チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

パパとママの幸せ!

その後のララは、今のところ痛みも出ていないようで元気に過ごしております

御心配して下さった皆様ありがとうございました

今後は様子をみながら、上手に病気と付き合っていこうと思います


話は変わりまして、只今ママはトリミング中・・・ではなくて

美容室に行ってるので、パパとチャロとララはお家でまったりしながらお留守番です

トリミングと言えば、昨日またまた違うサロンに行ってきました

DSC05891.jpg
            モサモサなチャロ!

DSC05890.jpg
            ララはそんなに伸びてないけど!

トリマーさんの腕前、店の雰囲気、子供達への接し方など

なかなか、パパの好みにピッタリくるサロンが見つからないからけっこう苦労しています

こればかりは感性の問題なので、トリマーさんだけが悪いわけでもないですからね

ただ、下手な人は確かにいます

でも、昨日のサロンは比較的パパの言いたいことが伝わったほうかな?

今後も利用させてもらってもイイ感じです

なんせ、トリミング後の子供達の疲れ方が全然ちがった


子供達がトリミングのあいだ、親はサロンのスグそばにある

羊ヶ丘展望台にあるレストランでジンギスカン

DSC05893.jpg

あとで迎えに行ったら、きっと「パパとママ臭い!」って言われるな

なんて話しながら、お腹いっぱい食べて来ました


その後お迎えに・・・出来上がりがコレ

DSC05902.jpg

DSC05910.jpg
            まっ、こんなもんでしょ!

DSC05906.jpg

DSC05900.jpg
            ララは早く伸びるとイイね!

ララは2回前に行ったサロンで、下手くそなトリマーにとことん短くさせられて

いま伸ばしてる最中なんです

ただでさえ伸びるのが遅い子だから、しばらくかかりそうだね


そして今日の朝御飯のあと!

パパに似て朝がめっぽう弱いチャロ

DSC05914.jpg
            目があかな~い

それとは逆にママに似て、朝はめっぽう強いララ

DSC05913.jpg
            ふふっ、かなり眠そうね!

DSC05919.jpg
            そのすきに、遊んじゃおうっと♪

DSC05920.jpg
            どうぞ、どうぞ

DSC05925.jpg
        ララは元気だな~

普段なら、同じオモチャを奪い合ったりしてるハズなのにね~


このあいだ、ペット祈願をお願いしてきたでしょ

15日の節目の日に祈祷してくれたんだけど

今日の夕方、絵馬とお守りが届きました

DSC05949 - コピー

DSC05948.jpg

この絵馬にたくさんお願い事を書いて、また神社に行こうね

あれっ、たくさんお願いしても神様は聞いてくれるかな~?

まっ、いいか!

これで今年は幸せに暮らせそうだね

お前達が元気なら、パパとママはとっても幸せだから




  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 
 

Comments

その後 
ララちゃん、痛みが出てなくて良かったですね\(^o^)/

二人ともピッカピッカでスッキリ可愛くなりましたぁv-238
本当に~トリマーさんの切り方ひとつで顔の雰囲気が全然違いますよね。
良いところが見つかって、ひとまず落ち着きますね(^_-)
こんばんは! 
姫ママさんへ

ありがとうございます!
あれから痛みが出てないどころか
なんか以前より元気になっちゃったんじゃない?って言うくらいなんです^_^
トリマーさんも100%ってわけではないですけど、ほぼ伝わったかな?
ぐらいのもんです(*^^*)
そのうち、僕が資格取ってたりして^_−☆
何はともあれ、みんなが問題なく平和に暮らせるのが一番の幸せなんですよね^_^
 
あっ・こっちを後に読んだので…。サロン変えたんですね・なんかカットがいつもと違うと思いました私も思います。トリマーさんていっぱいいるけど自分の好みにカットしてくれるうまいトリマーさんてなかなかですよね
こんばんは! 
みにぃたんさんへ

順番なんていいですよ!
訪問してくれるだけで嬉しいです。
ありがとうございます^_^
そうそう、なかなか自分の好みがうまく伝わるトリマーさんて巡り会えないもんですね(^^;;
今のところ、100%完璧なトリマーさんにはまだ出会えてないけど、イイかな〜と思えるサロンは2ヶ所ぐらいあるかな(*^^*)
本当は、みにぃたんさんのサロンにも行ってみるべきだと思う人も居るかもしれないけど、前にも言ったように僕の注文が細かすぎて時には文句も出ちゃうので、お友達のサロンには行かないようにしてるんです^ ^
ごめんなさいね^_^;

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
