チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

江別やきもの市 byチャラママ

チャラママです。

先週13日「第25回江別やきもの市」へ初参戦!

焼き物市

3.jpg
江別駅前から、ずら~っとお店が続く。
プロの方からアマチュアの方まで約330の作家さんが出店。
やきものはよく分からないのだが、相当見応えあり~!
私みたいな素人はインスピレーションで、好きだなと思う物を選ぼうと思った。

DSC07995.jpg
お花の模様が入ったおたま受け皿。
食器棚がなんせかんせ小さいので、あまり増やすことが出来ません。
しか~し、来年はお魚用のお皿を見つけようと今から思っている。
古い食器を捨てればいい話なのだ(笑)

4.jpg
大正9年建造の元銀行、現在「OLD-e」というカフェ。

今回ヨーキー友達姫ママさんにお誘い頂きました~♪
姫ママさんのお友達6名の中に入れてもらいました。
皆さんお仕事をされている方なので、バイタリティがあってお話も面白く、
空気感が優しい。何だか元気をもらったんです。
人間パワースポット?!という感じ。
この場を借りて、皆さま御一緒頂き有難うございました。

5.jpg
カレー好きな私、夏も冬もカレーはやっぱりうまい!
辛さもちょうどよく美味しかった。

食べてゴロゴロしていては、いざという時動けんと思い、
今日は一人で「開拓記念塔」まで1時間30分のウォ-キング。

DSC08404.jpg

DSC08413.jpg
3連休だというのに、ココは空いている。がっら~ん。
たぶん「開拓の村」の方に流れていると思う。

DSC08409.jpg
散策出来るコースもあったが、敷地はとても広い。
おひとりさま...遭難しては迷惑が掛かると思い、今日は断念(笑)

DSC08411.jpg
今度はチャラパパを誘って歩いてみよう。

DSC08375.jpg
「たぶん嫌だって言うよ~!」

DSC08333.jpg
「パパは私達の言うことは聞いてくれるけど...ママの頼みは無理だと思うわ」

そうだよね...
チャロララと一緒に行ける場所しか興味ないもんね~。
「登山したい!」って言っても却下されちゃうしね。
仕方ないから、おひとりさまウォーキングをこれからも続行しますわ!
体力つけて強靭な体を作ってやる~っ!





  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

お久しぶり〜 
チャラママさん こんばんゎ
一人で登山行っちゃったかと思ってびっくりしたよぉ
一人では絶対にダメだよ〜迷子になったら見つかんないよ〜

ウォーキングとハンドメイド
一緒に頑張っちゃいましょー
足腰鍛えて、コアもついでに鍛えて
いつまでも若くいましょう〜〜……って
か~ちゃすでに遅しかも(T ^ T)

紫のジュータン綺麗だねぇ〜
ラベンダーのドライフラワーも綺麗だけど
やはり本物ね
あぁ〜北海道だわ〜

チャロちゃん 暑そうだけど大丈夫だった?
時々は影でおやすみするんだよぉ〜チャロちゃん!
ララちゃんはおすましさんで …なんて可愛らしや〜

奈知ひなか~ちゃさんへ 
そうですよね~登山なんて独りで行ったら、
絶対遭難かコケて骨折とか(笑)
ニュースになっちゃうわ。恥ずかしい~。

そうだ!
か~ちゃは夜毎日ウォーキングしてるんですよね。
きっと70代位になった時、差が出ますよね。
私もいつまでも若々しくいたい!
か~ちゃを見習い歩きまっせ(^_^)v
ハンドメイドは只今休業中。
か~ちゃの作品楽しみにしてるわ。

ラベンダー綺麗ですよね。濃い紫で圧巻でした。
暑そうでしょ~確かに暑かった。
山の上だったから、下界よりは少し涼しかったんですが。
でもチャロはお出掛けすると大ハシャギで、
駐車してる最中からバタバタし出し、
いつでもヘロヘロしてます(笑)
それに比べ、ララはいつでも緊張しちゃうんです。
時々震えてしまいます。
ママ頑張りましたね~♪ 
1時間30分もウォーキングだなんて!!
すごすぎ~♪
今日は、焼き物市の時にお話ししていた積丹にウニを食べに
行ってきました。
その後、神威岬の遊歩道を歩いたのですが、道のりは長いし
暑いしで、、グロッキーでしたよ(^^ゞ

焼き物市~お付き合いしていただいてありがとうございました。
またお誘いしちゃいますので、その時はよろしくです♪♪
姫ママさんへ 
思い立ってリュックしょって、歩いてみました。
少しでも働いていたら、運動もしないのだけど
なんせプー太郎なんで、動かなきゃです~。

積丹のウニの模様、日記が楽しみだわ!
たくさんサービスしてもらえたかな?
神威岬も綺麗だったでしょう。
夏の積丹は海の色もブルーで、見ているだけで
癒されますよね~。

やきもの市お誘い有難うございます。
江別に住んでいながら、ずっと行かずに
いたかもです~(笑)
あんなに規模が大きいとは思いませんでした。
夏でもお鍋しちゃいましたよ。
早速おたま受け皿、大活躍でした(笑)
どうぞまた宜しくお願い致します。
No title 
そういえば・・・息子がまだ小学生のころにやきもの市に行ったことあるかも。
今回が25回目ということは、5回目とかまだ始まったばかりのころだと思います。

「OLD-e」さんというcafe、素敵ですね。
めったにオシャレなところに行ったことがないので(笑)
行ってみたいです。

あっ、新篠津のキャンプ場のドッグラン。
誰もいなくて快適でした(笑)
ワンコはたくさんいたのだけど、誰も遊んでいませんでした。
マリンも璃空も走りましたよ~~

ぐらんわんの投票ありがとうございました。
camp-kさんのところでコメント見て嬉しかったです。
ありがとう。

ララちゃん、お膝どうですか?
心配ですね。
うちのマリンはあれ以来、足の違和感はないみたいです。
サプリメントなども考えたのだけど、
camp-kさんのアドバイスによりカルシウム強化。
ワンコ用煮干しを食べさせています。
普段のご飯にフリカケのようにかけたり(笑)

どうかララちゃんのお膝、悪化しませんように。

暑い日が続きますので体調に気を付けてくださいね~~



ひろえさんへ 
やきもの市長く続いているんですね。
小さな頃からのイベントや場所が、
今も愛され長く続いていると何だか嬉しくなりますよね。息子ちゃんとの思い出もたくさんですね。

「OLD-e」さんも雰囲気が温かく、落ち着く場所でした。古い建物が何だか心地良かった。

ドッグラン貸切状態だったのですね。
璃空ちゃんもマリンちゃんも、思い切り楽しめましたね~!
ブログまた楽しみだわ~!

ぐらんわんの存在も知らなかったです。
陸続きなら、直接投票に行きたい位(笑)
マークんは来月ですね❤
是非とも優勝して欲しいですね。

ララの脚は首からきているものと判明。
背骨全体が痛いらしく、脚や手にも違和感があると。
お薬で今はケロッとしています。
私的には薬があまり好きじゃないので、
首の筋肉強化を、お散歩を頑張ります。
お次はチャロキチなんですぅ、お腹にきちゃいました。
また我が家は伝染ちゅう~困ったものです。
私一人が元気だす!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
