チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

ペット祈願!

昨年末に発覚した、ララの環椎・軸椎不安定症

炎症・痛みを抑える薬を9日間飲み続けて、昨日病院に行ってきました。

血液検査の結果、炎症の度合いを示す数値が激減していてホッと一安心

とりあえずは、手術以外に一生完治することのない病気なので痛みが出たら

その都度、薬で抑えていく方向で考えています

ただ、あまりにも頻繁に痛みが出るようなら手術も視野に入れなくては

ならないのかな~?なんて思いも・・・

病院の先生いわく、ララちゃんは骨も細けりゃ何から何まで華奢なため

先天性ではないのかも知れないとも言っていました。

そう言われたら、そんな気もします。

もし生まれつきなら、もっと前に痛みが出ていてもおかしくないな~なんて

原因はどうであれ、病気になってしまったのは事実なので親として子供の為に

一番良いと思うことをしてあげながら上手に病気と付き合っていきますよ


と言うことで、痛みも治まったララと元気が有り余ってるチャロ!

DSC05838.jpg
     ララ、それでくつろいでるの?

2014年初の「インディアンボーイズケネル」でも行く?

DSC05837.jpg
            えっ、インディアン?

DSC05840.jpg
            お出掛けですか?

うん、気分転換にね

実は、インディアンに行く途中でちょっと寄りたいところがあったのです!

そこは、ペットの祈願もしてくれると言う神社

我が家が行きつけの天珠・パワーストーンのお店のエレナさんから聞いた情報で

ララの病気のことを相談したら、そこの神社のお守りがとっても御利益があるらしく

お守りはすでに購入していたのですが、今日は北海道でもここしかやってないのでは

と思われるペット祈願の申し込みをしてきました

DSC05854.jpg

DSC05852 - コピー

DSC05844.jpg
            肉球の絵馬にお願い事を

DSC05847 - コピー

我が家は、次の節目の1月15日に祈願してくれるそうです

その後、郵送でお守りと絵馬が送られてくるので、またその時は絵馬にお願い事を

書いて持ってこようね


その後、インディアンでお姉さん達に新年のご挨拶をしてきました

DSC05871 - コピー
        チャロ、はしゃぎ過ぎてママに取り押さえられる

DSC05857 - コピー
            ララは、おとなしいね!

DSC05855.jpg
            だって、楽しいんだもん♪

DSC05868 - コピー
            ララだって楽しいよ~♪

DSC05869.jpg
            お兄ちゃん、はしゃぎ過ぎだね


2014年、ララの病気からスタートしちゃったけど

パパとママは、チャロとララのことを全力でフォローしながら必ず幸せにするからね

今年も楽しい年になりますように・・・




  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 
 

Comments

わぁ~♪ 
やっぱりv-221 ペット祈願と聞いて来てみたらそうでした♪
ここの神社、私もつい先日お友達に教えてもらって、行きたーいって
思っていたところでしたv-411

そんなにご利益のある神社だったのですね(^_-)
ララちゃんを始め、家族みんな~これで絶対に大丈夫ですね。

明日の夜からだんだん冷え込んで明後日は-10度が予想されてる
ようです。。
風邪等ひかないように気を付けてくださませ~(^_^)/
ペット祈願スゴイ 
こんばんゎ(*´∀`*)ノパパさんお久しぶりです〜

ララちゃん落ち着いているようで良かったです。
ペット祈願が出来る神社なんていいんでしょ
嬉しいですね♪肉球の絵馬がこれまた可愛い〜
ララちゃんきっと大丈夫だね

でもララちゃんの格好(笑)可愛すぎるですよ
ねんねしてたの?
おちりおっ立ててる格好が楽なのかな?
確かに人間でもぇ?って格好が妙に楽だったりする時あるし(笑)

前からチャロちゃんと奈知はよく似てるっておもってたけど
最近、ひなたがララちゃんに似てきた気がしますょ
何でだろ??不思議です〜(笑)

ぁ パパさん キッチリされてるから解ってるよ‼︎って言うかもしれないけど
トリミングの時 トリマーさんがお口をキュって持ってカットしてるの止めるように言ってくださいね
ララちゃんのお首にかなりの負担かかると思うので…
こんばんは! 
姫ママさんへ

さすがはママさん、やっぱり知ってましたか^_^
実はねブログには書かなかったんですけど
僕も少し前に自分で調べて知ってはいたんです。
実際、この神社まで足を運んで目の前まで
行ったのですが、あまりの小ささにビックリして
その日は帰って来ちゃったんです。
でも、その後その人に話を聞いて急遽行ってきたと
いうことなんです。
信じる人には、とてもいい神社だと思うので
是非行ってみて下さい^_−☆
こんばんは! 
奈知ひなか〜ちゃさんへ

いいでしょ、この神社^_^
僕も気になっていたところなんですけど
それに加えて、いつもお世話になってる人に
この神社の名前を言われてビックリ!
すぐ行って来ましたよ(*^^*)
あっ、変な宗教とかじゃないのでご安心を^ ^
子供達の病気のことや心配ごと、僕達家族への
メッセージをご先祖様から伝えてくれる人なんです。
僕の天珠も、このお店で買ったんです。
特殊な能力を持った人ですね(^.^)
系統的には、のんのんさんみたいな感じかな?
ベットと話すか、ご先祖と話すかの違いですかね^_−☆

今度は、ひなたちゃんがララに似てきたとな(^^)
それは間違いなく美人ちゃんになります(笑)
奈知ちゃんとチャロ、ひなたちゃんとララ
なんか不思議だな〜(*^_^*)
こうやって知り合いになれたのも、何か関係が
ありそうですね。
これからもずーっと良いお付き合いを
よろしくお願いします!
言い忘れた! 
奈知ひなか〜ちゃさんへ

トリミングの件もありがとうございます!
ずーっと、僕の好みに合うサロン&トリマーを探してる最中なんですが
やっと!と言っていいのかまだ分からないのですが、いま1件のサロンに注目してすでに予約してあるんです^_^
腕前も、ワンコに対する思いやりも
とっても評判の良いサロンなので
まずはお手並み拝見させてもらってきます(*^^*)
近いうちにアップします!

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
