チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

2014年スタート byチャラママ

チャラパパ泊まり勤務の為、チャラママがアップします!

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

DSC05622.jpg
「今年も僕はみんなを笑わせることを年頭に誓います!」
「ララもだよ~!」


DSC05564.jpg
2014年ワタクシの年でございます...
テンテン様よりこのお家に参りましたのに...
ココの方々はワタクシに興味があまりありません。


DSC05566.jpg
「だってアナタ...真っ白なボディでピンク色のタテ髪なんだもん...」
えっ?それが何か...?
「アナタが茶色のどさんこだったら、遠慮なくガウガウするんだけどー」
そっそうなんですね...わかりました。
この一年、遠くよりチャロララ様を見守り続けることに致しますわ。


DSC05785.jpg
今年のおせちは、実家からのプレゼント
なんて豪華なんでしょう!
だから今年は...なますと煮豚の二品作るだけでした。
ゆっくり紅白も見れたし~♪ き~て~よ そ~の火を飛~び越えて♪
春子さんと鈴鹿ひろみも歌い...豪華だったですね。


DSC05799 - コピー
元旦は地元の神社へ初詣
ここの神社はわんこも参拝して良いとのこと。


DSC05802 - コピー
「僕達の前にはミニピンさんがいたよ!」
お姉さん、〇〇のアレルギーがよくなりますようにって大きな声で。
どこの親も一緒...
元気でいてくれることが一番の願い。
元気でいてくれることが、親の幸せ。


DSC05805 - コピー
「ララはララらしく...だす」
生まれつき首の骨に隙間があいている。
パパも私も最初は動揺はしたものの...
生まれつきであったなら、首周りの筋肉がララなりに付いていると思う。
小さな頃から毎日お散歩へ行っている。
体力作りとまではいかないが、きっとカバー出来るだけの筋力が付いているはず。
ララなら大丈夫。ララなら大丈夫。
病院の先生も、お散歩は今まで通りした方がいいと言う。

チャロは今思うとだいぶ前から知っていたように思う。
私達とはオモチャの引っ張り合いをするが、ララとはしない。
ララはチャロに遊んで欲しくてオモチャを持って行くが、
チャロはすぐにオモチャを離してしまう。
どうしてだろう?といつも思っていた。

ララに乗っかられようとオモチャを奪われようとも一度も怒ったことがない。
ララにキャインと言わせたことがないのだ。
私達は「いいんだよチャロ怒っても!」と言っても...。

きっと知っていたからなんだね。
ありがとうチャロ兄ちゃん。

そして2歳にしてこの病気がわかったことが何より良かった。
頭をナデナデしたり、首に負担がかかるようなことを注意出来る。
これからも病気と一緒に過ごしていこう。
病気?生まれつきだったなら病気ということもないのだ。
特徴にしておこう!

パパに頼んでポコペロさんの温泉に時々連れてってもらおう。
今年も楽しいことパパもママも企画するので、
お二人さん今年もたくさん笑ってくださいね❤


≪おまけ≫
DSC05818 - コピー
1月2日 5年振りにいとこ会が行われた
叔父さん叔母さんから「〇〇ちゃん元気だったの?」とニコニコされると
途端に子供に戻ってしまう不思議な感覚...。
「〇〇ちゃんは愛きょうがあっていいね」といつも褒められた。
どうやら容姿は褒めるところがなかったらしい。
「みったくめんこちゃん」久々に聞く響き...(笑)
次は3年後らしい。
いつまでも叔父さん叔母さんのみったくめんこちゃんでいたいと思った。
心温まる会であった。




   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

明けまして 
おめでとうございマース>^_^<
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
神社~参拝する人、行列してますね(@_@;)

神社で健康祈願もしたし、チャロ君もララちゃんも笑わせてくれるっていうから
ララちゃんの病気等で暗くなりがちだけど、それも吹っ飛んじゃうね♪
だって、笑う門には福来るっていうもの~\(^o^)/

親戚ご一同様と仲良しでほのぼのしますね。
3年後もみんなそろって楽しく盛り上がれると良いですね~v-411


明けました。 
おめでとうございます
昨年は、色々な出会いがあって嬉しくおもってます〜
今年もよろしくね

さすが、北海道。
雪ゆきユキですね〜

お正月は、まったりと休む事ができましたか?
美味しそーなお節料理…
か~ちゃも黒豆炊いただけでしたので、年末からの〜んびり(笑)

