チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

可笑しな行動 byチャラママ

チャラパパ泊まり勤務の為、チャラママがアップします!

「ワン!」と叫ぶ瞬間がある。
ウトウト寝ていても、どうしてもその音に反応してしまう。
いつの間にか、習慣となっている。
ウチだけの...(笑)

その1
朝お弁当を作り終え、小さなバッグに入れ、チャックを閉めた瞬間。
パパがもうすぐ仕事に行ってしまうと解る...嫌いな音。

その2
パパが、夜、たまに氷の入った冷たい飲み物を飲んでいる。
飲み終え、氷のカラカランという音。
パパがお風呂へ入ってしまうと解る...嫌いな音。
夜のみに反応、昼間やカフェなどでは知らんぷり。

その3
パパが、トレーナーを脱ぐ瞬間。
そーっと脱いでも、気付かれてしまう。
パパがお風呂に入ってしまうのが、そんなに嫌なのか...疑問だ。

上記は全てパパがらみ。
私がお風呂に入ろうが何しようが、決して吠えない。
差別し過ぎじゃないですか~?お二人さん!




「苦しくないのかな?」と思ってしまう瞬間がある。
不思議な格好で寝ていたり、犬なのにそんな格好してって...(笑)

その1
DSC05954.jpg
ベットとベットの間に顔を挟むララ
苦しくないのかな?


その2
DSC06110.jpg
こ~んなに曲がっちゃって
苦しくないのかな?


その3
DSC06112.jpg
チャロを撫でようとすると、後ろに倒れ、ソファーに身を任せる
お腹を撫でてアピールなのか...。
でも~苦しくないのかな?

DSC06113.jpg
「いやっ結構キツイんです!早く撫でて~!」



ウチの可笑しな行動は、チャロララだけではない。
パパもだ...。

その1
へんてこなダンス。
突然踊り出す。それは誰も見たことのない踊りだ。
しばらくマイブームとして続く...。

その2
変顔。
突然作り出す変顔。それもまた誰も見たことのない顔だ。
そしてまたしばらくの間、マイブームとして続く...。

育った環境で、おちゃらけ方も全然違うよなと思う。
パパはダジャレも時々飛び出す。
私の家庭では、だ~れもダジャレを言う人が居なかった。
テレビを見て笑うことがあっても、自ら笑わせようと言う人は居なかった。
なので全員天然ちゃん。
笑いが一歩遅れる...考えてしまうからだ(笑)
パパの影響で、最近は少し反応が早くなったかな?




  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

関連記事

 
 

Comments

あるある(笑) 
チャラママさん こんばんゎ〜

毎日必ずやってる事
我が家もいっぱいありますょ〜(笑)
奈知は、沢山習慣みたいのあるけど
ひなたまで、少しずつ増えてます〜(笑)

ララちゃんみたく、隙間にお鼻つっこんで寝てる〜
苦しくないのかね?
安心するんだろね〜不思議(笑)

ひなたが一番反応するのは…
フードをカランとお皿に入れたとき〜♪

おどけ屋さんは…
うちと反対だね。か~ちゃが必ずなんかやらかしてる〜
もちろん、誰もいなくても^^;

 
奈知ひなか~ちゃさんへ

それぞれの習慣って面白いですよね。
二頭だと一人が「ワン」って叫ぶと便乗してもう一人も「ワン」ってなるし。
奈知ちゃんはあまり吠えないでしょう?
きっとひなたちゃんも吠えないと思うわ。
ウチはチャロが吠えるから、ララまで(笑)

ひなたちゃん御飯楽しみなのね♪
しっぽふりふりしてる様子が目に浮かぶわ~。

か~ちゃのおどけ具合は、パパが居なくても奈知ひなちゃんが見てますね。
あ~もしかしてひなたちゃんと性格似てたりして❤
No title 
チャロ君、まるで椅子に腰かけてるみたいね~♪
とっても可愛いぃv-344

パパのへんてこダンスも、ぜひ見てみたい~~\(^o^)/
今度披露しくださーいv-424
 
姫ママさんへ

チャロ後ろに支えがあるとわかっていて、
結構勢いよく倒れるので時々冷や冷やします。
男の子だな~と思う瞬間でもあります。

パパは意外と芸達者で、オネェ言葉も上手いんですよ~(笑)
弱いんですがお酒を飲ませたら~見れるかも?
今度企んでみましょうかイッヒッヒ!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
