チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

丁寧な仕事ぶり byチャラママ

チャラパパ泊まり勤務の為、チャラママがアップします!

毎年2月になると雪国生活にも飽きが来て、何となく元気がなくなる私達だが...
今年はソチオリンピックが開催され、毎日熱い人達の勇姿が見られ、
気分が全然違う気がする。
懸命に挑んでる姿に感動し、高揚する。
オリンピックセラピーですな(笑)


そんな中...久々お友達と豪華ランチに出掛けた。
日本料理潤花さんで和食のフルコースをいただいた。

DSC06192.jpg


DSC06178.jpg


DSC06179.jpg


DSC06180.jpg


DSC06184.jpg


DSC06185.jpg

器を楽しみ...またふたを開けた時の感動が楽しい。
自分では出せないダシの効いたお料理の数々...
職人さんの丁寧な仕事ぶりが感じられる。


家では~パパさんの丁寧な仕事ぶりが...
それは、チャロララのシャンプー。

DSC06161.jpg
たくさん遊んでくださいな...この後はシャンプーだって!
「がっび~ん!」

DSC06162.jpg
「ララはいつも綺麗だから遠慮しておきます」
いやいやお口の周りにいっぱい雪付いてるよ~!

DSC06150.jpg
「ボクもまだ汚れてないから」
いやいや...外遊びをすると結構汚れてるんだよ!

DSC06171.jpg
「そんなことないよ~まだ大丈夫だって~!」
ダイジョウブじゃないってことで...
強制的にシャンプーされた。


パパさん独りで奮闘したため、お写真がありません。
私が帰ると~かなりげっそりしておりました(笑)
しか~し綺麗になったチャロララを見ると
さすがA型職人気質ね!





  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 
 

Comments

No title 
きゃあ~♪素敵な器だとお料理が、なおいっそう引き立ちますよね~v-218
美味しかったんだろうなぁ(*^_^*)

チャロ君もララちゃんもパパのお蔭でツヤツヤピカピカになったことでしょう\(^o^)/
みなさま、お疲れ様でした~v-411
 
姫ママさんへ

そうなんですよ~器で気分が全然違いますよね。
目でまず感動し、食べて感動でしたv-237
家ではお料理もワンパターン...
たまに外食してヒントをもらわなくちゃを理由に
パパ抜きで美味しい物頂いちゃいます(笑)

そんなパパはチャロララと一緒に居られるだけで
癒されリフレッシュ出来るので、
シャンプーもげっそりしながらも大変嬉しそうでしたv-10

No title 
素敵なお店ですね~~

和食はやっぱりいいなぁって思います。
器がね、本当に素晴らしくて、
盛り付けの繊細さ、そして素材をいかすお出しの味わい。

わたしは手抜き料理ばかり作っているので(笑)

寒さも厳しく、毎日の雪もうんざりですが、
皆様おかわりないですか?
もう少し、もう少し頑張ったら北海道にも春がやってきますね。

それまで頑張りましょうね~
No title 
ひろえさんへ

歳をとるにつれ、和食の美味しさが分かって来ました。
日本人の繊細な感性が和食に表れますよね。
和食の文化からも日本人で良かったと感じたり...。
オリンピック観ていてつくづく思うわ(笑)
食育って言葉は最近の言葉だけれど
とても大事なことだと改めて思う今日この頃です。

2月ももうすぐ終わり、冬のピークも過ぎましたね。
私は少し前に風邪、パパさんは鉄分不足らしく体があちゃこちゃ
調子悪いです。
ひろえさんも、早く治りますように...。
ホントもう少し!もう少し頑張りましょうね!



 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
