チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

びっくりしたこと byチャラママ

チャラママです!

アラームが鳴り、緊急地震速報が流れ...
お昼寝していたチャロララは飛び起き、
すぐに二人を抱きかかえ...じっと待った...
その後1分位揺れを感じた。
ふぅ~震度2だった。
すぐに東京の友人がメールをくれた。
有難い。
TVでは台風8号のニュースが流れ...
今後ゆっくりと九州~四国~本州へと移動していく。
どうか皆さんの地区被害が出ませんように。
気を付けてお過ごし下さいませ。

DSC07876.jpg
畑の農作物も心配...。
自然の猛威にはどうすることも出来ない。
ただただ願うばかりだ。
どうか被害が出ませんように。


数か月前から、母と姉と三人で「家族女子会」が始まった。
それぞれの住んでいる場所のちょうど中間で集まる。
大体が孫の話なんですが、
最近は姉も働き出しているので、姉の職場での話も話題になる。

朝一番に出社した姉、朝の仕事をこなし他のパートさんが来るのを待った。
お昼過ぎに社員さんに呼ばれ、注意を受けた。
朝の仕事のちょっとしたミスであった。

報告をしたのは、後に出社した先輩の同僚パートさん。
ナント!ミスした部分をスマホカメラに収め、それを社員さんに見せたという...。

非があるのは姉だし仕方ないのだが、
カメラに収めるとは...びっくり。

先輩の同僚パートさんなら、注意の仕方ももっと考えるべき。
口頭で本人に直接話すとか。(私なら直接注意する)

今回こんなことがあったのなら、
今までの新人教育の仕方にも問題があるのではと思った。
愛情を持って新人を育てることを忘れてしまっている。
相手を思いやる気持ちが欠けている。
自分だけが良ければいい。
そう思っているパートさんがいる会社では、絶対に売上は上がらないし、
大きくなってはいかないだろうと思う。
社員さんの努力もまだまだ...。
残念なことだ。

DSC07871.jpg
「お姉ちゃん、めげずに頑張ってね!」


DSC07866.jpg
「ダイジョウブ!ちゃんと見てくれてる人もいるからね!」





  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 
 

Comments

 
スマホで、写メ撮るなんてすごいですね、嫌がらせか!って言いたくなりますね。まるで小姑だわ。ミスはいけないことだけど人間だからね、二度やらなければ証拠写真まで撮らなくてもね…。お姉さん、人間不信にならないでね。
レビレピさんへ 
子育てが一段落し、働き出したばかりだったので、
戸惑うことも多いと思います。
子育て中も親御さん同士、
理不尽なことがたくさんあったと聞いていますので、
少しは免疫が付いていると思います。
いろんな人がいる。
姉も社会勉強、勉強してると思って、
頑張ってくれると思います。
母がお金を頂くということは大変なんだよ。
と話していたので、その言葉で納得出来ました。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ 
こんばんは!
コメント有難うございます。

姉もめげずに通ってるみたいです。
だんだん私みたいに、たくましくなりますね(笑)

実は今日不採用通知がっ。
ショックですが、縁がなかったと思い、
また一から探します!

お互い縁があれば、良い職場、環境に行けますよね。
頑張りましょうね!

それまで暑さも大変ですが、体に気を付けて下さいませ。またね~(^_^)
ありがとうございました! 
チャラママさん、励ましと応援、ありがとうございました。
明日、無事にアルマが退院することになりました。

本当に、感謝、感謝! です(T_T)

またゆっくり訪問させていただきますね~(o^^o)
アルままさんへ 
アルマくんの退院が決まり、本当に良かったですね。
御家族皆さん仲がいいので、
体調までも移ってしまうのかなと思います。
でももう大丈夫ですね。

また楽しみにブログ訪問させて頂きます。
元気でわんぱくなアルマくんが大好きです❤

コメント有難うございます。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
