チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

ともだち byチャラママ

チャラパパ泊まり勤務の為、チャラママがアップします!

甥っ子が東京へ旅立った。
東京の大学を選んだということは、就職もたぶん東京の企業であろう。
もう北海道には戻って来ないと考えると寂しいが...仕方ない。
自分の夢に向かって、前へ前へ進んで欲しい。

おばさんからは、お祝いと男前セットをプレゼント。
男前セットとは...ワックスや制汗スプレーやシート、マスクやリップクリーム等々(笑)
身なりも大切、第一印象って大切。
友達100人出来るかな♪

タ〇リさんが、色んなタイプの出演者と話をし盛り上げ、
32年間番組を作っていた。
しかしタ〇リさん、嫌いな人もなかにはいると言う。
視聴者にはわからない、伝わってはこない...。
嫌いな人をどうして嫌いなんだろう、この人のどういうところが嫌いなんだろう。
話を進め、色んな内容を相手から聞き出し...やっぱり僕は、この人が嫌いだと言う。
なるほどな~面白いと感じた。
嫌いだけど嫌いなりに興味を持って話しているのである。

一生、人間関係は付き物。
気の合う友達も気の合わない友達も(排除せず)
友達たくさん作って欲しいと思う。
若いうちは若いうちにしかない、貴重な出会いをたくさんして欲しいと思う。

DSC06412 - コピー
おばさんの中では、目指せ「向井理」
「少し似てるよね?」「似て来たよね?」と何年も言い続けている...(笑)


ウチの息子チャロにもお友達がいる。
近所に住んでいるダックスの空君とキョン君。
特にキョン君とは大の仲良し。
「会いたかったよ~」「ボクもだよ~」と鼻を突き合わせたり、
ゴロンとお腹を見せたり...
先をキョン君が歩いていると、チャロは立ち止まり、
キョン君が振り返ると、チャロは勢いよく走り寄っていく。
ララ以外と遊ぶ姿を初めて見た。

飼い主は初老のおじさん。
写真を撮りたいのだが、まだ「撮らせて」の勇気が出ずの私。
いつか、可愛い空君キョン君の写真をおさめたいと思っている。

会うと引っ張り~ピョンピョン跳ねるものだから、肉球から流血。
冬の間靴を履かせていた為、肉球が柔らかくなっていたのもある。
しばらくすると硬くなり、流血しなくなるだろうか...
チャロに限っては、無理かも...だね...。

DSC06444.jpg
「肉球の間から血が出ました」
軟膏を塗り、だいぶ赤みがとれました。

DSC06442.jpg
「バンビみたいにトコトコ歩くと痛くならないよ~!」
そうだよね~ララのように歩いてくれるといんだけどね。
「仕方ない!夏も黄色い靴、履こうか?」

DSC06428.jpg
「嫌だよ~!歩きづらいんだから!」


DSC06446.jpg
「兄ちゃん必死に抵抗してます。さ~てどうなることでしょう!」






  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

お友達って良いよね♪ 
こんばんゎ〜(*´∀`*)ノ
甥っ子さん 大学入学おめでとぉございます
春はおめでたい事が一杯で良いですね♪
逆に寂しさもあったり…
うちも甥っ子二人程県外へ…卒業して就職したまま結婚
喜ばしいけどさみしい…でも帰って来た時の喜びも♪
お写真…お顔は見えないけどなかなかのハンサム君ではないですか〜
お友達100人以上できること間違いなし‼︎
我が家には、子供いないけど…いたとしたら大学生くらいかしら?(笑)
孫がいるかも(笑)
その分 兄姉達の子供&孫と楽しませてもらってまぁす

チャロちゃんにもお友達で来たのん?
スゴイ凄い
ララちゃんとも仲良し兄妹だけど
他のわんこともあそべていいじゃん良いぢゃん♪
ママさんもおじさんとお友達になって是非お写真撮らせてもらってねぇ〜
No title 
甥っ子さん、おめでとうございます。
新たな生活のスタート、ワクワクドキドキでしょうね(^-^)
男前セット、もらったら絶対嬉しいと思う!

空君とキョン君、どんな子達なのかな~。
是非、写真お願いしてUPしてくださいませ。
飼い主さん、快諾してくださるのでは?
肉球、大丈夫だったでしょうか?
黄色いお靴すっごい可愛いですもんね~。
 
奈知ひなか~ちゃさんへ

ありがとうございます。
皆んな旅立って行きますね~。
私達の時代と違って、目標を決めるのが早いと感じます。
色んな人達と出会って、人間の器も大きくなって欲しいものです。
甥っ子はサッカー部と勉学の日々で、ファッションにうといんですよ。
東京の家の側にユニ〇ロが有ったから何とかなるって話してたけど、
おばさんとしては...デニムはリー〇イスとか履いてて欲しいわ~(笑)
ホント甥や姪たちの成長が楽しみですね~!

うちのチャロは、合う合わないがハッキリしてるの。
今までで唯一気の合うわんこみたい。
今度おじさんに頼んでみます!
勇気を出してカメラを取り出してみま~す(笑)


 
マロンママさんへ

ありがとうございます。
転勤族だったので、色んな土地を見ているので大丈夫かと思うのですが、
親元を離れるのは初めてで。
でも男の子だから早く巣立つのは良い事だと。
たくましく生きて欲しいと願います。
男前セット、オシャレな子だったら中学生くらいから始まるのに、
なんせうとい子なんです。
おせっかいなおばさんは...心配になります~(笑)

なかなかおじさんに写真と言い出せなくて...。
空君もキョン君も可愛いんですよ❤
是非次回は写真におさめたいと思います(笑)
肉球流血にはホント参ります~。
舐め続けるのもあり、痛いから舐めるのか?
舐めるから尚更流血するのか?
しばらくは後ろ足だけ靴を履かせようかと考えています。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
お久しぶりです!チャロ君とララちゃんお元気そうですね♪ウニ&ゆず&ねぎもめっちゃ元気です。私はやらなきゃいけない事が山積みでなんだか毎日疲れて眠くてなかなか携帯いじる余裕がなくて(笑)パパさんママさんも体調崩さないように☆
 
みにぃたん☆さんへ

きっと忙しいんだねとチャラパパと話していました。
みにぃたんさんこそ倒れないようにね。
ペットライフでウニゆずねぎちゃんの可愛い姿見ましたよ!
ねぎちゃん真ん中で嬉しそうね~❤

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
