チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

道産吟醸酒を楽しむ会 byチャラママ

チャラパパ泊まり勤務の為、チャラママがアップします!

5月11日友人とイベントに出掛けた。
「北海道神宮で塚田シェフの道産料理と道産吟醸酒を楽しむ会」
私は下戸である。友人は普段はビールかワイン。
でも何やら楽しそうな雰囲気なので~参加を決めた。


DSC07092.jpg


DSC07080 - コピー
この日は最高気温27度、円山公園の梅や桜が綺麗

DSC07088.jpg
エゾリスが現れた

DSC07091.jpg
2匹のエゾリスが上と下に...鬼ごっこ中 動きが速い!

DSC07096 - コピー
まずは北海道神宮を参拝

DSC07097 - コピー
参拝を済ませて集合場所へ


この後、参加者全員で境内で祈祷。
なんというサプライズ!
私は結婚式以来だった。
境内は空気が違う。こんな私でも何かが違うのが解る。


DSC07101 - コピー
会場は「北海道神宮 直心亭」
昭和6年に旧札幌神社斎館として建立された由緒正しい建物
現在は茶会等神宮イベントに使われており、一般の人が入れることはほとんどない
お着物姿の参加者も、一人で着れるといいですね
友人といつか習いに行こうと話していた

DSC07106.jpg
桜の入ったまあるい氷で「二世古 純米吟醸 花咲醸酒」

DSC07103.jpg
スペイン料理のBARCOM札幌の塚田シェフによる日本酒に合うお料理

DSC07108.jpg
えりも短角牛や札幌大球たまねぎや酒粕パンなど
ビュッフェスタイルで

DSC07116.jpg


DSC07118 - コピー
お餅付きがあったり、お酒の香りだけで当てるゲーム大会があったり

DSC07111.jpg
北海道には酒蔵が13蔵

札幌 千歳鶴 蔵
旭川 高砂 大雪
旭川 大雪乃蔵 絹雪
旭川 男山 北の稲穂
増毛 国稀
小樽 北の誉 雄冬
小樽 宝川 
新十津川 金滴 北の微笑
栗山 北の錦
その他 ニセコ、釧路、根室、ずらりと並びます。
日本酒は、名前もラベルも素敵、眺めているだけで癒される。

DSC07120.jpg
六代 和こころ 然のhanasakeスィーツ 日本酒で作ったプリン 
ほんのり薫る感じでお酒が呑めなくても美味しく頂ける
あんが一番上にのっている
また食べたくなるプリンである


DSC06985.jpg
「またママだけ美味しい物食べたですか」
はい、すみません

DSC06988.jpg
「ボクたちにも美味しい物食べさせてください」

ララの胆泥症の数値が安定し、先生による3種類野菜の許可が下りた。
ゆでキャベツとゆで大根、ゆで白菜を少量であればという。
今は夜だけであるが、喜んで食べている。わんこだって味がわかるのだ。
もっと色んな食材を食べさせてあげたいと思う。
早くララの胆泥症が治りますように...。






  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 
 

Comments

No title 
わあ~~♪♪良いな、いいなぁ~\(^o^)/
こんなイベントあるんですね~
毎年やってるのかしら~
どういう方が参加できるのかしら~
と、興味津々で読みました~♪
美味しく楽しい一日でしたね。

ララちゃんの調子も良さそうで安心しました~(^_-)
No title 
姫ママさんへ

コープさっぽろの冊子ちょこっとに出ていたんですよ。
花咲醸酒の会、道産酒を応援する人達で有志で活動してる。
会に入らなくても、イベントは参加出来ます。
hanasake43で検索してみて!
次回は「6.6宮の森ミュージアムガーデンのフレンチと小林酒造」
大人な集まりで何だか楽しかったですよ~♪
今回の母の日イベントは2回目だったらしい。
来年は是非是非一緒にお出掛けしましょう♪

ララ調子いいみたい。
今月末にまた検査してもらいます。
根拠はないんですが、お野菜効果を少し期待しています。


なんてステキ 
チャラママさん お久しぶりです~こんばんゎ

北海道も春~ですねぇ
桜も綺麗だわv-252リスさんが…すごっv-355
自然のリスさんだよねv-236見たことないぞv-11

神宮でイベントとかあるんですね
イメージ的には お茶会やら能舞台 みたいなイメージだけど
ちょっとビックリ
まぁるい氷の中に桜のお花が入ってるなんてステキですねぇ
来年は桜を少し頂いてやってみよっと(笑)
ママさんは、お酒はいける方?か~ちゃはダメなの~
なのでもっぱらノンアルコールビールで酔っ払ってまぁすv-221

ララちゃん 胆泥症 良くなってきたのねv-352
よかった~ もっともっと元気になぁ~れ

お野菜食べだして元気になってきた?
ママさんも大変だろうけど
美味しいもの作ってあげてねぇ~v-91
きっと【ママ 美味しいよ】って思ってくれてるはずv-237

桜とパチリのララちゃんは ひなたに・・・
チャロちゃんは 奈知に…
やっぱり似てる(笑)
No title 
奈知ひなか~ちゃさんへ

こんばんは!
こちらもようやく春真っ盛りです~。外遊びも出来る季節となりました♪

北海道神宮のエゾリスは人慣れしているのか、
少し離れた場所から大勢の人間が見ていても撮影していても、
逃げないようです。
何年か前にチャラパパの目の前に現れたリスは、1m位まで近付き、
びっくりして逃げて行きました。手を出せば乗ってくれそうでした(笑)

私もお酒は全然呑めないんです。気分だけで酔えるタイプ。
か~ちゃのお好み焼きとノンアルコールビールを見て、
私も今度焼き肉時にノンアル飲んでみようと思ったんですよ~。

やっとお医者様とチャラパパから、お野菜の許可が下りました。
ララの胆泥症が治ったら、その他の食材にも挑戦したいです。
その時はレシピを教えて下さいませ~。
わんこにも食べる喜びを知って欲しい。
きっと気持ちからも健康維持に繋がると思う。
奈知ひなちゃん見てても、そう思うわ!

ひなちゃんとララ、奈知ちゃんとチャロをホント並べて遊ばせてみたい。
4人兄弟みたいですよね❤
宝くじ買わなくちゃ(笑)





 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
