チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

リュックでお散歩 byチャラママ

チャラママです!

午前中少し離れた場所までお散歩へ...
ん~カートを出すべきか?キャリーバックにするか?
悩んだあげく...リュックにしてみた。

DSC07572.jpg
ララをリュックに、チャロを時々抱っこしながら歩いた。
「ワタシはリュック気に入ってるよ~!楽ちんだもん♪」

DSC07571.jpg
土地神様のいる小さな神社に到着。
お友達が近くの病院に入院中。
守ってもらえるようお願いしたよ。

DSC07574.jpg
帰りの道では、ラベンダーが咲き始めていた。

DSC07577.jpg
八分咲き

DSC07580.jpg
民家のお庭に素敵な池を発見。
たぶんお祭りの金魚、かなり大きくなっていた。

DSC07583.jpg
こんな大きな鯉も...縁起がいいぞ!
優雅で綺麗だな~と思いながら、しばらく動けなかった。
変なおばさんがずっと覗いてて、ごめんね~(笑)

DSC07594.jpg
帰り公園に寄って少し休憩、給水タイム

DSC07587.jpg
前半歩いていたチャロを休ませようとリュックへ入れてみた。
ずっとこんな感じ...出たくてウズウズしています。
「リュックもキャリーバックも俺は嫌いなんだって!出せ出せ!歩かせろ~!」

DSC07588.jpg
じ~っ...
「次はワタシが歩く番ですぅ。お兄ちゃん、ちゃんとリュックに入っててよ~。」

DSC07593.jpg
ゴンゴン頭突き!
「ララが入って!」
「嫌だよ~ララの番だもん...」

この後、チャロを何とかリュックに押し込み、帰って来た。
小さい頃から、キャリーバックもリュックも苦手だよね。
キャリーバックの中で仰向けでいる子なんて、チャロだけだよね。
笑えるわ~!




  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 
 

Comments

お天気良いねぇ~ 
清々しいお天気の中 お散歩してきたのね?
一人で2ワンコのお散歩って難しい~
か~ちゃも ひなたをショルダーに入れて
奈知歩かせたりしてます~(笑)
ママさんちのと 同じ色ですが うちはショルダータイプ
結構役に立ちますよね
チャロちゃんは いやなんだね 元気いっぱいだぁ~

いつ見ても 仲良しさんで うらやましぃ~v-238

ご近所の池…と~ちゃの実家の池とそっくり~(笑)
ちょっとびっくりした

道端に ラベンダー がいっぱいではないですか
北海道ってかんじですね~
あぁ~~~ 行きたいょ

 
行動派のチャロちゃんには窮屈なのかしら?ちまは好きですよ、バギーとかバック。レビンはバギーは乗りたいけど、ちまに遠慮している感じです。ワンコも色々ありますね。良い季節がやって来ましたね。たくさんお散歩してくださいね♪
 
リュックのチャロララちゃん可愛いな~。
チャロくんくんリュック嫌いなんですね~(^-^)
歩く方が好きなんですね~。

最後のお写真、頭突きなんですか~?
私てっきり、耳打ちしてるかチュッってしてるのかと思ってました(^^ゞ
なんかいい写真だな~。
奈知ひなか~ちゃさんへ 
なっちゃんもひなちゃんもショルダーで大人しいですよね。
よくなっちゃんも入ってましたよね。
今では、ひなちゃんの方が多いのかな?

北海道で池のある家は珍しいんですよ。
冬の間はきっと水槽へ移しかえてると思います。凍ってしまうから。
パパさんの御実家の池は、年中鯉が泳いでいるのですね。
鯉も飼うと可愛くなりますね。ずっと見ていたくなる魅力があります。

北の国からでラベンダーが注目されてから、
色んな場所で植えられています。
いつか北海道に来て下さいね。富良野案内しますよ。
レビレピさんへ 
どうもチャロは、バッグ類苦手みたいなんですよ。
ちまちゃんはバッグもバギーも大好きなんですね。レビンちゃんは遠慮するのね。
もしかしたらチャロも、遠慮もあるのかも?
ララが入るための物と思っているかもですね。
多頭飼いならではの、色々な不思議ありますよね。

やっと北海道も過ごしやすい季節です。
たくさんお散歩して、母も燃焼しなきゃです(笑)
マロンママさんへ 
そうなんですよ。チャロはリュックがどうもキライなんです。
身を乗り出しバタバタとします。
手で押さえながら、私が歩き出すとようやく観念し、少しは大人しくしてくれます(笑)

頭突きしてるってワタシ(笑)
そうか~耳打ちしてるの方がずっと素敵ですね~。
写真からのイメージってコメント次第で全然違う~。面白いです、発見。
こんばんは1 
 リュックから顔をのぞかせているララちゃんがとっても
可愛い~。チャロ君は歩きが好きなのね。さすがお兄さん、
体力には自信ありなんですね・・。頼もしい~。
ラベンダーの紫がとっても濃くて綺麗・・。
初夏の風景が気持ち良さそうでいいなぁ~。


ママさん、神社での
お参りありがとうです、・・。
いっぱい支えてもらって感謝しています・・。
少しずつ元気になっています・・。
ポペチ*さんへ 
何かあった時に私一人でも2ワン連れて逃げられるように、
チャロにも大人しくバックに入ってて欲しいのですが。
練習あるのみですね!

6月はホントにホントにお疲れ様でした。
まだまだ良い季節が続きますので、
ポーちゃんとピリちゃんとお出掛け出来ますよ~♪
3人でお散歩出来る日を楽しみにしています。



 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