いとこ会なんて良いイベントですね〜
それぞれ家庭を持つと、冠婚葬祭くらいにしか会えないですものね。
仲良し親族で良いなぁ〜

ララちゃん お正月は元気に過ごせたのね?良かった
暖かくして冬を乗り越えなくちゃね
チャロちゃん 何でもララちゃんとお話ししてるのかな?
良いお兄ちゃんだ‼︎

パパさん ママさん チャロララちゃん 今年も仲良ししてくださいね、

No title 
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします

本当にそう♪
元気でいてくれるのが一番の願いで
元気でいてくれるのが一番のしあわせですね

チャロくんは本当に優しいお兄ちゃんね
なんでもわかってくれてる頼もしいお兄ちゃんで
ララちゃんも安心ね

いとこ会、なんて素敵なんでしょ♪
大人になってしまうとなかなか会う機会もないですもんね
仲が良くていいな~
みったくめんこちゃんって言いあえる間柄もいいね♪


No title 
姫ママさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も初詣は大雪で悩みました。
でも元旦に参拝するとやはり気持ちが引き締まりますね。
前向きな気持ちにさせてくれます。
笑う門には福来るですよね!
大いに笑い!悪事を寄せ付けません!

母方も父方も5年位前から自然に集まろうという声が上がり...
みんな歳を経ったということでしょう。
私達世代は兄弟も少ないし、いとこ同士でも交流が持てたらという思いから。
今ではいとこの子供同士がつながり...
ずっ~と続いて行って欲しいものです。


No title 
奈知ひなか~ちゃさんへ

明けました。
おめでとうございます(笑)
今年もよろしくお願い致します。

こちらは元旦から毎日雪が降っております。
積もる積もる、ほんとにミルミル積もっています。

ララは病院のお薬がすぐに効いて、元気復活!
のんびりとお正月を過ごすことが出来ました。
クリスマス頃から食べる機会が多くて...
また体重計に乗るのが恐怖です。

チャロ兄ちゃん、今思うとなるほどと思うこともあり、
きっとわんこ同士で色んなことお話してるのだと思います。
目で訴えているような時もあるし。
奈知ちゃんとひなちゃんも、色んなことお話してますね。
お散歩の光景なんて(ふきだしの声)ホントにそんな会話が聞こえてきそうよ(笑)

こちらこそ今年も仲良くしてくださいね!
奈知ちゃんとひなちゃんの可愛いブログも楽しみにしています❤

No title 
ゆぅさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

風邪の方はどうですか?
ぷぅちゃんもみぃちゃんも心配よ...。
同じような時期に同じような思いをして...
ゆぅさんの気持ちがよく解り...

今年はどうか穏やかで、み~んな元気に過ごしたいですね♪

みったくめんこちゃんの他には、お供え餅や漬物石って呼ばれていたり...
どんだけごっつい子供だったか(笑)
ひどい親戚でしょう~。
No title 
遅くなりました〜!
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

ララちゃんの持病が発覚してショックだったことでしょう。
お気持ち、お察しします。
私もポッキーの股関節のレントゲンを見ながら
先生から説明を受けた時はショックでした。
でも、ポッキーの場合、納得もありましたが...。

チャロくん、なんて優しいお兄ちゃんなんでしょう。
ビッツも優しいお姉ちゃんになって欲しいものです。
でも、ポッキーが膝の靭帯の手術をして、退院した時は
少しの間だけ添い寝したり、クンクン傷口チェックしたり
ナイチンゲールのようでしたけど(笑)
今は平気で踏みつけてます(汗)

私も「いとこ」がたくさんいるんですが、中には親子ほど
年が離れていたり、顔も覚えていない人も結構いるんですよ〜。
仲良しでいいですね〜。

No title 
prikoさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

病院で説明を受けた時はショックで...血の気が一瞬で引きました。
先天性だと思われると聞いてからは、勝手な解釈ですが大丈夫と
前向きに考えられるようになりました。

ポッキーちゃん大手術されたんですね。
ビッツちゃんのナイチンゲール、優しいお姉ちゃんじゃないですか。
わんこ間の方がお互いの体調、よく解るのかもしれないですね。
今は踏み付けている...ぷぷぷっ全く問題ナシっていうバロメーター(笑)

私達の親世代は、ホント兄弟多かったですものね。
お互いに協力し合って成長しているから、大人になってからも絆が強いような気がします。
自分より家族の為に誰かの為にという姿勢は、見習わなければいけないな~と思います。
 
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!ララちゃんそんな事が発覚していたんですね。チャロ君はホントに何でもわかっていそうですよね!今年もみんなが元気で過ごせますように。今年もよろしくお願いいたします!
No title 
みにぃたん☆さんへ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

今日病院へ行き、炎症の数値が下がっていました。
今後は痛みが出てくる頻度で、治療法も検討して行きましょうと。
よく話を聞くと後天性かもしれません...。
痛みが出ないことを祈るばかりです。

チャロは診察が終わるとララにキスをして...
とにかく兄ちゃんも心配してるようです(笑)

今年もバーベキューや色々な所へお出掛けしたいわ♪
どうぞ仲良くお願いいたします。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
