チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

滝野公園でお散歩&レア店長のカフェ!

本日のパパの休日は

まずは病院でチャロ、ララ共々ダニの薬を塗ってもらってから滝野公園にお散歩~

自宅からは、車で30分ぐらいかな?

大自然の中にある、と~っても広い公園で子供達の遊具も充実していて

お花もたくさん咲いていて、滝あり散策路ありキャンプ場あり!(キャンプ場はワンコNGだけど)

という場所

今時期はチューリップが満開かな~なんてね

DSC07001.jpg
            駐車料金、入場料はかかります!

DSC07002.jpg
            カブトムシやヘビも居るよ!

DSC06997.jpg
            思ったほど気温が・・・


フードをかぶった怪しいおばさん発見!

DSC06999 - コピー
            チャロ、誘拐されたみたいだね

DSC07005 - コピー
            滝野公園のキャラクターと記念撮影♪

さぁ、さぁ、公園内へ♪

DSC07008.jpg
            ありゃっ、一面チューリップのはずが・・・

DSC07009.jpg
            見事に咲いてない

今年は気温が低いからな~

DSC07013.jpg
            あっちに何か咲いてるよ♪

DSC07014.jpg
            それはチューリップじゃないよ

DSC07015.jpg
            これはチューリップだよ

って、プランターかい

DSC07016.jpg
            うん、確かにチューリップの匂い♪

って、本当に匂いで分かるんかい


まっ、チューリップにはまだちょっと早かったということで散歩にしよう

DSC07017.jpg
          おいっちに~♪おいっちに~♪

DSC07020 - コピー
          ララ、お兄ちゃんの邪魔しないで歩けよ!

DSC07022.jpg
            うるさいです!

「はいはい、分かったよ!仲良くな♪」


この公園は子供達が楽しめる遊具もいっぱい

DSC07029.jpg

DSC07030.jpg

DSC07026 - コピー
            たくさんあるね~♪

「ワンコは遊べないけどね」

DSC07036.jpg
            冬は、あの斜面でチューブすべりができるらしいよ♪

DSC07034.jpg
            あの上からすべる・・・ですか?

「そうだけど、ララは滑らないから安心しなさい」


DSC07046 - コピー
            下の方には人工の滝♪

DSC07053 - コピー
            こっちにも~♪

本当は、もっと離れた方に見事な自然の滝があるんだけどね

遠いので、今日はパス


DSC07039 - コピー
            パパ~、今はどこ?

「まだまだ、ほんの一部」

DSC07041 - コピー
          本当に広いね~♪

DSC07042.jpg
          でも、ちょっと寒くなってきた

そうだな、たくさん歩いたことだし今日のところは帰ろうか


帰りに、お友達の姫ママさんがよく行ってるカフェに寄ってみようか?

DSC07068.jpg
            看板犬のレア店長♪

とっても大人しくてお利口さんでした

DSC07058.jpg
            初めてのカフェでちょっと緊張気味!

DSC07056.jpg
            ララは隠れてま~す!

でも、慣れるのも早かったね

パパとママが御飯を食べたあとは、みんなでワラワラタ~イム♪

DSC07074 - コピー
            ララも写真に写ります~

DSC07077.jpg
            ねえねえ、チャロは何やってるの?

DSC07078.jpg
            僕は匂いクンクンで忙しいんだよ!

「レアちゃんごめんね、チャロは匂いフェチなんだ」

楽しい時間はアッというまに過ぎるもので、やがて帰路についたのでした

DSC07070.jpg
            レア店長、またチャロとララと遊んであげてね♪


今日も一日とっても充実した日でした




  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 
 

Comments

あらまっ(*^_^*) 
この間の平岡の梅林といい、今日のチューリップといい
まだ咲いてなくて残念続きでしたね~(>_<)
でも、いっぱいお散歩できたし、美味しいランチとレア店長の
おもてなしで、ほっこりできたようで良かったですね~v-238

レア店長も、チャロ君とララちゃんが来てくれて、きっと喜んだに
違いありませんわぁ~e-276e-343

私もしばらくチャロ君&ララちゃんに会ってないので
会いたいなぁ♪♪と一花が申しておりまする\(^o^)/
こんばんは! 
姫ママさんへ

お久しぶりで〜す!
本当に、この間からお花には裏切られてますね(^^;;
まっ、でも自然のなかのお散歩だと思えば気持ちの良いものでした^_^
チャロ、ララは大満足のようです!

姫ママの記事を見てから気になってたカフェで、いつかは行ってみたいなぁと思ってたところだったので実現できてよかったです(^_^)
レア店長、癒されますね(*^^*)
チャロとララも珍しく身構えることもなく、みんなでワラワラしてましたよ!

チャロとララも、久しぶりにいっちゃんに会いたいと申しておりまする〜^_−☆
気持ち良さそ♪ 
こんばんゎ〜

チャロララちゃん 相変わらず仲良しさんで 可愛いでし〜萌え〜♡

チャロララちゃんちからは、ちょっと離れた所に
ひろぉ〜い 綺麗な公園 沢山あるのね〜
良いなぁ 凄くマイナスイオンが一杯って感じで癒されそですね〜♪
桜もソロソロ満開かしら?
チューリップは、まだまだみたいで、残念…
満開になったらさぞかし 可愛らしくて綺麗でしょね〜
またトライして、是非ブログupしてくださいね
ドッグカフェも色々行けていいないいな
奈知ひな地方は、余り無いかも
何軒か行ったけど、ドッグランが主流で、食べる物が美味しくなかったり…
え⁈っていう程 汚なかったり…
オシャレな美味しい ドッグカフェ行ってみたぁい(泣)
ぁ‼︎ 奈知ひなんちからは、30分も走れば山奥です(笑)多分マイナスイオンだらけ(笑) だけどイノシシに襲われそー こわっ
こんにちは! 
奈知ひなか〜ちゃさんへ

なっちゃん、ひなちゃんも仲良しでしょ〜(^^)
家族みんなが仲良しだと、ほのぼのとした気持ちになりますよね!

今年は気温が低いせいか、はたまた僕達が早いのか、お花にはことごとく裏切られてますね(^^;;
まっ、また見に行きなさい!って神様が言ってるのかも?(笑)
これに懲りずに、これからも色んな所にチャロ、ララを連れ回しま〜す(*^^*)

家の周りは栄えていても、なんせ北海道ですからね^ ^
車で何分か走ればスグに大自然なんですよ!
さすがに、イノシシは居ないけどね(笑)

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
