

炎症の数値もかなり高めの数値で先生もびっくり

ララちゃん、相当痛かったね

病名は・・・環椎・軸椎不安定症

詳しくはこちらをhttp://www.yamaguchi-pc.com/aai.html

他の病院での説明ですが、こんな病気です。

先天性のものらしく、脊椎の中の神経が痛みを発するようでひどくなると

四肢麻痺を患い歩けなくなることもあり、一生完治することはありません。

外科的手術でプレートを入れて固定するという選択肢もあるようです。

本当は、MRI検査やCT検査をするとより詳しく解るんだろうけど

なんせ全身麻酔恐怖症の僕のことを先生は分かっているらしく

もう少し、痛みが頻繁に出るようになってからにしましょうと

言ってくれ、それまでは痛みが出ると薬で散らすという対症療法で

やっていきます。

首に負担がかかるため、ララの大好きな頭をナデナデするのもダメ

オモチャを振り回すのもダメ、ドッグランでの過激な走りもダメ

何から何までダメダメなら、ララが可哀想すぎる~

と、先生も思ったらしく制限しながら少しのドッグランぐらいならいいですよ!だって

でも、無理はさせないけどね


チャロとララの膝蓋骨脱臼症についで、今回の環椎・軸椎不安定症という

これまた一生完治することのない病気が増えちゃったけど、パパとママは

何としてでもお前達を幸せにするから安心してていいからな

チャロとララが、この病気に対処できて幸せにしてくれる親として

この広い世界からパパとママを選んで我が家にきてくれたんだから

パパとママが出来る最大限の愛情を注ぐよ

先代犬のちょこが、パパとママにプレゼントしてくれたチャロとララ

一生の宝物だから




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

こんばんは! 
 その後、ララちゃんの具合はどうですか?
痛みって人間もそうだけど、ワンコもとっても不安で
辛かったでしょうね・・・。
でも、パパとママの大きな愛情で
きっと頑張れたんでしょう。ララちゃん、偉かったね!

これから生活する上で、色々な制約があり、
遊び盛りの年齢のララちゃんのことを考えると
とても辛いと思うけど、
少しでも症状が落着いて過ごせるよう祈っています・・・。

ちょこちゃんもきっと見守っていてくれていますね!
ファイト!!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
ララちゃん、大変な病気になっちゃったんですね(>_<)
パパ、ママの心痛お察しいたします。。。

ララちゃん~痛かったね。
頑張ったね。

でも、パパもママも、ララちゃんんの痛みを少しでも和らげてくれるから
安心してね。
これ以上、悪くならないようにいつもお祈りしています。

こんにちは! 
ポペチ*さんへ

優しいお言葉ありがとうございます(^_^)
先天性みたいなので、たまたま今まで痛みが出ていなかったのですね。
早めに分かって良かったと考えるようにします。
僕達を親として選んで我が家に来てくれたからには何らかの理由があるのでしょう。
その全てを受け止めて、たくさんの愛情で包み込みながら、病気がこれ以上悪化しないように見守っていきます^_−☆
こんにちは! 
姫ママさんへ

お気遣いありがとうございます。
病気を知った時はビックリしましたけど、ララが僕達を親として選んだからには、それなりの理由があったのでしょう。
神様が、それを承知で我が家の子にしたのですから、素直に受け止めながらたくさんの愛情で包み込んであげます^_^
僕も、これ以上悪化させないように出来る限りの事はしてあげたいです。
この先、この病気とは長い長い付き合いになると思うけど、上手に付き合っていけば大丈夫だと確信してるので、またママさん一花ちゃん遊んで下さいね(*^^*)
No title 
ララちゃん、痛くて不安だったんでしょうね
大変な病気で心配ですね
パパとママの愛に包まれて痛みが緩和しますように
これから先も痛みが出ないで元気に過ごせるようにお祈りします



こんにちは! 
ゆぅさんへ

ありがとうございます!
最初、病名を聞いた時は何故?と思いましたが、きっと神様が僕達なら何とかできると見越して選んだんだな!と考えるようにしました。
それなら、それに答えてあげましょうってね^_^
先天性なら尚更のこと早めに分かって良かったです。
これ以上、悪化させないように努力することもできるわけですから(^^)
これからも、たっぷりの愛情を注ぎながらチョット制限する事は多くなるけど、なるべくララのやりたいようにさせてあげようかなと思います^_−☆
ララには、溺愛しすぎるパパ、ママ、優しいお兄ちゃんチャロが傍に居ますからね(*^^*)
あっ、チャロとララを我が家にプレゼントしてくれた先代犬のちょこもね!
みんなでフォローしながら幸せにしますよ〜(^O^)/
新たな病気が判明したララですが、また遊んで下さいね!

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは! 
奈知か〜ちやさんへ

明けましておめでとうございます!
昨年は色々とお世話になりました。
こちらこそ良いご縁で知り合いになれて
とっても嬉しかったです^_^
ずーっとずーっと、お付き合い願えたらと
思っています。
今年もよろしくお願いします(*^^*)

ララの病気を知った時は本当に本当に
ショックで病院で涙しましたよ(T_T)
でもね、僕達じゃなきゃこの病気には
対処できないとララ本人が選んで我が家に来たので
それには答えてあげないとね!
ララが安心して幸せに過ごせるように家族全員で
フォローしていきますよ。
ララを我が子のように思い涙を流してくれたこと
とても嬉しく思います(^_^)
その、お気持ちはララにも伝わってると思いますよ。
ありがとうございます^ ^

まずは病状をこれ以上悪化させないことを第一に
考え、多少は制限しなきゃならないこともあるとは思うけど、なるべくララのやりたいようにさせて
それを見守ってやります^_−☆
その他にも、チャロとララには膝蓋骨脱臼症と言う
これまた手術以外一生完治することはない病気も抱えていますが、これもまた神様が何らかの理由があって我が家に与えたことなので、しっかりと受け止めたいと思います。


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
