チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

コング1号2号  byチャラママ

チャラパパ泊まり勤務の為、チャラママがアップします!

チャロが好きなおもちゃのひとつにコングがある。
私達とぬいぐるみをひっぱり合うのも好きだけど
ひとりでクチャクチャ...コングを噛むのも至福のひとときだ。
しか~し、この至福の時間を邪魔するコがひとり...小悪魔ララ子だ。

DSC06365.jpg
コング1号
最初は、赤い部分もっと長かったのだが...
噛んで亀裂が入り、飲み込んでしまう恐れがあるので、
家ではハサミで切り、少しづつ短くしていく。

DSC06338.jpg
チャロが「コングで遊ぼう♪」
ひとり隣りの部屋へ持って行く。

DSC06339.jpg
すかさず、ララ子がやって来て

DSC06342.jpg
うばう

DSC06351.jpg
ララ子はコングに体をこすり「アタシの物~!」と言う
寝転びながら~すりすりしながら

DSC06352.jpg
チャロはひたすら遊び終わるのを待つ

DSC06349.jpg
ララ子が「兄ちゃんにも少しだけ貸してあげようか?」と言う

DSC06347.jpg
やっと自分のところに戻って来たコング
「やった~!よ~し噛むぞ~♪」

少し遊んでいたら、またララ子がやって来て、奪って逃げる。

DSC06363.jpg
コング2号
そんな光景が日々続く中
チャラパパが新しいコングをチャロの為に買ってきた
大きいから、さすがにララ子には噛めないだろうと思っていた。

DSC06353.jpg
なんてこった!ララ子は大きな口を開けて自由自在!
また奪われている

DSC06356.jpg
ワンワン!と叫んでもララ子には届かず...
私に助けを求める
「ママ順番って言ってよ~」

DSC06358.jpg
「順番だよ!ララ!チャロに貸してあげて」最近はこれが私の口癖
一瞬はチャロに貸してあげるのだが、少しするとまたララ子に奪われる。
そして...チャロはまた待つ...ひたすら待つ...

DSC06361.jpg
しびれを切らしたチャロがワンワン叫び
私が「順番!」と言い
チャロが少し遊び
すぐにララ子が奪う
毎日のようにこのバトルが繰り返される
チャロがゆっくり遊べるのは、ララ子が眠ってる間だけなんだ。

「早く寝てくれないかな~」

「意地悪じゃないんだよ。本当はアタシ、兄ちゃんに追っかけてもらいたいだけなんだ~♪」
チャロに遊んで欲しくて、構って欲しくて...の行動かもしれません。




  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 
 

Comments

No title 
チャロくん エライね
待つ男は 優しいからだょね
ララちゃんは さすが~女子って感じかな
うちも愛は ピコピコは みらいに譲れないみたいです
音の出る布製がいいみたいで
コングでは。。誰も遊んでくれませんけど。。。
チャロくんやララちゃんのように
楽しそうに遊んでくれたら いいのになぁと思います
チャロくんもララちゃんも 穏やかないいお顔してますね
幸せいっぱいの表情
見ていて とっても癒されました ありがとう
 
おはよーさんの、お久しぶりです。最近はバタバタしていて、こちらにお邪魔をしても見てるだけ~の状態でごめんなさいね(^o^;)おもちゃ!我が家もレビンはすぐにちまに取られちゃうの。仕方ないからレビンに新しいのを渡すとそれも盗られちゃう…。ちまは「みんなあたちの~♪」ララちゃんが小悪魔なら、ちまは盗賊です(笑)
前回のブログのお話。心の病は治るまで時間のかかるもの…。焦らず見守る側は苦しいけど笑顔で(^.^)ご本人が一番辛いのだから☆
一緒♪いっしょ♪ 
チャラママさん ブログでは…お久です~

ララちゃんも チャロちゃんが遊んでるとこ横取り女王なのねぇ~(^^♪
でもちょっとだけ返してあげるなんて なんて可愛いの~
一緒…どころか
ひなたなんて もっと酷いょ(T_T)
奪ったきりだからねぇ~

チャロちゃんのがびぃ~ん と 奈知のがびぃ~ん のお顔が
重なって笑えてしまったですょ(笑)

どこも 上の子は我慢してるんですねぇ~
優しいお兄ちゃんだ(*^。^*)

No title 
おれんじさんへ

チャロに時々怒ってもいいんだよと言っても、
ワンワンと叫ぶ様子は何だか優しくて...。
奪われながらも、横でララの顔を舐めていたり
ララにはホントあまいんですよ~。
愛ちゃんもピコピコは譲れないんですね~。
人間もわんこも女の子の方が強いですね(笑)
コング好きなのはウチだけかもですね。
だってものすごく硬いし大きいし。
お忙しいところ御訪問ありがとうございました。



No title 
レビレピさんへ

おばんでございます。
3月は何かと忙しいですよね。
我が家もバタバタしています。
レビンちゃんも我慢の子ですね。
ちまちゃんは盗賊ぷぷぷっ~みんな似た者同士(笑)
そして不憫に思って新しいおもちゃを買ってくる親も、
また似た者同士ですね!

いとこは9月から入院しているんです。
うつは何年も前からだったようです。
誰にも頼らず真面目な性格のいとこなので、
御見舞いには行かないようにしています。
心の中で祈るばかりです。
また会って美味しい物食べて、懐かしい話をしたいです...。
No title 
奈知か~ちゃさんへ

ひなちゃん奪ったきりですか~(笑)
きっともう少ししたら変わりますよ。
ララなんて2歳位でやっと思考回路がつながったような感じ。
やっと話が通じるというか...大人になったなと(笑)

チャロのがびぃ~んと奈知ちゃんのがびぃ~ん、ホント似てますよね。
困った時の顔、目の感じが~笑えます。
表情豊かでチャロも奈知ちゃんも解り易いのもね。

上の子は我慢の子ですね。
ホント人間もわんこも一緒ですね。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
